• ベストアンサー

変わった体験がしたいので体験談を紹介いただきたい。

変わった体験がしたいので体験談を紹介いただきたい。 〔私の状況〕 20後半の男です。 体動かすのが大好きです。 滋賀にいながら愛知でも遊んだりしてます。 この年になって、暇になって、寂しくなって(彼女はいない)、 同僚とよく遊びに行ってます。 今まで、ラフティングとか、熊野古道(中辺路)横断?とか、田植え、軍艦島上陸、キックボクシングとかして今度、琵琶湖一週とか、パラグライダーとか、お見合いパーティーとか行く予定ですが 変わったことがしてみたい。 〔お願い〕 ということで、皆さんが体験されてこれは面白かったということを 教えてください。 普段、普通の人ができないことであればあるほど(無人島で生活とか) やってみたいです。 特にネットなんかで宣伝していない特殊体験がしてみたいです。 特にこだわりはないのでぜひこれはというものがあれば 教えてください。 できれば滋賀、愛知近辺が望ましいですが どこでの体験でもかまいません。 (たとえ海外であろうとも) よろしくです。 ちなみに今目をつけているのが 宿坊体験、断食、なんかです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

近そうな所から。。。 レーシングカート http://www.suzukacircuit.jp/msland_s/kart/flow.html びわ湖マリンスポーツ http://www.o-pal.com/enjoy/index.html http://www.yamaha-marina.com/yacht.html 岐阜田舎暮らし体験 http://www.pref.gifu.lg.jp/kurashi/chiiki-shinko/iju-teiju/index.data/ibigawa.pdf スポーツチャンバラ(半田市と多治見市にクラブあり) http://www.internationalsportschanbara.net/jp/spochan/spochan.html 京都の体験 http://yatuhasian.jp/y_taiken.html 星を見たくなったら http://ryutao.main.jp/trip_turuhime.html ゾープ体験 http://www.geocities.co.jp/Playtown/5777/review/zorb.html 四国霊場自転車巡り http://shikoku-net.co.jp/88/ *参考書籍* 『ママチャリお遍路1200km―サラリーマン転覆隊』(本田亮、小学館、2008年7月) 『旅好きオヤジの自転車巡礼記―四国八十八ヶ所とスペイン巡礼』(小林建一、えい出版社、2008年12月) 地吹雪ツアー http://www.jomon.ne.jp/~oldpine/slide-fbk.html 無人島キャンプ http://www.nagannu.com/ 絶景を見たくなったら http://www.zekkei.com/index.html 海外はたくさんあり過ぎて。。。 ご参考まで

evergreen1
質問者

お礼

情報ありがたいです。 絶景.comいいですな。 まだ、詳しく見れてないですが 近畿近辺の情報が多く記載されていて 身近にこんな場所が!というところが いろいろあっていってみたくなってます。 (マキノとか琵琶湖の朝焼けとか) そして、そしてナガンヌ島。。。 かならずいきますぞ。(かのじょと。。。) いま、一番いってぇみたぁーいところです。 やはり自然が一番ですな。

その他の回答 (4)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 海外だと『パーパスジャパン』という会社が面白いですね。 目的から海外旅行を選べます。 スポーツ観戦や料理、ダンスレッスン、珍しいホテルに泊まる・・・色々あります。 http://www.purposejapan.com/contents/index.html 日本国内だと座禅体験や写経なんかいかがでしょうか? 参考までに都内だけでもこんなにあります。 http://syukubo.com/spot/03kanto/026zazen_tokyo.html お寺にも泊まったり、修行を体験できたり。 http://syukubo.com/spot/01syukubo.html それから米軍基地にも遊びに行けますね。 年に数回開放日があって、イベントに参加したり出来ます。 周りにフリーマーケットに行ったことのある人や、 基地内の英会話教室に通ったことのある人、 米ドル持参でゴルフに行く人!などがいます。 http://www.ne.jp/asahi/pooh/pooh/tokyo/open2.htm http://www.cocoyoko.net/base/index.html 個人的に興味があるのはこちら。現代版湯治です。 http://noviw.jp/ また、私自身の経験では学生時代のホームステイが面白かったです。 インドアプールまで所有する湖畔の大豪邸でのポットラックパーティーに参加したり、 子供の学校行事に参加したり、ホストマザーのオフィスにお邪魔したり、 その後の海外旅行ではまず経験できないことばかりでした。 あと、現地のお祭りの時期に旅行するのも楽しいですね。

