• ベストアンサー

不倫している人達

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3426632.htmlで質問させていただいた者です。しつこく何度もすみません。 不倫疑惑をかけられ、その縁で不倫相手の女性の相談係りになってしまいました。今は相談係りは休止中です。奥様には疑惑を晴らせたのですが旦那様を別れさせる工作員を依頼され断ったしだいです。 不倫相手の女性が誰かに入れ知恵されメールを送ってきました。内容は以下です。 「取られる側(奥様)にも問題必ず問題がある。問題があるから不倫されるんだ。不倫なんて夫婦のどちらも悪い。だから私だけが悪いんじゃない。奥様も悪いん」と。 確かに奥様に問題があって他に走った人もいるかもしれませんが、だったら最初から離婚して次に行くのが筋だと思います。 どんな理由があるにせよ不倫なんか中途半端だし裏切り行為に違いないように思います。 皆様どうお考えですか?何が正しいって人それぞれの価値観によると思うので幅広いご意見の中から自分なりに回答を求めたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aquair
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.3

奥さんにどんな性格上の問題があろうとも、法律上「夫婦」なのでそれを解消しないで不倫すれば不倫した男女が悪いと思います。どのような経緯があろうと客観的に見れば被害者は奥さんです。 旦那さんはきちんと離婚成立してから不倫相手と付き合うべきだったと思います。不倫相手にも、奥さんに対しても不誠実です。いくら強引な結婚と言われても拉致されたわけじゃないと思うし・・・夫婦となったのだからスジは通すべき。本当に愛する人を探してた・・・って言い訳にしか聞こえないんですが・・・しかも、子供には何も罪はないのにそんな中途半端なことして子供に対しても不誠実。子供がこのことを知ってしまったらどんなに傷つくだろう。 不倫相手は、開き直るべきではないと思う。本当は、旦那が不倫を踏みとどまるべきだったと思うけど、不倫相手も騙されたのでなければ既婚者という時点でやめるべきではないでしょうか。知っててそれを止めなかった以上、加害者になったものとして覚悟するべき。 あくまで、被害者は奥さん。 悪いのは不倫男女で、旦那>不倫相手。 ・・・というのが私の考えです。参考までに。

s-flower
質問者

お礼

ありがとうございます。 仮に夫婦仲がものすごく悪かった場合の子供への影響はどうお考えですか?あくまでも仮にですが。 確かにお子さんには何の罪もありません。が、不倫が原因で喧嘩ばかりだったら一緒にいるお子さんんも悪影響なのでは? 両親に嫌悪感を抱くのでは?それなら離れて暮らしたほうが幸せ? でも片方の親のいない子になっちゃう、と堂々巡りしています。 お礼に質問してすみません。本当にお子さんのことを考えると涙が出る思いです。

その他の回答 (4)

  • aquair
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.5

Ano.3です。 >仮に夫婦仲がものすごく悪かった場合の子供への影響はどうお考えですか?あくまでも仮にですが。 >確かにお子さんには何の罪もありません。が、不倫が原因で喧嘩ばかりだったら一緒にいるお子さんんも悪影響なのでは? >両親に嫌悪感を抱くのでは?それなら離れて暮らしたほうが幸せ? >でも片方の親のいない子になっちゃう、と堂々巡りしています。 夫婦仲が悪い場合も子供がかわいそうですね。 全員が全員というわけではないのでしょうが、夫婦仲が悪かった人たちの子供が「両親が喧嘩しているのを見るのがつらかった。毎日喧嘩するくらいなら別れて欲しかった。」って言ってるのを聞いたことがあります。 大好きな人たちが目の前で喧嘩するのは耐え難い苦痛です。子供だって自分で考え、見ているんです。片親は確かに苦労すると思います。でも夫婦仲が悪い人の子供はそれ以上に重大な心の傷を負う気がします。片親でも、充分な愛情を注げればいい子に育つと思いますがね。子育てしたことないのにえらそうなこと言えませんが(^^;)

s-flower
質問者

お礼

またまた、ありがとうございます。 実は私も同感なんです。そして私も子育て&結婚の経験はありません。 難しい問題ですね。 何回もアドバイスしていただき、ありがとうございました。

