• 締切済み

海外でのひどい体験。

仕事や旅行で海外に行ってひどい目にあったことありませんか あなたのひどい体験談を聞かせてください、今後の参考にさせていただきます。 あまり怖すぎる事やひどすぎる事はご遠慮いただけるとさいわいです。 笑えるトラブル、びっくりした出来事などおもしろい体験談もまっています。(^^)

noname#80659
noname#80659

みんなの回答

noname#83584
noname#83584
回答No.11

上海の七浦興旺服飾市場がある問屋街を出たところのショッピングセンター入り口付近に日本語で話しかけてくる中国人が一人いますが本当は集団窃盗団です。日本人は2Fにあるマックに行くのを知っているようで後を突いてきて段々人数が増えていきエレベーター付近に行くと、集団で囲まれました。もう少しでエレベーターに引き込まれそうになりました。地元の人に後から聞いたところこのエレベーターに乗ると身包み剥がされて全部取られてしまうそうですので注意してください。 また、同じ上海でタクシーに乗り後ろ車に追突されました。 幸い嫌な予感がしていたので、いすにもたれかからないようにし、気を張っていましたので、鞭打ちにならずにすみました。 運転手は乗客の怪我も一度も心配せずに運転手と喧嘩していました。 他の国(他の国では、一度も危険な思いはしたことがなかったですけれど、上海で2回遭遇しました。)

noname#80659
質問者

お礼

魔都上海。お返事ありがとうございました。

  • xiaorose
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.10

昨年 中国にて 都会の真ん中で、歩いてたら2人の子供がやってきて、一人の小さな子にはしがみつかれて放してもられませんでした。組み技みたいな感じで、なかなか離れてくれない。やっとその子をはがしたあと、靴を一足 取られてることに気づきました。懲りずにまたしがみつこうとしてたけど靴を取り返してやっと逃げてきました。  同じく中国で上海で 子供(といっても大きい子)をおぶった女の人に追いかけられて、荷物や服やかばんを引っ張られて追い掛け回された。おかげで目的地にはいけなかった。怖かった・・・・ 昨年フランスにて 食事を頼んだら水をいるか?と聞かれて、うなずいたら、出てきたのは 賞味期限も3年前にきれている古いペットボトル。もちろん中身は水道水?入れ替えて使っているようで。1600円とられました。詐欺だ・・・ 台湾で テーマパークからの帰りに、交通の不便な地だったので困っていたら、親切な知らない人びとが頼んでくれて、テーマパークの職員に近くのバス停まで車で送ってもらえることになった。お金もいらないということだった。が、着いた途端にお金を要求されて、他の人も巻き込んで大きな声でわけのわからないことをずっと言い続けてた。 怖かったので金額はまけてもらい、払った。色の黒い、台湾の民族の人だった。

noname#80659
質問者

お礼

まさしく追いはぎですね。お返事ありがとうございました。

  • _u-
  • ベストアンサー率4% (3/63)
回答No.9

ざんねんながら  じゃぱにいず → ぱにー  これ英語圏ではこもんせんす といえるくらいていちゃくしています  わたしの経験上 おわり

noname#80659
質問者

お礼

アイアム.パニー お返事ありがとうございました。

  • kuhio_25
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.8

別に怖くはなかったのですが...。 ハワイでのこと...あるローカルには人気なシェイブアイス(日本のカキ氷のようなものです)のお店に行ったとき、 ハワイにはレインボーシェイブアイスという有名な味があるんです。要するに味のなさそうな赤・黄・青のシロップを3種類かけて、混ざった分も含めて計6色が、ハワイのシンボル「レインボー」に見えて、見た目はかなり綺麗なんですが、味は普通か普通以下なので私はあまり好きではないのに........ 店員に「レモン 2つ」と言ったら「レインボー 2つ」出てきたのです!まあしょうがないでもやっぱり「レモン 1つ」ともう一回追加注文したらまた「レインボー 1つ」来たんです!2度目は本当に切れる寸前でしたね!!とても無愛想でもう絶対その店には行かないって決めましたよ。 種類が豊富、ロコにも人気で、ときには行列も出来るほどの店だったし、私も何度もその店の別店舗に訪れていたので残念でした。 今、思い出したら、また腹たってきた! 楽園ハワイで一人でキレて何してるんだよ?見たいな目で回りには見られましたけどね(笑)

