• ベストアンサー

~文字以内で書き抜きなさいについて

matsuki-_-の回答

回答No.3

現代文が得意でした。 20字だったら15字でもぎりぎりいけると思うけどな~。基本7割以上埋めるのが普通かな(句読点含む) あと書き抜きは言葉の通り文章から「抜きだして書く」ことですので、文章にもともとついてない句読点はつけてはいけません。 それが減点の対象になるかまでは確認したことがありませんが、わざわざないものを付け足す必要ないんじゃないですか? (「、」までの文章を書き抜くならこの点はつけてもいいと思いますが)