  • mami12345
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.4

前回も回答した者です。 正直 呆れてしまいますね。。。確かに悪いのは知人だけではないですけど。。。一番悪いのは知人の彼氏(夫)でしょう。。。 貴女のおっしゃると~りです。順序が間違っています。 妻が気に入らないなら話し合いをする それでも解決しなければ離婚すればいい事です 好きな人ができたなら 離婚してから付き合えばいいことです。 知人の彼氏は浮気していい相手が見つかれば離婚して再婚 いい相手が見つからなければとりあえずモトサヤって考えだったんでしょう。 お似合いの二人だから ほっておいたらどうですか? 彼氏が最低男と気が付かないのもアホ 私は独身の頃から奥さんがいるのに言い寄ってくる男は最低と思っていましたから 知人の気持ちはわかりません。最低男の妻の私が言うのも何ですけど。。。 私が貴女なら「あらそう じゃあ あんたは夫が浮気しても文句は無いのね 自分が悪いと認めるのね。たいした自身ね お幸せに~。」っていってやりますけど。 日本では不倫は違法です。こんな方達との付き合いは やめて忘れましょう  貴女のような独身女性がいた事を嬉しく思い 回答いたしました。 当たり前のことなんですけどね。。。。私のまわりの独身女性は 不倫している人が多いもので。。。

s-flower
質問者

お礼

ありがとうございます。 間違っていなくて良かったです。 不倫を肯定するようなご意見も多々あるようなので少々不安でした。 関わりを絶つ予定ですが、もし離婚して再婚して浮気されたら言われたとおりの台詞を言います! ありがとうございました。

noname#45642
noname#45642
回答No.2

人は、不倫は百も承知「悪い」ことは知っています。 それが止められないのが人間です。 だから、不倫を正当化しようとします。 不倫される原因はある。だからお互い悪い。 それは単なる言い訳ですが、それによって、最悪を回避したい気持ちを維持しようとしているようです。 不倫は、惨めなことだと、当の本人が一番知っていますよ。 自分の傷口を広げないために、人を攻撃してしまいます。

s-flower
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分を守るために人を攻撃だなんて、まさにその通りですね。 私は今回の一件は全くの無関係ですが、考えたら超腹が立ちます!!! 今後、人のせいにするような人生は絶対に歩まない、 悪い事は悪いと止められる強さを持つと決めました。 ありがとうございました。

  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.1

>何が正しいって人それぞれの価値観によると思うので 人それぞれの価値観ではありません。 不倫は「正しい」「正しくない」で言えば 明らかに「正しくない」が正解です。 「正しくない」と国が法律で定めているから 民事上の慰謝料請求が出来るわけです。 「人それぞれ」なら、何でもかんでも「人それぞれ」で 済まして慰謝料なんか払わなくて済むわけです。 >「取られる側(奥様)にも問題必ず問題がある。問題があるから不倫されるんだ。不倫なんて夫婦のどちらも悪い。だから私だけが悪いんじゃない。奥様も悪いん」と。 これは「鍵をかけずに扉を開けっ放しにしておくから泥棒に入られるんだ。泥棒に入られるほうも悪い。」の理屈と一緒です。 くれぐれも参考まで

s-flower
質問者

お礼

ありがとうございます。 不倫を肯定するような発言をされいている方もいらっしゃるので、 「人それぞれ」と書いてみましたが、 私も回答者様と同感です。 良かった間違ってなくて。 泥棒は駄目ですよね!!!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫の末に赤ちゃんが・・・

