• ベストアンサー

騙した人が悪いのか…を使った体験談

野田元首相の名言(?) 「騙した人が悪いのか、騙された私が悪いのか」 この一文を使って、ご自身の体験談をお聞かせください。 (笑える範囲で) 例:海外旅行で現地の名産品と言われて買って帰ったら「MADE IN JAPAN」だった…など

  • catra
  • お礼率99% (895/897)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doolelle1
  • ベストアンサー率20% (77/381)
回答No.2

人に騙された事がないのですが、1年前、ひかり電話にすれば、電話料、インターネット料金が安くなると言われ、家族に内緒で契約しました。結果、安くはなりませんでした。1年で2000円程高くなりました。安くなりますよの言葉に騙された私が悪いのですが、その分ポイント、キャンペーンが良かった。今年契約したら、もっと高くなっていたし、まあいいかな?

catra
質問者

お礼

ありがとうございます。 プロバイダや電話回線の勧誘などは要注意ですね。 最初はいいところばかりを言われますが、実際に使ってみると意外な落とし穴があったり、難しいところです。

その他の回答 (1)

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.1

こんにちは。 体験談ではないのですが、 きび団子1つにつられてしまったが、 でも、鬼ケ島まで鬼退治のおともをして、危険をおかしてまでも戦力になって鬼退治に協力したのに、 鬼から取り上げた宝ものを、なに1つくれずに、独り占めした桃太郎に対して、 先に宝ものを分け前を決めておかなかった自分が悪いのか・・・ と、イヌ、サル、キジが嘆いておりました。

catra
質問者

お礼

いつもながらセンス溢れるご回答をありがとうございます。 確かにきび団子1つで命がけの冒険して報酬なしは酷いですね…(笑)

関連するQ&A

  • ★海外旅行で、現地の人との思い出

    海外旅行についての調査をしており、ご協力いただける方の体験談を教えていただきたいです。 ご自身の過去の海外旅行体験で、現地の人との交流が、非常に思い出に残った体験を教えてください。また、その人との関係が、その後も続いたかどうか?(連絡を取り合ったり、また次回あったり)も知りたいです。 (or逆の立場で、海外から日本に来た外国人旅行者が、あなたと交流することで、あなたにとって非常に思い出に残った体験でも可。その後も関係が続いたか?も教えてください) 可能な範囲で、「体験の中身」や「出会いのきっかけ」についても教えていただけると助かります。

  • 東関東大震災。体験談。良い話。明言。

    体験談。名言集。精神論。 海外サイトだと思いますが、教え てください。 上司からメールをいただいたさいに そのサイトを教えていただいたので すが、今回の震災で仕事を失い。 聞くことができません 確かPEACE何とか。すいません。 知っている人いたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 出会いがなかった人の体験談

    彼女いない暦年齢、職場や行動範囲に恋愛対象なし。絶望していたときに出会った奇跡の出会いを経験した人の体験談をぜひ参考にしたいと思っているのでお聞かせください!

  • フランス、パリ。おすすめ場所と心構え、体験談教えて下さい

    はじめて海外旅行でフランスのパリに行こうと予定を立てています。 今から本見て調べてどこ行こうか選んでる最中ですが、どこかおすすめなところがあったら是非教えて下さい。 また海外旅行での心構えを教えて下さい。(スリとか多いと聞きますし) 他にも海外に行って、こんなことを学んだよ!というこ体験談あったら是非聞かせてください! よろしくお願いします。

  • 変わった職業の体験談を探しています。

    焼き芋屋や竿竹屋、野球場のビール売り、死体洗いにバキュームカーのタンク洗い(漫画で読んだだけで、今もそーゆー職業が存在するかはわからないんですが)実演販売や食品サンプルの製造工場などなど。 就職してる人、アルバイトの経験、なんでもいいんですが、そーゆー体験談を載せているサイトで、おススメのところがありましたら教えて下さい。 また、ここのみなさん、御自身の体験談などもありましたら、うれしいです(^^)