noname#80659
質問者

お礼

レインボーがみっつ、 目が点(・o・)お返事ありがとう ございました。

noname#81862
noname#81862
回答No.7

ある国の夜の事 ナイトクラブから出て少し経つと 真っ暗になりました… よ~~ッく目を凝らすと黒人さんが沢山… 自分を囲んでました… 先輩から「財布投げてその間に逃げろ」とは言われていたので やってみました! 皆さんそちらのほうへ走って行ってしまったので 逃げる事に成功しました。 そりゃ!もう!恐かったです。 南の国の最南端の町です。

noname#80659
質問者

お礼

恐怖の熱帯夜。お返事ありがとうございました。

noname#92102
noname#92102
回答No.6

某国某タウンで・・ 生まれて初めて「手鼻」?かんでるのをみました(T_T) 最低最悪な気分になりました。。。 それ以前はそういう言葉すら知らなかった様な気がします。 見たくなかった……

noname#80659
質問者

お礼

エコロジー???お返事ありが とうございました。

  • waker
  • ベストアンサー率29% (17/58)
回答No.5

2年前中国に行った時の話です。(ツアーで) 最初の日は中華料理おいしいね!とか言いながら食べていたのですが、 ものすごく油っこくて3日後に胃もたれなどでひどい状態でしたw その後たま~に出る麺類やおかゆは胃にやさしくてとてもありがたいと 思いました。 後2週間中国にいたのですが一日も晴れたことが無く毎日どんよりとした曇り空で道路の向こう側のビルは排気ガスで曇ってて見えないことも びっくりしました。

noname#80659
質問者

お礼

中国人たくましいアルヨ。お返事ありがとうございました。

  • minimini1
  • ベストアンサー率13% (36/271)
回答No.4

タイのホテルに2、3泊した時のこと。外出して帰ってきたらホテルに休日の看板が!海外旅行が2回目だった私は「全部盗まれたー」と軽くパニック状態でした。一緒に行った少々英語ができる友人が近所に人に聞いたら、近くの店で荷物を預かってると教えてもらいました。 一言いってくれと思いましたよ。

noname#80659
質問者

お礼

いいかげんとおおらかさは紙一重ですね。お返事ありがとうございました。

noname#84210
noname#84210
回答No.3

アメリカでホームステイしたときのこと。 「お米が食べたいだろう、と思って、今日はご飯を炊いたよ」と言われ、「やったあ。お米、久しぶりだあ」と喜んでいたら、ご飯に大量の砂糖がかけられていました。 どうもその地域では、ご飯に砂糖をかけて食べる習慣があったようです。 これじゃ、食べられないよと思いつつ、せっかく炊いてくれたのに申し訳ないので、ほんの少しだけ食べましたが、やっぱり口に合わない。 「おいしいから、もっと食べなさい」とさんざん言われましたが、どうしてもそれ以上は、食べられませんでした。 ニューヨークのタイムズスクエアで、深夜、お腹が空き、ケンタッキーを見つけたので、フラっとお店に入りました。 その途端、店内にいる人たちのものすごい視線が。 店内にいたのは、全員が黒人で、おまけに入り口には銃を手にした警官が見張りに立っていました。 内心、ビビりました。 店内で飲食するつもりだったのですが、とてもそこまでの勇気はなくなって、周囲になおもジロジロ見られながら、そそくさとテイクアウトしました。 (黒人の方に偏見など持っているわけではないですので、悪しからず)

noname#80659
質問者

お礼

白と黒、さすがアメリカ。お返事ありがとうございました。

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.2

オーストラリアへの新婚旅行でオプションの夕食を申し込み、豪華なシーフード料理を堪能!と思ったが、コースの途中で出てきたのは「ザリガニ」。 カエルだって食用なら食べれるもんね、と口に入れたら一気に口中がドロ味・・・・。同じツアーの新婚さんも「・・・・田んぼの味がする」と一言。 その後どの料理を食べてもずっと口の中が泥臭い感じですべて台無し。 何で高いお金とってザリガニなんか食べさせるんだ!と言いたくとも英語が堪能でないので言えず。 おそるべし。ザリガニ! しかし「田んぼの味」と評したあの方達。わかるようでわからない表現に笑ってしまいました。

noname#80659
質問者

お礼

ハネムーンは田んぼ味。 ひどイイお話しありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外旅行の失敗談

    海外旅行の失敗談 海外旅行に行って失敗した事や、いろいろ調べたけどそれでも知らなくて 失敗した事の体験談を教えて下さい。(飛行機の中の事も) 逆に知らなかったけどたまたま得した事とか(偶然でも)OKです。 差し支えなければ行った国の名前も教えてほしいです。 今後海外旅行に行こうと思ってるので参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 海外での危険な体験談

