• 締切済み

海外でのひどい体験。

仕事や旅行で海外に行ってひどい目にあったことありませんか あなたのひどい体験談を聞かせてください、今後の参考にさせていただきます。 あまり怖すぎる事やひどすぎる事はご遠慮いただけるとさいわいです。 笑えるトラブル、びっくりした出来事などおもしろい体験談もまっています。(^^)

noname#80659

みんなの回答

noname#83584
noname#83584
回答No.11

上海の七浦興旺服飾市場がある問屋街を出たところのショッピングセンター入り口付近に日本語で話しかけてくる中国人が一人いますが本当は集団窃盗団です。日本人は2Fにあるマックに行くのを知っているようで後を突いてきて段々人数が増えていきエレベーター付近に行くと、集団で囲まれました。もう少しでエレベーターに引き込まれそうになりました。地元の人に後から聞いたところこのエレベーターに乗ると身包み剥がされて全部取られてしまうそうですので注意してください。 また、同じ上海でタクシーに乗り後ろ車に追突されました。 幸い嫌な予感がしていたので、いすにもたれかからないようにし、気を張っていましたので、鞭打ちにならずにすみました。 運転手は乗客の怪我も一度も心配せずに運転手と喧嘩していました。 他の国(他の国では、一度も危険な思いはしたことがなかったですけれど、上海で2回遭遇しました。)

質問者

お礼

魔都上海。お返事ありがとうございました。

• xiaorose
回答No.10

昨年 中国にて 都会の真ん中で、歩いてたら2人の子供がやってきて、一人の小さな子にはしがみつかれて放してもられませんでした。組み技みたいな感じで、なかなか離れてくれない。やっとその子をはがしたあと、靴を一足 取られてることに気づきました。懲りずにまたしがみつこうとしてたけど靴を取り返してやっと逃げてきました。  同じく中国で上海で 子供(といっても大きい子)をおぶった女の人に追いかけられて、荷物や服やかばんを引っ張られて追い掛け回された。おかげで目的地にはいけなかった。怖かった・・・・ 昨年フランスにて 食事を頼んだら水をいるか?と聞かれて、うなずいたら、出てきたのは 賞味期限も3年前にきれている古いペットボトル。もちろん中身は水道水?入れ替えて使っているようで。1600円とられました。詐欺だ・・・ 台湾で テーマパークからの帰りに、交通の不便な地だったので困っていたら、親切な知らない人びとが頼んでくれて、テーマパークの職員に近くのバス停まで車で送ってもらえることになった。お金もいらないということだった。が、着いた途端にお金を要求されて、他の人も巻き込んで大きな声でわけのわからないことをずっと言い続けてた。 怖かったので金額はまけてもらい、払った。色の黒い、台湾の民族の人だった。

質問者

お礼

まさしく追いはぎですね。お返事ありがとうございました。

• _u-
回答No.9

ざんねんながら  じゃぱにいず → ぱにー  これ英語圏ではこもんせんす といえるくらいていちゃくしています  わたしの経験上 おわり

質問者

お礼

アイアム.パニー お返事ありがとうございました。

• kuhio_25
回答No.8

別に怖くはなかったのですが...。 ハワイでのこと...あるローカルには人気なシェイブアイス(日本のカキ氷のようなものです)のお店に行ったとき、 ハワイにはレインボーシェイブアイスという有名な味があるんです。要するに味のなさそうな赤・黄・青のシロップを3種類かけて、混ざった分も含めて計6色が、ハワイのシンボル「レインボー」に見えて、見た目はかなり綺麗なんですが、味は普通か普通以下なので私はあまり好きではないのに........ 店員に「レモン 2つ」と言ったら「レインボー 2つ」出てきたのです!まあしょうがないでもやっぱり「レモン 1つ」ともう一回追加注文したらまた「レインボー 1つ」来たんです!2度目は本当に切れる寸前でしたね!!とても無愛想でもう絶対その店には行かないって決めましたよ。 種類が豊富、ロコにも人気で、ときには行列も出来るほどの店だったし、私も何度もその店の別店舗に訪れていたので残念でした。 今、思い出したら、また腹たってきた! 楽園ハワイで一人でキレて何してるんだよ?見たいな目で回りには見られましたけどね(笑)

