• ベストアンサー

騙した人が悪いのか…を使った体験談

野田元首相の名言(?) 「騙した人が悪いのか、騙された私が悪いのか」 この一文を使って、ご自身の体験談をお聞かせください。 (笑える範囲で) 例:海外旅行で現地の名産品と言われて買って帰ったら「MADE IN JAPAN」だった…など

• catra
  • お礼率99% (895/897)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doolelle1
回答No.2

人に騙された事がないのですが、1年前、ひかり電話にすれば、電話料、インターネット料金が安くなると言われ、家族に内緒で契約しました。結果、安くはなりませんでした。1年で2000円程高くなりました。安くなりますよの言葉に騙された私が悪いのですが、その分ポイント、キャンペーンが良かった。今年契約したら、もっと高くなっていたし、まあいいかな?

catra
質問者

お礼

ありがとうございます。 プロバイダや電話回線の勧誘などは要注意ですね。 最初はいいところばかりを言われますが、実際に使ってみると意外な落とし穴があったり、難しいところです。

その他の回答 (1)

• w_letter
回答No.1

こんにちは。 体験談ではないのですが、 きび団子1つにつられてしまったが、 でも、鬼ケ島まで鬼退治のおともをして、危険をおかしてまでも戦力になって鬼退治に協力したのに、 鬼から取り上げた宝ものを、なに1つくれずに、独り占めした桃太郎に対して、 先に宝ものを分け前を決めておかなかった自分が悪いのか・・・ と、イヌ、サル、キジが嘆いておりました。

catra
質問者

お礼

いつもながらセンス溢れるご回答をありがとうございます。 確かにきび団子1つで命がけの冒険して報酬なしは酷いですね…(笑)