• 締切済み

スカイプについて

教えてください。スカイプの動作環境ですが、 WINDOWS ME ですが だめなのでしょうか? ダウンロードできません。

みんなの回答

  • Compo
  • ベストアンサー率41% (32/78)
回答No.2

お応えします。 MEだと出来ないと思います。 試したことありますが、設定画面が表示されなかった 記憶があります。 推奨OSは、Windows2000 & XP 以上ですね。 最新のサービスなんかは、最低でもXP以上の方が 性能の安定性やセキュリティー面からも良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

記載はありませんが、試してみる価値はあります。 http://www.skype-navi.net/environment.html

hot-mikan
質問者

お礼

zorroさん お答えありがとうございます。 再度 チャレンジしてみましたが やはり MEは 無理みたいです。 できませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スカイプのつなぎ方

    うちには固定電話は引いてないのですが、インターネットは出来る状態にあります。 「スカイプ」もダウンロードしたのですが、チャット&電話が出来ません。 どうしたら繋がるのでしょうか? ちなみに、使用しているパソコンはWindows Meです。 宜しくお願いします。

  • Windows Meでスカイプをつかいたいのですが・・

    Windows Meでスカイプを使いたいのですが、インストール画面で「ダウンロードサーバへの接続に問題が発生した為インストールできません」と出てしまいます。 やはりMeでは無理なんでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • OSがWindows MeでSkypeを利用するにはどうすればいいでしょうか?

    現在、skype.comでSkypeソフトをダウンロードすると、自動的にversionは2.0になるようですが、このソフトの説明によれば、2.0を使用する最低動作環境として、OSはWindows2000かXP、とあります。 また、別のサイト(↓)に書かれていたことですが、 http://helpguide.livedoor.com/help/skype/qa/grp184#1953 Q. Windows 95, Windows 98, Windows me等のOSでlivedoor - Skype (TM) for Windowsを使いたい A. livedoor - Skype for Windowsは、Windows2000(一部で文字抜けが発生します)およびXPにのみに対応しています。それ以外のWindowsでは文字化けが発生します。また対応以外のWindowsにインストールされた際の動作は、Skype社、ライブドアで確認していません。 とあり、上記の説明を読む限りにおいては、どうも使用できなさそうな気がしています。 確かにインストール(圧縮ファイル解凍)の際、画面に出てくる文字は全て文字化けしてかなり往生しましたし(それでも何とかインストールはうまくいきました)、Skype社さんから頂いたご挨拶のメールも殆ど全て文字化けしていました。 音声確認テストを行った際はきちんと音声が聞き取れました。と言ってもまだヘッドセットを用意していませんので、本当に自分の声を録音してそれが聞こえるかどうかまでチェックしたわけではありませんから、そういう意味ではこの音声確認テストは不完全なのかもしれませんが…。 今のところ、特にSkype2.0を使用して画像のやりとりをすることまでは考えていません。とりあえず音声だけのやりとりができればいいと思っていますので、もし2.0がMe上では作動しないのであれば、旧バージョンをインストールしたいと思っていますが、それはどのバージョンで、また、どこからダウンロードすればいいのでしょうか?

  • スカイプskype(win ME で)

    スカイプについて教えて下さい。 YAHOOメッセンジャーを使おうと思い、質問をさせて頂いておりましたら、 スカイプというのを発見しましてHPを見ておりました。 その中で「win2000 または XP」と書いてあるのですが、win ME では スカイプを利用出来ないのでしょうか? 多くの機能は使いませんし、利用も特定の1対1の通信だけでの利用を 考えていますが、それでも ME ではダウンロードすら無理なのでしょうか? ME でスカイプを使っていますよとか、使えますよという情報があれば 嬉しいのですが、無理ですよという情報もあきらめがつきます。 よろしくお願いいたします。m(__)m

  • SKYPEがおかしい

    2日前、SKYPEが落ちているのに気づき、 インストールし直そうとしたところダウンロードサイトが おかしいようです。 私の環境なのかSKYPEなのかわからないので皆さんの情報をください。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • isightをSkypeで使いたいのですが

    こんにちは。ibookG3 800Mヘルツ OS10.3.9という環境です。 親がWindows機でSkypeを始めたというのでisightを買ってきました。 Skypeはベータの最新の2.0.0.3をダウンロードしました。 ところが、ビデオ通話を始めた瞬間、またはビデオの設定画面になって画像が出た瞬間、Skypeが100%落ちてしまいます。 ichatでisightの動作を確認したら問題ありませんでした。 Webで調べたところ、tigerにすれば良いなんて書いてたり…。 Skypeのシステム要件にはG4 800以上とあるので単にスペックの問題でしょうか? 同環境の方、もしくはお詳しい方のご回答を切にお待ちしております。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Skype

    Skypeはネットゲーム(MMORPGなど)をやりながら通話は可能でしょうか?また、動作環境でこれは無いと出来ないなどあるますか?よろしくお願いします。

  • Skypeについて質問です

    Skypeの最新版をダウンロードしたいです。 最新版ダウンロードのボタンを押すと 「ダウンロードサーバーへの問題が生じています。  別のSkypeインストーラをダウンロードするには  「ダウンロード」ボタンをクリックします」 と出てしまいます。 それで再ダウンロードをして新規アカウントを 作ろうとしているのですが、パスワードを決定して メールアドレスをいれてログインのボタンを押して アカウントの作成画面にはいるのですが 「Skypeへの接続ができません  1管理者に問い合わせる  2もう一度設定して2分ほどまつ」 といった画面でSkypeにログインできません。 メールアドレスに数字が入っているとダメ ということもあるみたいなので数字が入って いないアドレスで登録に挑戦しているのですが うまくいかないんです。 どうしたらログインすることができますか? インターネットの環境はCATVの有線で行っています。

  • スカイプやっている方やスカイプについて詳しい方きてください(´;ω;`

    スカイプやっている方やスカイプについて詳しい方きてください(´;ω;`) 昨日、新しいのをDLしたら、ログインしてる途中に Slypeは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 っと出て、プログラム終了しないといけなくなります。 一昨日までできたので、ファイヤーウォール?みたいなやつが原因じゃないと思うんです。 1度、前のPCでIDがBANされたのか、似たようなことがあったので、 別アカウントを作ってみましたが無意味で・・・ アインストール?を何度もやったんですがダメでした。 再起動も無意味・・・ 自分で調べたのは全部ためしましたがだめでした。 お願いします。何かアドバイスください(´;ω;`) パソコンはWindows7です。 よろしくおねがいします!

  • スカイプについて

    二日前にスカイプを友人に進められてダウンロード、登録を済ませました。そしたら今朝とつぜんコンピューターの画面にスカイプのウィンドウが現れ、まったく知らない人が ”どうゆう意味?”というメッセージとともに現れました。これは何なんでしょう、スカイプ初心者の私に誰か詳しいアドバイスをお願いします。