    以前、不倫疑惑をかけられ相談させていただいた者です。 奥様の呼び出しに応じ身の潔白を証明できました。不倫相手の女性も知り合いです(友達で無いです)。 奥様は私が不倫相手ではないと解ると本人を連れて来る様に迫るようになりました。もう逃げ隠れ出来ないので直接会っていただきました。 奥様は慰謝料3千万に月額50万の養育費、20万の生活費を要求していまて態度も悪く最悪でしたが、いざ不倫相手に会うと涙ながらに「主人を取らないで欲しい」と頼んできたそうです。 やはり、愛情があったのですね。少し感動。不倫相手の女性は、相手の子供や経済、奥様の姿を見て例え奥様の戦略だったとしても別れようと決意したそうです。 が、しかし、旦那様が了承しない。「俺、絶対に別れないよ。別れるのは妻の方だ。愛情は全く無い妻に落ち度は無いが一緒にいるのは不幸だ」と言うそうです。が、彼女の決意は固く連絡を一切たったそうです。未練はあったものの。 私は巻き込まれた手前、彼女とよく連絡をしています。彼女と不倫相手がどれほど愛し合っていたかも知っています。また奥様の愛情も知っています。 きっぱり別れて数日後、不倫相手の妊娠が発覚しました。彼女の思いが再び燃え上がりました。何が何でも結婚したい、でも、奥様の事を考えると一人で育てるかおろすしかないと泣いていました。認知の連絡をするときっと旦那様の思いが再燃し絶対に離婚になると思います。 この3人にとって一番いい道はどんな道だと思いますか?複雑すぎて頭がパニックです。アドバイスをお願いします。

  • 夫の不倫と離婚2

    先ほど質問させていただいた者です(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3414748.html) 不倫相手の女性とばったり出会い奥様は旦那様を愛してらっしゃる事や人の不幸の上に自分の幸福を築くのは良くないと伝えました。 すると離婚も成立していないのに彼と結婚の約束をしたと言われました。婚約指輪チックなものが光っていました。 そこで私は思いました。離婚していないのに他の女性と勝手に婚約し指輪を買うような人を略奪して幸せになれるのだろうか?また、そんな方を心底愛していて離婚に合意しないだけでなく戻ってくれるならら性格も何もかも変えてもいい、不倫も全て許して一切を水に流すと泣きながら訴える奥様。この方が結婚生活を続けて本当に幸せなのだろうか? 不倫相手、奥様どちらに転んでも不幸になる気がします。 略奪したい人の心境、また、奥様の心境が全く解りません。どのような心境なのでしょうか??恋は盲目で真実が見えてないのでしょうか?私があまりクビを突っ込む内容では無いのですが、何かご意見をいただけたらありがたいです。

  • 某女性の不倫相手に誘われた。

    以前、不倫騒動疑惑をかけられ奥様からの疑惑を晴らし、不倫相手の女性が妊娠して大問題になりましたが、彼女との連絡も絶ち平穏無事に暮らしていました。 ある日、この不倫女性の不倫相手、つまり奥様の旦那様がわざわざ足を運び、ほんのお詫びだと謝罪の品(3000円程度のお菓子)を届けてくださいました。私は素直に謝罪だと思って受け取ってしまいました。 すると、今度は、「お菓子では気がすまないから妻と一緒に食事に誘いたい」と言われました。これって「妻と一緒」って言葉を真に受けて食事をOKしたら実は旦那様お1人なんて事は無いでしょうか?私の勘違い&うぬぼれで自意識過剰ですかね(^^;お断りしたのですが「お菓子は受け取れて食事は駄目なの?なんで?」「妻も楽しみにしている」とか言うんです。離婚問題が勃発しているご夫妻が例え私が巻き込まれた立場だとしても2人そろって食事に誘ったりしますか??しかも浮気歴ありの旦那様を他の女に近づけたりしますか?「この子(私)なんか旦那は相手にしないわ」と思っているのかな!?もしくは、奥様は離婚に反対なので逆に私を利用して仲直りを企んでるのかも? 奥様とはもう連絡を取らないと思って連絡先を全て消去しました。NTTで家の電話番号を調べて奥様に確認すればいいのですが、もし「妻と一緒に」が嘘だったら、また一悶着です。 奥様への確認なんか止めて旦那様からのお誘いもお断りしようと思っています。仮に本当にご夫婦揃って善意でお誘いいただいていたとしても断ってもいいですよね?? また、この旦那様は一体どう言う心理状況なのでしょうか?本当に善意から私を誘うのか下心があるのか判りません。下心は、私の大きな勘違いかも知れませんが。皆様はいかがお考えでしょうか?本人を知らないので推測にはなりますがご意見をいただきたく思います。

