• 締切済み

不動産セールスマン(国内、海外)の体験談

不動産セールスマン(国内、海外)の体験談 などを扱った本を探しています。 このあたりご存知でしたら、一言コメントいただけると助かります。

みんなの回答

  • wildcat
  • ベストアンサー率31% (349/1121)
回答No.1

こんなHPをみつけましたけど、参考になりますか。

参考URL:
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/ka2/kfujii/

関連するQ&A

  • 海外での危険な体験談

    「海外でこんな怖い目にあった、殺されかけた・・・」 などなど海外での危険な体験談があれば教えてください。

  • 海外or国内

    来年5~6月に挙式を考えています。 海外・国内で会場を探していますが、なかなか決まりません。 国内なら、神戸北野辺りを検討していて、北野クラブsolaが有力です。 海外はフィージーやハワイを見てきました。 海外なら2人で行くことになります。 これといった決め手がなく行き詰ってしまったので、海外挙式をされた方、国内挙式をされた方、海外・国内で迷われた方からいろいろなご意見を伺えたらと思っています。 海外なら ・プロデュース会社直営のチャペルで挙げるのもいいけど、日本人のために作られた感があって、わざわざ海外に行かなくてもいいかな?それなら現地の教会で挙げるほうがいいかな? ・日本人に人気のチャペルは、ゆっくり挙式できず、前の後ろも挙式組がいるのでは? ・2人だけはさみしいかな? ・一生に一度だし海外のほうが思い出に残るかな? 国内なら ・みんなにお祝いしてもらえるし、父とバージンロード歩けるな。 ・南の島系なら、新婚旅行で行けばいいかな。 など。と考えています。 最終的には2人で納得できるよう決めたいと思っていますが、ぜひぜひ助言をお願いします。 海外は、海の見えるところがいいな、と思っていますが、ヨーロッパなどの教会もいいなと思っています。 国・地域にかかわらず、体験談や注意点もいただけるとありがたいです。

  • 海外勤務の体験談

    体験談をお願いします。 ・海外勤務(特に途上国)がたまにある。 ・定期ではないが、数年に一度転勤がある。 この条件に当てはまる方、大変だったこと、つらかったこと、その反面良かったことや楽しかったことをお聞かせください。 周りにこのような人がいないので、当てはまる方はお気軽にご回答ください。 どんな小さなことでも大歓迎です。 本人でなくても、家族や友人でこのような人がいる方でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 海外でのひどい体験。

    仕事や旅行で海外に行ってひどい目にあったことありませんか あなたのひどい体験談を聞かせてください、今後の参考にさせていただきます。 あまり怖すぎる事やひどすぎる事はご遠慮いただけるとさいわいです。 笑えるトラブル、びっくりした出来事などおもしろい体験談もまっています。(^^)

  • フランス、パリ。おすすめ場所と心構え、体験談教えて下さい

    はじめて海外旅行でフランスのパリに行こうと予定を立てています。 今から本見て調べてどこ行こうか選んでる最中ですが、どこかおすすめなところがあったら是非教えて下さい。 また海外旅行での心構えを教えて下さい。(スリとか多いと聞きますし) 他にも海外に行って、こんなことを学んだよ!というこ体験談あったら是非聞かせてください! よろしくお願いします。

  • 青年海外協力隊の体験談について

    駅前で実際に協力隊として派遣された 人の話が聞けるということを 書いた紙を見たのですが電車の 中でしたのでそこまで詳しくみれず インターネットで調べたのですが そういうことはのっていませんでした。 近畿圏で青年海外協力隊の体験談をきけるなどの ことが書かれたホームページを 教えてもらえないでしょうか?

  • 不動産会社の選び方・つきあい方のアドバイス、体験談を聞かせて下さい

    マンション購入で、物件探しを始めたばかりの初心者ですが、 初めての経験で何もわからず、まず、住みたいと思っている 地域の複数の不動産会社にお願いしてまわったのですが、 (同じ物件を紹介されるようになってから)初めて不動産会社が 同じ紹介物件を共有している事を知りました。 ●質問1●皆さんは物件探しの時、何社の会社にお願いしましたか? 信頼できそうな不動産会社でも、窓口になった担当者との相性を 感じるようになりました。 物件探しは、信頼できる不動産会社と担当者選び(相性)も 大切だと実感。一生に一度の大きな買い物をするので、 不動産会社や担当者を選ぶのは自由だとは思うのですが.. ●質問2● あわない、と思った担当者はいますか? 希望や好みを伝えても、まとはずれな物件ばかり紹介してくる人や 印象が悪い担当者はいませんでしたか? 向こうも営業ですから、色々と連絡をしてくれるのですが、 不動産会社や、担当者を変えた方、体験談やアドバイス聞かせて下さい。 ●質問3● 現在賃貸でお世話になっている管理会社(不動産会社) の担当者にも物件探しをお願いしているのですが、 他にも複数の不動産会社に声をかけたのは軽はずみだった でしょうか?実は一番気を使ってしまいます。 例えば、すでに他社から先に紹介されていて(大抵所有者居住中の) 内覧の約束をしている物件(すでに内覧してきた物件)など、 同じ物件を紹介される事もあり、正直に「よそで紹介されてる」 とか「先日みてきた」などと伝えていいものでしょうか。 好みの物件だけど、すでに紹介されてる場合の断り方など、 いい言い回しなどありましたら、どうかアドバイス下さい。 物件選び以前の初歩的な悩みばかりで、すみません。 アドバイスや体験談、なんでもよろしくおねがいします。

  • 挫折(スランプ)克服体験談

    生まれも育ちも日本で、中学校まで英語に接点の無かった人が、英語に興味を持ち、独学で勉強して、学校の成績、海外の方と文通などによってそれなりに自信がついてきたけど挫折して(例えば、実際に海外に行ったら英語がまったく話せなくって落ち込んだ/英語が一時的に嫌になって勉強をやめてしまった etc...)、その後それを乗り越えて、最終的に英語がペラペラ(ここでいうペラペラは、会話、文章、どの場合においても言いたいことが言えて、相手の言っていることも理解できるレベル)になった。     という体験談(どうやって悔しい体験、スランプを克服したか)が載ったサイト、本、雑誌などがあったら教えてください。   私は今、その「挫折」の真っ只中の状態です。そして、そうなった原因が「文面では英語に慣れているけど、声で英語を発するのになれていなかった」と明らかに分かっていて、何をすれば良いのかも自分で分かっています(頭の中では英語がそれなりに出来るので、ひたすら声に出す練習をしようと思っています)。    しかし、今までに無い挫折感を味わい気分的にものすごく落ち込んでいるので、練習あるのみ!と思っている一方で、自分と似たような体験をして、さらにそれを克服できた人の体験談を色々と知って自分を励ましたいと思っています。   上にサイトや本などと書きましたが、ここで直接アドバイスが頂けても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 騙した人が悪いのか…を使った体験談

    野田元首相の名言(?) 「騙した人が悪いのか、騙された私が悪いのか」 この一文を使って、ご自身の体験談をお聞かせください。 (笑える範囲で) 例:海外旅行で現地の名産品と言われて買って帰ったら「MADE IN JAPAN」だった…など

  • 国内で体験ダイビング♪

    できる所、もしくは、その案内が載っているHPを教えていただけませんか? 本格的にライセンスを取って、あれこれ道具を揃えるほど、お金の余裕はないのですが、気軽にダイビングを楽しみたいのです。 出来れば、北は伊豆辺り、南は南紀白浜辺りまでが、良いのですが。 どこか、国内で体験ダイビングをさせてくれるところは、ないですかね??