  • 体験談やアドバイスをお聞かせ下さい。

    現在私は高2で、高3の受験生に片思いしている人がいます。 彼は受験に失敗し、第一志望を断念したようで私自身がとても辛く、毎日気分が沈んでいます。 あんなに頑張って勉強していたのに...と思うと泣いてしまいます。 そういう経験をされた方の体験談やアドバイスをお聞かせ下さい。

  • 変わった体験がしたいので体験談を紹介いただきたい。

    変わった体験がしたいので体験談を紹介いただきたい。 〔私の状況〕 20後半の男です。 体動かすのが大好きです。 滋賀にいながら愛知でも遊んだりしてます。 この年になって、暇になって、寂しくなって(彼女はいない)、 同僚とよく遊びに行ってます。 今まで、ラフティングとか、熊野古道(中辺路)横断?とか、田植え、軍艦島上陸、キックボクシングとかして今度、琵琶湖一週とか、パラグライダーとか、お見合いパーティーとか行く予定ですが 変わったことがしてみたい。 〔お願い〕 ということで、皆さんが体験されてこれは面白かったということを 教えてください。 普段、普通の人ができないことであればあるほど(無人島で生活とか) やってみたいです。 特にネットなんかで宣伝していない特殊体験がしてみたいです。 特にこだわりはないのでぜひこれはというものがあれば 教えてください。 できれば滋賀、愛知近辺が望ましいですが どこでの体験でもかまいません。 (たとえ海外であろうとも) よろしくです。 ちなみに今目をつけているのが 宿坊体験、断食、なんかです。

  • 海外勤務の体験談

    体験談をお願いします。 ・海外勤務(特に途上国)がたまにある。 ・定期ではないが、数年に一度転勤がある。 この条件に当てはまる方、大変だったこと、つらかったこと、その反面良かったことや楽しかったことをお聞かせください。 周りにこのような人がいないので、当てはまる方はお気軽にご回答ください。 どんな小さなことでも大歓迎です。 本人でなくても、家族や友人でこのような人がいる方でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 海外でのひどい体験。

    仕事や旅行で海外に行ってひどい目にあったことありませんか あなたのひどい体験談を聞かせてください、今後の参考にさせていただきます。 あまり怖すぎる事やひどすぎる事はご遠慮いただけるとさいわいです。 笑えるトラブル、びっくりした出来事などおもしろい体験談もまっています。(^^)

  • 挫折(スランプ)克服体験談

    生まれも育ちも日本で、中学校まで英語に接点の無かった人が、英語に興味を持ち、独学で勉強して、学校の成績、海外の方と文通などによってそれなりに自信がついてきたけど挫折して(例えば、実際に海外に行ったら英語がまったく話せなくって落ち込んだ/英語が一時的に嫌になって勉強をやめてしまった etc...)、その後それを乗り越えて、最終的に英語がペラペラ(ここでいうペラペラは、会話、文章、どの場合においても言いたいことが言えて、相手の言っていることも理解できるレベル)になった。     という体験談(どうやって悔しい体験、スランプを克服したか)が載ったサイト、本、雑誌などがあったら教えてください。   私は今、その「挫折」の真っ只中の状態です。そして、そうなった原因が「文面では英語に慣れているけど、声で英語を発するのになれていなかった」と明らかに分かっていて、何をすれば良いのかも自分で分かっています(頭の中では英語がそれなりに出来るので、ひたすら声に出す練習をしようと思っています)。    しかし、今までに無い挫折感を味わい気分的にものすごく落ち込んでいるので、練習あるのみ!と思っている一方で、自分と似たような体験をして、さらにそれを克服できた人の体験談を色々と知って自分を励ましたいと思っています。   上にサイトや本などと書きましたが、ここで直接アドバイスが頂けても嬉しいです。 よろしくお願いします。