  • 不倫

    ふと疑問に思いましたのでお時間のある時にでも ご意見下さい。 既婚男性は何故、「不倫」するのですか? 風俗ならばその時ほんの数万円で済むのに何故不倫するのですか? 不倫をすればお付き合いしている期間それなりのお金が掛かりますよね?例えば食事代・ホテル代・クリスマスや誕生日など何かにつけての プレゼント代云々。。。 一番は奥様!!風俗行ったら浮気・風俗だけは絶対ダメ!!って奥様だとしても、不倫よりかははるかにいいと思うのですが、奥様にばれて修羅場となる、最悪離婚ともなる最大の危険を犯してまでも不倫するのは何故ですか? 次いで女性。こちらも既婚者だったり未婚だったり様々ですが 女性も最悪は金銭が絡みますね。上記したようにもし相手の奥様に ばれて「慰謝料請求」されたら数万円では済みませんよね? それでもよそ様の旦那さんとお付き合いするのは何故ですか?

  • 不倫経験者へ

    私の知人の話。奥様に浮気が怪しまれながらも、不倫相手と別れない男性。都合よく抱ける相手を簡単に手離したくないからと書き込みにありますが、体の関係が全くなくなってるにも関わらず会いたいと言って会いに来るのはなぜでしょう?不倫相手からは散々別れようと話してるのも、断固拒否。彼女が横にいると、例え沈黙でも癒されるそうです。この男性の心理ってどうなんでしょう?ちなみにこの彼は女性と余りお付き合い経験なく結婚。女の人には関心ないような感じのタイプらしく、誰が見ても不倫とは無縁な人のようらしいです。

  • 不倫

    高校時代の友人に相談されましたが、どう答えていいか分かりません。 アトバイスを下さい。 友人は不倫中だそうです。 彼女の事が好きで、 結婚したいと思ったそうです。 そして不倫をしている事実を突き付ければ奥様が離れてくれると 思い、別れ話をしたところ、 奥様には別れたくないと言われたとのこと。 別れたくないと言われた事で、 奥さんの離れそうになる気持ちを取り戻そうと必死になってみたり、 奥さんが離れかけた 友人の愛を取り戻そうと必死になってみたり。 どちらかが必死になるのを見て お互いが錯覚を起こす。 まだ、こんなに気持ちがある 一緒に居たいって思ってしまった。 でも不倫相手と一緒に居たい、 結婚したいと思うそうです。 結局は奥さんと 綺麗に別れたい。みたいな…… まさに今↑が こんな状態に感じとれます。 私は話を聞き 夫婦の茶番だなと 正直思いました。 別れてくれると思って 別れ話をしたわけで、 まさかの別れたくないに びっくり!みたいな。。。 それが錯覚じゃなくて なにが錯覚なんだ? 奥様も浮気をされ 相手の子と一緒になりたいと 言われて もちろん すぐにはOKは出さないでしょうが 長い目で見たとき、 夫婦として やっていけるはずないですよね?? 不倫相手と別れた途端に 奥様にも捨てられるのが落ち。 私は、友人に 不倫相手と結婚する、しないは別として もう二人は 離婚しかないのではないとアドバイスしましたが、 これを読んでくださった方はどう思いますか?? 怪しかったのに、追求せず、 野放しにした奥さんにも 責任がある気がします。 本当に今更の様な。

  • 夫の不倫と離婚

    以前、情報操作され不倫相手と間違えられました。奥様の呼び出しに応じて会って身の潔白を証明することができました。 そのとき、奥様が「夫が不倫しても、君にはもう愛情の欠片も無いと言われても絶対に離婚したくないんです。」とおっしゃられていました。 正直、ものすごく驚きました。数千万の慰謝料と月額50万の養育費を平気で要求していた方なので・・・。 私は旦那様に愛情があるのね。と思いました。 が、友人は「そんなの世間体や経済力や子供が理由で愛情があるとも限らない」と言っていました。 私には、いくら世間体などの理由があっても愛されてもいない人と一生涯過ごすのは辛いように感じます。なのに離婚したくないのは愛情があるから?? 不倫相手の女性も私は知っています。この奥様の心情いかんでは、不倫を辞めるよう強く説得するつもりです。本来なら最初から辞めるように伝えるべきなのですが、不倫相手の男性とこの女性は本当にお互いを愛し合っていて、あまり込み入ったことが言えません。 あくまでも憶測になるとは思いますが、この奥様の本当の心情はどういったものだと思いますか?学生の私には想像もつきません。 特に既婚の女性の方の意見を伺いたいです。が、その他の方も是非ご意見をください。よろしくお願いします。

  • 不倫ってどう思いますか?