evergreen1
質問者

お礼

御礼遅くなってすいません。 海外いいですね。 インドに行きたいんですよ。 真理を悟ったインド人に呼ばれている気がする。。。 米軍基地も行ってみたいですな。 米兵も見てみたい。 ごついのかな。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

#2です。 ささいなことにもかかわらず、お礼をいただいたので、調子に乗ってもう少し。 小布施や隣町の松代にいかれたことはありますか? 小布施って、栗菓子だのアメリカ人女性がプロデュースしている酒屋のレストランだの、オバサンの好んでいくところじゃないか。 松代も城下町で、情緒はありそうだけど、めずらしい体験とはいえないのではないか・・・? と、いうイメージではありませんか? ところが、静かでお上品なたたずまいの中に、おどろおどろしいものがあるのです。 まず、小布施の高井鴻山記念館。 http://www.e-obuse.com/shop/index.php/takaik この家の主は、晩年の葛飾北斎を呼んで、自分の家に住まわせています。 今では、枡一の蔵元であり、小布施堂という栗かの子の有名な店を営んでいます。 その、昔の家を再現しているのですが、二階の押し入れをあけると、なんと家の一階に抜ける穴があり、裏から逃げ出せる仕組みになっています。 他にも、位階の部屋から追手が着たら逃げられる仕組み。 幕府からの追手が来ても逃げられるような仕掛けがあるのです。 葛飾北斎の北斎館と併せてみると、おもしろいです。 つぎに、隣町の松代。 城下町で、まちのあちこちに無料の休憩所があり、ボランティアガイドの方がいらっしゃいます。しっとりとした、お上品なまちです。 この街の山に、巨大な地下壕があります。 昔、戦争の本部をここに移す計画があったのです。 敵に、全く知られていない土地で、天皇陛下をまもるための防空壕まであります。 そして、それを掘ったのは強制連行された膨大な人数の朝鮮人でした。 この施設は数年前に、ひっそりと公開されました。 その近くには、朝鮮人による慰安所まであったのです。 http://www.matsushiro.org/ 実際に行ってみましたが、まあ、大変なものです。 これを、掘らせたんですね・・・。 次に、私のなくなった兄は、前世をみることができる、といのうです。 宗教ではありません。 アメリカの医者から伝授されたと。 参考までに、この本に近いことです。 http://www.amazon.co.jp/%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%AE%E5%89%B5%E9%80%A0%E2%80%95%E2%80%9C%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%82%8C%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%81%AE%E7%A7%91%E5%AD%A6%E2%80%9D%E3%81%8C%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%82%8B-PHP%E6%96%87%E5%BA%AB-%E9%A3%AF%E7%94%B0-%E5%8F%B2%E5%BD%A6/dp/4569573142 これも、宗教とは関係なく、科学者の書いた本です。 今となっては、本当かどうかはわかりません。 遺された文書を、今、読んでいるところです。 例えば、理由がわからないけど、水の恐いと言う人がいるとします。 催眠術にかけて、「あなたが恐いと思うようになった原因までさかのぼってください」というと、自分でも覚えていなかった過去の水で災難にあった記憶までたどり着く事があります。それを思い出したとたん、その人は、その症状から解放される・・・という、催眠療法を聞いたことはありませんか? そのような催眠療法を行ったところ、前世にまでさかのぼる人がいるというのです。 真偽のほどはわかりません。 「退行催眠」というものが、近いのではないかと思っております。 新潟の、大地の芸術祭。 三年に一度、大規模に開催されますが、毎年、小規模にも展示されています。 http://www.echigo-tsumari.jp/ これが、なぜこころにひびくか。 廃校になった学校や、過疎で人がいなくなった村を舞台にしているからです。 人が消えていく哀しみがきこえてきそうです。 芸術家だけでなく、地元の人たちの叫びがきこえてくるのです。 不思議な世界に引き込まれていきます。 たとえば、人の形をかたどったアートが田んぼにあります。 これは、実際の村の人をかたどったものです。 しかし、数年後に、その中からお亡くなりになった人もいて、すでに減ってしまいました。 村の人たちの希望で、芸術作品は芸術祭が終了しても、展示されています。

