s-flowerのプロフィール

@s-flower s-flower
ありがとう数35
質問数18
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
95%

  • 登録日2007/09/10
  • 学歴なんて気にしてないのに・・・

    先日、私が彼に言われたことについてこちらで質問をしました。 http://okwave.jp/qa3430698.html このような出来事の他にも、彼は私が忘れ物をしたり、彼が欲しいものを持っていなかったり要求どおりにできなかったときに、すぐに失敗のフォローができる状態でも「ダメ女」「バカ女」「使えない女」とすぐにダメ出しをしてきます。 私がミスをしているんだし、次に気をつければいいと思ってその場を過ごしていますが、あまりに会うたびにこのようなことがあるので、彼が私に相当ストレスがあるんではないかと心配になり、信頼している共通の友人(女性)に相談したところ、 「彼は私に学歴コンプレックスを感じているみたい」 「そのせいで小さいミスを見つけて攻撃しているのではないか」 「だから自分が悪いと思わないで気にしないようにすればいいよ」 というアドバイスをもらいました。 彼は高卒で私は難関校と言われている大学を卒業しているのですが、付き合い始めの頃は、彼女に私の学歴について「つりあうのかな」と心配していたそうですし、私にも「俺でいいの?」と何度も聞いてきました。 私は彼含め知人の学歴など気にして(無駄に気を遣うという意味でも)人付き合いをしたこともありませんし、私より10年以上先に社会へ出ていた彼が私の知らないことをたくさん知っていることを尊敬しているので、そのことは伝えてきたつもりです。 知らないうちに態度に出ている可能性も考えて友人に尋ねてみましたが、みんな「そんな印象受けたことない」と言ってくれました。 私の人生で、勉強した内容が役に立ったことはあっても、学歴が役に立った経験などありません。むしろ邪魔になったことなら何度もあります。だからそれをひけらかしたりなんかするつもりは全くありません。 知識が広がることが楽しく、学校の先生も親も「いい大学に入る」ことを目標にさせた結果を出しただけなのに、好きな彼にそんな思いをさせるなら、こんな肩書きないほうがよかったとも思ってしまいます。 最近は彼も「俺でいいの?」と聞いてこなくなってきたので、わかってもらえたのだと思っていただけに、ショックです。 もし本当に彼がコンプレックスで私に辛くあたるなら、どのように私の気持ちを伝えればいいのでしょうか。 また、私も会うたびに「ダメ女」だとか「使えない女」だとか言われると自分自身を否定されたようでつらいのですが、なるべく私が彼のそういう言葉を気にしすぎないようにするとすれば、どのように対処すればいいのでしょうか。 長文になってしまいましたが、よろしくお願い致します。

  • 浮気

    結婚して二年半、二人目が七月に生まれました。先日、主人が浮気をしてることが発覚し、かなりショックで今度彼女に会ってみようと思ってます。会うべきか教えてください。ちなみに臨月から出産、先月まで一番私が大変な時に浮気してたことになります。彼女は子持ちの×いちだそうです。主人は医者、彼女は看護師です。病院内では不倫なんて八割、九割の人がしてると聞きました。モラルも常識もない世界だと。 彼は彼女には会わないでと必死にいいます。私としては会って話しをしないとスッキリできず涙がとまりません。 子供がいる立場の女性で、女性として一番きつい時期も知ってるはずにも関わらず、そういう時期に主人に、あえて手を出したということは同じ女性として腹がたって仕方ありません。 どうしていけばいいでしょうか?

  • 夫婦仲が悪いのに、

    夫婦仲が悪く、夫の方は、好きな女性が他に出来、離婚も考えているという夫婦間に、 子供が出来るという事は、良くある話なのでしょうか? 私は、その夫の方に独身だと偽られて付き合わされてきました。 今、弁護士さんを立て、損害賠償の訴訟の準備をしています。 彼は、「夫婦仲は不仲で、離婚を考えていたのは事実。」 と私との結婚を真剣に考えていたと主張してきましたが、 調べると、私と付き合っている間に、2人目の子供を奥さんが妊娠 している事が分かりました。 夫婦仲が悪いと言っている夫婦が、子供を作るなんて事はあるのでしょうか?

  • 夫婦って何???

    結婚15年目、夫に対していつの間にか嫌悪感を抱くようになり、今、離婚を考えています。 子供はいません。 愛していない人とは一緒に暮らせません。 それでも夫婦でいる意味はあるのでしょうか?

  • 40才になる女性と不倫を続けている夫の気持ち

    約2年程前、夫の不倫が発覚しました。相手の女性は独身ですが、その当時で38才なので今年40才になります。夫は現在47才です。当初夫は別れる終わりにすると言い、不倫期間中(約1年半位)途絶えていた夫婦関係も復活しました。しかし、その後も関係が続いている事が分り、都度話し合いましたが、家庭を壊すつもりは無いが、すぐには別れられないし、会わないと約束も出来ないと言います。相手の女性には、「妻は別れたと思っている」と言ってあるようです。あっちにもこっちにも嘘をつき不倫を続けている夫が一番悪いのは分っていますが、40才にもなるのに、そんな夫との関係を続ける相手の気持ちも分りません。夫は、残業だと言い一週間か二週間に一度位の割合で相手と会っています。食事をしたり出掛けたりは一切無く、体の関係だけと思われます。そこで質問ですが、夫はこの先どうするつもりなのでしょうか?また、相手の女性はこんな関係でも続けたいのでしょうか?