• ベストアンサー

バルンカテーテル

kalinaの回答

• kalina
回答No.1

こんばんは。 私もこの質問を見て、気になったので調べてみました。 バルーンカテーテルの対象患者についての理解はできているでしょうか? 抜去については、「対象」の状態から外れた時、すなわち必要がなくなったときと考えていいのではないでしょうか? バルーンカテーテルについてのHPがあったので参考にしてみてください。 定義みたいなものはないと思うので、調べるのは大変だと思いますが、がんばってください。

参考URL:
http://www.os.rim.or.jp/~mia/stan/skill/23.htm
kuzumi
質問者

お礼

ありがとうございました。 「対象」から外れれば抜去出来る、というのはわかるのですが、それをどうしたらわかりやすく書けるかで手間取ってます;; 看護の問題は毎回毎回苦労させられております。定義があったら楽だなァ、とついつい思ってしまいますー;;