evergreen1
質問者

お礼

いろいろありがとございます。 長野は仕事でちょくちょく行くんですよね。 時間があったらよってみます。 そして、一番気を引かれたのが 新潟の大地の芸術祭。 紹介文を読んでいたら 軍艦島と同じにおいがしていますぞ。 あの狭い島にひとがどうやって 建てたかと思うビル群。 たった数十年であっという間に廃墟とかし、 いまは鳥の鳴き声が聞こえるだけ。 諸行無常の響きあり 心に響くご紹介、ありがとうでした。

  • tomatine
  • ベストアンサー率37% (291/776)
回答No.3

いま何と言っても一番旬なのは「平壌観光ツアー」ですね。 http://www.307.co.jp/northkorea/tour/pek_5days.html 他には、こちらの旅行会社はおもしろいツアーがたくさんありますよ。 http://www.wild-navi.co.jp/

evergreen1
質問者

お礼

平壌、、、へいじょう、、、ぴょんやん、、、 いけるのか。 おもしろツアー行きたいですな。 アラスカに行きたい。 星野道夫に会いたい。 旅をする木になりたい。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

断食は、一般的には断食道場というものがありますが、日本で唯一「断食出来る病院」があります。東京の大田区池上にある、松井病院食養内科です。 ここは、単に断食するだけでなく、人間の食事というものを考えさせるものがありますので、人生観に影響をおよぼすかもしれません。おすすめです。 http://www2.odn.ne.jp/matsui.hsp/shokuhp.htm 自転車でハワイを走ると言う行事が、年二回あります。 日本人も参加しており、この頃は旅行代理店が扱っています。 毎年やってます。 http://www.jalpak.co.jp/centuryride/ 近くでは、白川郷のトヨタ自然学校。 むかーしは、トヨタの保養所だったのかもしれませんが、一般の人が普通に宿泊できます。 ここでは、いろいろな体験プログラムがあり、 http://www.toyota.eco-inst.jp/experience/index.html 夜のガイドツアーがあったのですが、体験してみるとよいです。 灯りを一切ともさないで、月や星のあかりだけで林道を歩きます。 そこで、いろいろな語りや体験をすることができます。 私がそこでインタープリターの方の指導のもとに体験したものを、一つご紹介します。 真っ暗なところに、ロウソクをともします。 片目を手で覆って、ロウソクの灯りをみます。 ロウソクを消した後、片目をおおったままでは、周囲は真っ暗でみえません。 ところが、覆った方の片目で見ると、真っ暗なのに周囲がみえるのです。 つまり、ロウソクの灯りを見た方の目では、暗いところは見えない。 しかし、ロウソクを見ていない目では、暗いところも見えてしまう。 ま、そんなことでも心に響く人と響かない人がいるとおもいますけど・・・。

evergreen1
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 断食は食事というものを考えさせるとのことすが もうちょっと具体的にどういうことか教えていただけません? 通常の断食では学べないものが学べるということだと思いますが それがどういうところか、非常に興味深いです。 あと、白川郷のトヨタ自然学校いいですね。 とても興味をそそられております。 ロウソクの話はぜひ自分で体験してみたいです。 その場面を思い浮かべるだけで、鳥肌がたちますな。 頭で考えるより、よっぽど人間のしんにせまる気がします。 Dont think.Feel.がモットーであります。 こういう自然の中での体験をもっともとしてみたいと 考えております。

