• 締切済み

きれいな筋肉に

現在20歳の身長166cmの体重50キロの男です。 最近体を締めるのに、食事制限してこの体になりました。 しかし上半身を見てみると肩幅もないのし、カリカリすぎて自分で見るのもかわいそうです↓ そこで今度はある程度筋肉をつけたいなと思いました。 しかし現体重からは体重をあまり変えたくありません↓ できれば腕の細さだけは現状維持したく、なおかつ筋が見えるような(グラップラーバキのような)しなやかな筋肉をつけたいです! 筋肉をつけたいところは主に上半身で、それ+肩幅がないのでそれをカバーできる筋肉をつけたいです! なかなか難しい質問だと思いますがよろしくおねがいします!

みんなの回答

• a-miya
回答No.2

まず筋肉をつけるということがどういうことであるか理解をしてから質問をした方がいいと思いますよ… 太っている人であれば、筋肉をつけても脂肪を減らすことで、体重を変えずに、というのは可能です。(やるのはかなり難しいですが…) ご質問者様のように(多分)脂肪も少ない状態から、筋肉をつけて、体重を増やさないというのはほぼ不可能に近いでしょう… 筋肉をつけると言うことは基本的に体重は増やすことだと思っていただいた方がいいでしょう。 体重を増やしても構わないのであればいくらでもトレーニング方法はあると思いますが… ちなみに >グラップラーバキのような あれはマンガです… 実際に、バキが居たとすれば、同身長の平均的な人と比較すると体重はかなり重たくなるはずです…

• deuch
回答No.1

>現体重からは体重をあまり変えたくありません 166cmで体重50kgは痩せ型なので、増やしても問題ないでしょ。体重より体型が重要なんです。筋肉は脂肪より比重が重いので、体型を変えず筋肉をつけると自然と体重は増えます。 >体を締めるのに、食事制限してこの体になりました 食事は「減らす」んじゃなく「変える」のがいいんです。 低脂肪・低糖・高タンパクの食事にしてみましょう。それが一番脂肪をつけずに筋肉を付けやすいです。オススメはマグロの赤身やカツオ等や鶏ササミでタンパク質を摂り、野菜で水分やミネラル、ビタミン類を補給する食事です。 筋肉は運動により損傷し、その後の修復過程でより強くなります。そのため、運動後に筋肉修復の材料となるタンパク質を摂取するのが効果的です。運動は食事の前にしましょう。 >主に上半身で、それ+肩幅がないのでそれをカバー >腕の細さだけは現状維持したく、なおかつ筋が見えるような ビリー隊長がやってる、腕を横に伸ばして肩からクルクル回す運動やれば肩は付きます。 まあ、普通は筋トレしても筋肉は太くなる前に割れてくるので、腕立て・腹筋・背筋も適度にやってみては?筋肉が付きすぎたら落とせばいいだけですし。 あと同じ運動を続けてやるよりローテーションで何回かに分けてやった方がバテないと思います(腹筋60→腕立て60ではなく、腹筋30→腕立て30→腹筋30→腕立て30とか)