    不倫ってどう思いますか? 私の友達夫婦が、夫のほうの不倫が原因で離婚問題まで発展し、夫が家を出て実家で不倫相手の女性と暮らしています。 どちらも友達なので相談を受けても悲しくなります。まだ離婚も成立していないのにその不倫相手の女性の神経も理解出来ないです。私はやはり妻のほうに同情してしまうのですが、離婚する時慰謝料はもらうべきですよね?

  • 不倫をしている独身女性に質問!

    社内不倫をしている独身女性に是非お願いしたく、質問をさせていただきます。 例えばですが・・・ 不倫相手には妻・幼い子供があります。 不倫相手と奥様は職場結婚でこの職場の事情をよく知っており精通しています。 ●社長クラスの古い人はもちろん奥様のことをよく知っており未だに飲み会などで奥様の話題が頻繁に出るとしたら・・・あなたは平気ですか? ●不倫相手があなたに貢いだ結果、破産したとします。なので最近は豪華なデートも贈り物も激減し毎日のように一緒にランチに行けたのに今は愛妻弁当持参・・・それでも付き合いは続けますか? ●奥様はあなた方の関係を知っていながら見て見ぬふりをしているとします。不倫相手も奥様と離婚する気がなさそうですが、あなたは不倫関係を続行したいと思いますか? ●あなたが独り暮らしだとします。週末は必ず朝まで一緒に過ごすことが出来たのに最近は全然泊まってくれず家庭優先です。どう思いますか? もし仮にですが あなたがこういう状況ならどんなふうに感じられるのかと思い、質問させていただきました。お気を悪くされたらスミマセン。どうぞよろしく。

  • 不倫の末の妊娠と正妻の態度について

    以前、不倫して妊娠した方についてご相談させていただいたものです。 人間関係は以下です。 奥様:どうしても旦那様と結婚がしたいが為に、無理矢理に結婚に持っていった。見た目も綺麗で派手な生活が好きな方。 旦那様:不本意な結婚に不満があり結婚当初から本当に愛せる人を探し続けて不倫相手にめぐり合った。離婚が成立していないのに「俺の子供を生んで欲しい」と言って子供を作った。 不倫相手:既婚と知りながら全てが理想だったので付き合った。旦那様はすぐに離婚してくれると妄想を抱いていた。一度は別れを決意したものの妊娠が解り思いが再燃。 私:不倫相手の女性が自分の身分がばれるのが嫌で共通の知り合いにダミーを立てるように依頼。私がダミーにされ不倫疑惑をかけられた。 全員が自己中心的な人物なのです。 不倫相手の女性から連日連絡があり話の聞き役でした。 前回、サイトの皆様にいただいたアドバイスとおり深入りするのは止め様と思い、「もう話を聞くのも無理」と不倫女性に伝えました。了解してくれました。 が、直後に奥様から連絡があり、とんでもない提案をされました。 「とにかく不倫を止めさせて自分の元に戻ってきてもらいたい。破格の慰謝料(3千万)と養育費生活費(70万)を要求しているのも愛情の裏返し。そうすれば諦めるかと思って。なので本当は離婚は絶対にしないと決めている。不倫相手と別れれば必ず戻ってくるので別れさせ役を400万で引き受けて欲しい。場合によっては関係も・・・。あなた学生でお金に困ってるでしょ?学費も生活費も自分ひとりで稼いでるんでしょ?」との事でした。 この奥様の旦那様への愛情は確かなものだと信じていますが、別れさせ役の提案をするなんて尋常じゃないと思います。また別れさせたからって戻ってくる保障も無いのに。 当然、即座にお断りしたのですが、私の素性を話した覚えは無いのに経済状況を知っていてかなり怖いですし、異常な発言に心底驚いております。 お金で何でも買える環境にいたので、こんな発想になったのかと思いたいのですが、(1)この奥様の精神状態は正常だと思いますか?少し気分的におかしい気がします。(2)別れさせ役は違法では無いのですか?(3)私は我関せずで無視するのがベストですよね?病院を勧めたりすべきではないですよね? 自分がとるべき行動に自信が持てないのでアドバイスがあればお願いします。ヨロシクお願いします。