関連するQ&A

  • 熊野古道・高野山に行きたいんですが・・・

    東京の女性3人グループです。 7/28~30の二泊三日で、熊野古道と高野山に行きたいと考えています。 ツアーに申込みしたところ、最少催行人数が足りず中止になってしまいました。 というわけで、自力で行かなくてはいけないのですが、 私達は免許を持っていないので、公共交通機関を利用しての旅になります。 果たして、熊野古道→高野山って行けるのでしょうか? 教えてください。 漠然と考えているのが、中辺路を歩く(メジャーな所?)、 熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社に行く。 高野山へ行き、宿坊に泊る、といった所です。 あまりよくわかっていないので、お薦めや、こういうルートがあるよっていうのも 教えていただけるとありがたいです。 ちなみに朝出発だと現地に着くまで時間がかかりそうなので、 行きは金曜の夜に夜行バスで行こうと思っています。

  • 熊野巡りのお勧め(1泊2日 大阪起点)

    今月末の平日2日で有給をとれました。 世界遺産になった熊野にいってみたいのですが、2日で廻りきるのは、結構難しそうです。 中辺路でも1泊2日かかるみたいで、そうなると、家に帰れなくなります。(私は大阪の郊外なので) お勧めコースはないでしょうか? 希望としては、下記の通りです。 ・公共交通機関利用 ・観光バスは使わない ・大阪(天王寺)発着 ・湯の峰温泉利用 熊野三山を巡って、かつ古道を歩くという贅沢はできないでしょうか? 今回、高野山はカットです。もう1泊いりそうなので・・・ 高野山の宿坊に宿泊できたらベストですが、高野山から熊野への公共交通機関での直行ルートはないですよね?

  • 和歌山県・加太から滋賀県・琵琶湖・近江大橋までのお勧めルートと所要時間

    お勧めのルートを教えて頂きたいので よろしくお願いします。 10月27日(土)朝8時ごろ那智勝浦を出発し、 ⇒R42を使って潮岬に寄り、 ⇒R311(時間があれば道の駅「熊野古道中辺路」にも寄りたい) ⇒R198・R424を使って北上し、 ⇒和歌山県・加太まで行くつもりです。 そこから、滋賀県・琵琶湖まで行きたいのですが お勧めルートがありましたら教えてください。 所要時間も教えていただけると大変助かります。 途中で宿泊することも可です。 翌日は琵琶湖を一周する予定です。 以下の点を考慮していただけると助かります。 (1)初心者でも安心な道 (2)なるべく有料道路を使わない よろしくお願いします!

  • 高野山と竜神温泉の情報を教えてください

    9月13-15日の三連休に 大阪から電車とバスで 高野山(熊野古道)と 竜神温泉に 1泊ずつしようと思って グーぐるで いろいろ検索しています。 旅行の目的は 「残りあと3つ日本の世界遺産コンプリート」(なので世界遺産に足を踏み入れた時点で自己満足終了)と「美人の湯」なので 観光目的ではなく ゆったり旅程で考えています。 ところが 高野山のHPは見にくくて 宿坊の料金などがわかりにくいのです。 また 過去に添乗員時代に お遍路さんツアーがあったのですが、夫婦といえども 男女別部屋でした。彼氏と行くので それでしたら 民宿かホテルになります。高野山の宿坊で 異性が同じ部屋はあるのでしょうか? 電車とバスの行き方は 過去にここに出ていたURLが参考になりましたので 交通手段は大丈夫です。 そこそこ ネットで検索したので 竜神温泉については 大体わかりましたが 世界遺産に足を運びたい場合の旅行について 熊野古道をどう使うか、高野山に行っただけで達成したことになるのか?教えてください。 また カトリックの家系のため、逆にお寺での体験や宿坊に興味を持ちます。写経は興味はないので 他に何か体験できますでしょうか? 泊まってよかった宿や、立ち寄ってよかった場所などもありましたら教えていただければと思います。

  • 名古屋発→2泊3日のお勧め旅行先(女2人)