質問者

お礼

レインボーがみっつ、 目が点(・o・)お返事ありがとう ございました。

noname#81862
noname#81862
回答No.7

ある国の夜の事 ナイトクラブから出て少し経つと 真っ暗になりました… よ~~ッく目を凝らすと黒人さんが沢山… 自分を囲んでました… 先輩から「財布投げてその間に逃げろ」とは言われていたので やってみました! 皆さんそちらのほうへ走って行ってしまったので 逃げる事に成功しました。 そりゃ!もう!恐かったです。 南の国の最南端の町です。

質問者

お礼

恐怖の熱帯夜。お返事ありがとうございました。

noname#92102
noname#92102
回答No.6

某国某タウンで・・ 生まれて初めて「手鼻」?かんでるのをみました(T_T) 最低最悪な気分になりました。。。 それ以前はそういう言葉すら知らなかった様な気がします。 見たくなかった……

質問者

お礼

エコロジー???お返事ありが とうございました。

• waker
回答No.5

2年前中国に行った時の話です。(ツアーで) 最初の日は中華料理おいしいね!とか言いながら食べていたのですが、 ものすごく油っこくて3日後に胃もたれなどでひどい状態でしたw その後たま~に出る麺類やおかゆは胃にやさしくてとてもありがたいと 思いました。 後2週間中国にいたのですが一日も晴れたことが無く毎日どんよりとした曇り空で道路の向こう側のビルは排気ガスで曇ってて見えないことも びっくりしました。

質問者

お礼

中国人たくましいアルヨ。お返事ありがとうございました。

• minimini1
回答No.4

タイのホテルに2、3泊した時のこと。外出して帰ってきたらホテルに休日の看板が!海外旅行が2回目だった私は「全部盗まれたー」と軽くパニック状態でした。一緒に行った少々英語ができる友人が近所に人に聞いたら、近くの店で荷物を預かってると教えてもらいました。 一言いってくれと思いましたよ。

質問者

お礼

いいかげんとおおらかさは紙一重ですね。お返事ありがとうございました。

noname#84210
noname#84210
回答No.3

アメリカでホームステイしたときのこと。 「お米が食べたいだろう、と思って、今日はご飯を炊いたよ」と言われ、「やったあ。お米、久しぶりだあ」と喜んでいたら、ご飯に大量の砂糖がかけられていました。 どうもその地域では、ご飯に砂糖をかけて食べる習慣があったようです。 これじゃ、食べられないよと思いつつ、せっかく炊いてくれたのに申し訳ないので、ほんの少しだけ食べましたが、やっぱり口に合わない。 「おいしいから、もっと食べなさい」とさんざん言われましたが、どうしてもそれ以上は、食べられませんでした。 ニューヨークのタイムズスクエアで、深夜、お腹が空き、ケンタッキーを見つけたので、フラっとお店に入りました。 その途端、店内にいる人たちのものすごい視線が。 店内にいたのは、全員が黒人で、おまけに入り口には銃を手にした警官が見張りに立っていました。 内心、ビビりました。 店内で飲食するつもりだったのですが、とてもそこまでの勇気はなくなって、周囲になおもジロジロ見られながら、そそくさとテイクアウトしました。 (黒人の方に偏見など持っているわけではないですので、悪しからず)

質問者

お礼

白と黒、さすがアメリカ。お返事ありがとうございました。

• kero-gunso
回答No.2

オーストラリアへの新婚旅行でオプションの夕食を申し込み、豪華なシーフード料理を堪能!と思ったが、コースの途中で出てきたのは「ザリガニ」。 カエルだって食用なら食べれるもんね、と口に入れたら一気に口中がドロ味・・・・。同じツアーの新婚さんも「・・・・田んぼの味がする」と一言。 その後どの料理を食べてもずっと口の中が泥臭い感じですべて台無し。 何で高いお金とってザリガニなんか食べさせるんだ!と言いたくとも英語が堪能でないので言えず。 おそるべし。ザリガニ! しかし「田んぼの味」と評したあの方達。わかるようでわからない表現に笑ってしまいました。

質問者

お礼

ハネムーンは田んぼ味。 ひどイイお話しありがとうございました。