    「海外でこんな怖い目にあった、殺されかけた・・・」 などなど海外での危険な体験談があれば教えてください。

  • みなさんが体験した海外旅行でのトラブルを教えて

    ゴールデンウィークや夏休みに海外にいく人も多いと思いますが、海外旅行にはトラブルがつきもの。 そういう私もトラブルにあったことがあります。 少し注意すれば回避できたかも!ということでみなさんが実際に体験した海外旅行でのトラブルを教えてください。 海外にいく人はぜひ目を通しておいてはいかがでしょうか? たくさんの投稿お待ちしています。 ※OKWAVEからのアンケートです。 初めての海外旅行!持ち物や気をつけたいトラブルについて役立つQ&Aや記事をまとめています。よかったらチェックしてみてください。 https://okwave.jp/join/s2.html

  • 海外旅行で想定外の出来事があった人へ聞きたいです

    今度のお盆に家族で旅行に行くのですが、初めての海外とあって用意周到です。 航空券は支払済み、ホテルは予約済み、巡るコースも時間と距離を割り出し、効率よく巡ろう・・・ ですが、5歳、7歳の子供のどちらかが出発前に発熱になったら・・・ 空港に向かう電車が電気トラブルや人身事故で止まったら・・・ 飛行機が飛ばなかったら・・・・ そんな事が起こらないよう今は祈るだけですが、皆さんは楽しみにしていた旅行が、この様な想定外の出来事により台無しに、または予定が大きく変わってしまった、って事ありますか? あればどんなトラブルで、その時どうしましたか? 参考までに教えて下さい。沢山の体験談が聞けたら嬉しいです。

  • あなたのアウェイ体験を教えてください

    今回のサッカーアジアカップでのブーイングはかつて無いほど厳しいものでした。サッカーに詳しくない僕でも「アウェイ」の恐さを思い知りました。 ということで、皆さんのアウェイ体験を教えてください。 夫の実家での出来事や、出向先の会社でのトラブル、海外旅行での思い出、転校したばかりの学校でのこと等、僕の今後の「生きるヒント」にしたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 不思議な体験

    不思議な体験とゆうか現象がおこった事がある方いらっしゃいますか? 霊的な話以外でです。 mix●とかで皆さんの体験談を呼んでいると、月が割れていくとこを見た、太陽が2つあるのを見た、トイレの鍵が内側からかかった…(それぞれ何人か同じ体験しています)などなど、不思議な体験談を沢山見ました。 私も、置いた場所から数時間後に物が消えたり移動したり(記憶違いとか気のせいとか無意識とかでは絶対ないと言える自信がある位の出来事です)など非科学的な不思議な出来事ありました。 皆さんの体験談よければ聞かせて下さい。 霊的な話はご遠慮下さいますようお願いいたします。

  • これって和製英語だったの!?という体験教えて下さい

    海外旅行で「これって和製英語だったの!?通じない!」っていう体験ありませんか? 私は某ハンバーガーやさんで「 フライドポテト、プリーズ」っていったら通じませんでした。笑 (フライドポテトはフレンチフライっていうんですね。) そんな体験教えてください! みんなの体験談を読んで、正しい英語を学んじゃいましょう! たくさんの投稿お待ちしています。 ※OKWAVEからのアンケートです。 初めての海外旅行!持ち物や気をつけたいトラブルについて役立つQ&Aや記事をまとめています。よかったらチェックしてみてください。 https://okwave.jp/join/s2.html

  • はじめての海外旅行はどこに行きましたか?

    いつになるかわかりませんが、いずれは海外旅行に行きたいと思っています。できれば「絶対に行きたい」と思える国があれば一番ですが、まだ特別行きたいところは思い付きません。 なので、みなさんのはじめての海外旅行の行き先や過ごし方など、体験談・思い出などを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • タイでの思い出の体験!

    はじめまして。卒業旅行として2月下旬から2週間ちょっとタイとアンコールワットに行ってきます。 学生最後の海外旅行になるので、いろいろなことにチャレンジして、海外でしか味わえない体験をしたいです。 そこで、こんな体験した!&これはタイでしか味わえないね!など、いろいろな体験談、アドバイスを教えてください。 とりあえず、タイで足つぼマッサージの資格をとる予定です。 よろしくお願いします。(男です)

  • シンガポール旅行でのトラブル

    シンガポール旅行でのトラブルなど、体験談をお聞かせください。 初めてのシンガポールで、かつ一人旅なので、不安です。 みなさんの体験談からできるだけ準備をしていきたいと思います。 旅行のときの参考にさせていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。