    1泊2日か2泊3日で、どこかに旅行へ行きたいです。 車で行きます。滋賀県や岐阜県は日帰りで頻繁に遊びに行くので、その他の県でと思いますが、大阪は車を運転するのが怖い感じがします(他県ナンバーであおられそう・・)。 京都はすっごく込み合いそうだし・・。富山県のチューリップ公園や黒部ダム、石川県の兼六園を見に行こうかと予定を立てていましたが、運転に疲れてあまり楽しめないかも?と不安です。 めったに旅行をしないので、行くなら思いっきり楽しみたいです。ちなみに、去年は名古屋→奈良県で奈良の大仏を見て→和歌山県で熊野古道散策。 一昨年は愛媛の道後温泉へ行ってきました♪自然を満喫するのもいいし、ぶらぶら食べ歩くのも良いかも~なんて思っています。 兵庫県・岡山県なども興味がありますが、神戸は駐車スペースがあるのでしょうか?岡山は後楽園の他に遊ぶとこはあるのでしょうか?悩みます。 広島の原爆記念館も行ったことが無いので、いつかは行きたいと思っています。思い切って、九州へ上陸!!とも考えていますが、無謀でしょうか? お勧めの観光地や、旅行のルート、安い宿の情報など教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 体験談を教えてください

    単なる興味本位の質問なんですが 今まで、一緒に潜った人(人たち)で、この人(人たち)は、スゴかったなぁという人はいました? それから、差し支えなければ 何歳で始めて、現在ダイビング暦が何年かも教えてください。

  • 体験談を教えてください♪

    みなさんは、どんなダイエットが成功しましたか? また、これだけはオススメ! これだけはやめとけ!ってダイエット法はありますか? 教えてください☆

  • こういう体験談ありませんか?

    一昨日の21:30頃 家に1本の電話が鳴りました。その時の会話内容です_ _ 「プルル。ガチャ。はい。もしもし。○○←(自分の苗字名乗りました。)です。」 「あ。○○さん宅?」 「はい。そうです。--」 「私、○○って言うんだけど、お母さんいる?」 「はい。少々お待ちください。」 僕は、母親がギターを習っているので、それ関係の人から電話来たのだと思ってました。しかし・・・ 「え?○○さん。男性?知らないよ、そんな人ーー」と母の一言。 「え?・・・ーー」 「あの~・・・」 「だから、母さんいる?入院してるんでしょーーお母さん。」 「はぁ?--」心の中で思いました。「いや・・母親は元気ですけど・・・。」 どうやら、相手の人はお酒によっていてそれで電話をかけてきたのだと後から解りました^^ 声を聴いた感じ、多少 酔ってたぽい声でしたので。 電話を切り終わった後、大爆笑しましたw^^ 皆さんもこのような体験談ありますか?どのような対応しましたか?

  • 体験談をお聞かせ下さい

    妙な質問と思いますが、どうぞ宜しくお願いします。配偶者に正当な理由なく離婚を突きつけられ家出されたものの、後にその配偶者が戻って来られた、という体験がおありの方、その経緯をお聞かせくださいませんか?

  • 太れた体験談、聞かせて下さい!

    私は167Cm・42Kgでとても痩せています。 食事の量は特に多くもないけれど、特別少なくもないと思います。 胃腸は弱めではありますが、これといって病気ではありません。 タバコは1日に1箱吸います。 昔から細い方でしたが、20歳の頃はそれでも45Kgはありましたし、全体的にもっと柔らかい感じでした。 主人は細い女の人が好きなのですが、それにしてもあまりに痩せ過ぎで、服を選ぶにも悩んでしまいます。 時々泳いだり、週に1度はジムに通っています。 30代中半を過ぎ、体重は変わらないにしても、頬や胸のお肉が垂れるのでしょうか?削げてきて、ますます貧相になり深刻に悩んでいます。 ピルやホルモン剤、漢方等、いろいろと情報を集めている所です。 私はこれで克服し、太れました!という方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 ちなみに喫煙をやめようと、ただいま禁煙草で奮闘中です。

専門家に質問してみよう