• ベストアンサー

筆記具のゼブラという会社について知りたいです。

文房具のゼブラに就職したいと思っています。会社の評判や営業はどんな仕事をするのか、教えて下さい。宜しくお願いします。

• wrse1
  • お礼率67% (70/104)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tng1701
回答No.1

会社選びを漠然としたイメージだけで進めたりすると危ないこともあり ますので、用心に越したことはありません。 とりあえず、貴方自身が良いと思っているポイントを列挙してみると、 同業他社との比較の際にも、より企業選びの方向性が具体的に見えてく ると思います。(ex.財務面、製品のオリジナリティ、知名度) 次にリサーチの具体的なテクニックとしては、 リクナビのサイト等を見るのも多少は参考になると思いますが、ズバリ 直接ゼブラの会社へTELして、 ○×大学の者ですが、ロゴ入りのサインペンをお願いすることは可能で しょうか?(対応してくれるロット数が決まっていたと思いますが) といった内容の質問をぶつけてみると、何となく社内の空気が読めると 思います。

wrse1
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。リサーチテクニックは非常に参考になります。