• ベストアンサー

できれば男性の方、意見ください

私には、とても私をかわいがってくれる上司がいます。 上司56歳。 私28歳。 上司A氏は、隠し事が大きらいで、 『仕事おわったら今日は飯いくか!』とか みんなの前でサラっと声かけてくれます。 私もそんな上司を嫌いな訳がなく、いつもお供します。 この前も、そういう感じでお食事に行ったとき 『僕ら、波長合うな~』と♪ これってただ、気が合うねってことなのでしょうか? それとも、精一杯の何かの表現なのでしょうか? 深く考えるなって?(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

見た限りは普通の関係ですね。 Aさんどう考えているかはチェックする方法があります。 いつもお二人で食事をする感じがしますが、 今度Aさんに声をかけられたら、「OOさんも呼んで一緒に行こう」と 言って、(当然、このOOさんは職場に実在する男性の方で、 普段特にAさんと仲が悪くもなくよくもないの方が望ましい) Aさんの反応を見る。 なんとなく抵抗するならやばい。 あなたに対して「職場の仲良し」、 或いは「娘のような存在」以上な 感情が持っているかもしれません (はっきり言うと想像上の不倫関係です) 抵抗なく、すんあり「いいよ」と 言ったらテスト失敗です。 Aさんのこころはよめませんでした。 このテストの趣旨に気がついたかもしれません。 ちなみに、あなた自身も同じようにテストされます。 先「OOさんを呼んで」って見たときに、 「えー、でもうちはそんな人いないよ」みたいに 抵抗したでしょうか? そしたらやばいです。自分からはAさんに 「職場の上司」、「お父さんのような存在」 以上な感情があるかもしれません。 いずれにせよ、2人きりの状況はこれから避けたほうが得策でしょう。

その他の回答 (4)

noname#242370
noname#242370
回答No.4

上司、仕事出来ますか? 仕事出来る男は要注意ですw

• micikk
回答No.3

男性です。 可能性としては、もしかして、もしかしたら、もしかするかも・・・的な 期待感を持っていそうですね。 さらっと、声をかける事で、皆からの疑いも少なくなりますしね。 まぁ、所詮男です。

回答No.2

良い関係だと思います。 気が合う関係だと思います。 ただ、社内なので、相手さんは56歳ですので、 会社の位置をちゃんと理解されていると思います。 >何かの表現なのでしょうか? この様に深く考えちゃうとお互い仕事がやりにくくなったり、 ぎこちなくなっちゃいますよ。 >深く考えるなって?(^_^;) 今はそれがお互いに一番の良法だとおもいます^^

• moon3312
回答No.1

50代の男性です その上司は既婚者でしょ? だったら不倫の相手にと思ってるんではないですか?(多分) 深みにはまらないウチに食事を止めるか、食事以外は絶対に付き合わない事をお奨めします もしも情にまけてエッチまでしてしまうと、泣くのはあなたですよ