• 締切済み

留置カテーテル・バルン抜去後の排尿

バルンカテーテル(膀胱留置カテーテル)ですが抜去後に尿が出にくかったりするのはなぜですか? 教科書やネットを見ても分りませんでした…。 本日中までの課題です。(実習中です) よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• rikasyuu
回答No.1

バルンを入れた経緯や理由にもよりますが。

TiroruHaru
質問者

補足

ありがとうございます! 補足ですが、アンギオ後の絶対安静のため排泄に行けないためバルン入れてました! 腎機能、排泄機能ともに問題無い方です!