• ベストアンサー

「うそーん」の思いがけない体験談

こんばんは、はじめまして、またいつもお世話になっております。  あなたには、「うそー!?」と自分で疑ってしまうような、思いがけない体験がありますか? 私の事 ■昨日、夕食用にと大根をすりおろしていたのですが、ありえないことに翌(本)日腕が筋肉痛になっていました。まだ若いと思っていた。 ■本日、一生懸命むしゃむしゃと白ご飯を食べていたのですが、口の中でガリッという異音、異物が…それは、しゃもじについた昨日の冷ご飯でした。ご飯がつかないしゃもじだと思ってた。 こういうささいな事が多々起きます。 みなさんもこのような体験があれば教えてください。 このような小さな不幸ではなく「ラッキー!」なことでも大歓迎です。 雑談ですんのでお気軽にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57874
noname#57874
回答No.7

#2です 色々と思い出しましたので再投稿します~ ・会社の駐車場を清掃中、1mほど手前に上空からフワリと何かが・・  近づいてみると鳩の腐乱死体 ・車で信号待ち中、近距離で雀の鳴き声が・・・   振り向いてみると後座席に雀が乗車 ・家の玄関を開けたら上から蝙蝠の死体 ・某有名カレー店での出来事  いつものようにカレーライスとサラダを注文。  黄金虫の死骸がサラダに入ってました。  虫が入っているくらい決して珍しくはありません。  しかーし、虫が入ってると気が付いたのは葉っぱ一枚残さず  綺麗に食べ終わってからの事。  クレームは出してはみたけど全部食べてしまった変な  後ろめたさがあり強く出られず正規の値段を払ってしまった  自分が情けなかったです。(笑 ・NO6さんと同じ体験もしました。  わたしの場合、お釣りの蓋が内側に押し込むタイプになっていてお釣 りが取れなくなり小雨の中、お釣りを取るのに30分ほど格闘。  雨で濡れるし、通る人はジロジロ見ていくし両手一杯の小銭をポケッ トに入れてみたらズボンは下がって歩けないし・・・  自販機業者を訴えたい気分でした。

zsennsi
質問者

お礼

笑わせていただきました^^ 出だしの鳩の死骸には「うっ」っと思ってしまいましたが、 死骸のあわせ技3本で笑ってしまいました どんだけ死体ネタ多いんや!って^^; サラダはある意味すごいですね、虫だけ無視して最後に残すなんて… すずめの乗車はほのぼのしていいですね~ しかし実際に乗ってこられるとびっくりでしょうけど ちなみに電車に鳩が乗っている光景はたまに目撃します。 なるほど、おつりが取れないバージョンですか… 私は纏め買いしてしまったペットボトルがとれないってことがたまにありました^^; その時は悲惨だったでしょうが、後になって話すと面白いですねそういう体験って 「ズボンが下がる」がまたいい味出してますね~  自販機はちょっとした珍事も販売しているようですね ありがとうございました! 

その他の回答 (12)

• xskybluex
回答No.13

・休みの日に起きたら昼の2時半。 ・定期テストの日、消しゴムを忘れる。 ・おいでよどうぶつの森をプレイしている時に突然バグり、 せっかく貯めたお金もアイテムもすべて失ってしまった。

zsennsi
質問者

お礼

休みの日は緊張が解けてついつい寝ずぎてしまいますよね^^; 消しゴムはショックです! 試験開始後に気づいたらあせりますね DSでもばぐる事があるんですね… ファミコン~PSまでならよくありましたが^^: ありがとうございました!

• haochii
回答No.12

旅行先から自宅に電話をしようと、ホテルの公衆電話に10円玉投入。 番号を入力し終えてもウンともスンとも言わないんです。 おかしいなー、と思いながら再三チャレンジ。しかし一向に繋がる気配が無い。 このバカヤロー!! って感じで受話器を(少々手荒に)戻したところ、 ジャラジャラジャラっ! と余計な10円玉まで排出されました。 無駄な時間は喰いましたが、お詫び(?)として100円ばかし頂いた、ちょっぴりラッキーな「うそーん」。

zsennsi
質問者

お礼

ご回答、お待ちしてました。 「このバカやロー!」で「少々手荒に」が 深い です…^^; でも、イラついていた分、よりうれしいですねえ いまや公衆電話ネタは貴重です、 ありがとうございました!

• MAMI_SPR
回答No.11

追加♪ ・歯磨きしてた時。 上の歯を磨いてて、どういう訳か歯ブラシが鼻の穴直撃。 鼻血どぴゅー。 親父ソレ見て涙流しながら爆笑。 ・昔の勤務先の自販機。 他回答者サンと同様、¥500入れて缶コーヒー買ってお釣りは全て10円硬貨。

zsennsi
質問者

お礼

私もたまに鼻に入ることはありますが;鼻血とは… そうとうワイルドな磨き方なんでしょうな^^; どぴゅーって笑 トラブルメーカー自販機…380円分ですか… チャリンが鳴り止まないと一瞬「ラッキー」と思ってしまいそうですねまさか全て10円とは思わないでしょうから^^: ありがとうございました! 

• MAMI_SPR
回答No.10

・大阪府高槻市にあるDydoの自販機で”ミスティオ”っつう炭酸飲料を買った時の事。 ガコン!とジュース出てきて、取り出そうとしたら・・・・・熱ッッ!!! 世にも珍しい”超HOTな炭酸飲料(素)”。 ものすごーく熱い中にほのかにシュワーと炭酸効いてました。 ・飲酒検問時。 何をどう思ったのか、息を吐くところを思いっきり吸い込んでしまいめちゃくちゃむせた。同乗者は腹抱えて爆笑。 ・原付で信号待ちしてた時。 屁が出る!と思い、シートから少し腰を上げて爆音一発。 ふと右を見ると原付乗った女のコがこっち睨んでました(爆)。 ・高校時代。 男子の誰からも”カワイイ”と言われてたコから告白された。 ・飼ってるカメ(クサガメ) 発情期?には何故か当方の指をメスと勘違いしてるのか、求愛行動及び交尾しようと頑張ってる。

zsennsi
質問者

お礼

ミスティオ…懐かしいですね その炭酸ホット、一応飲んでみたのですね^^; 業者のミスですね 『屁』は分かります!ウけました^^ 道路の上でまさか聞いている人がいるとは思いませんよね 爆音一発!笑 さぞかし気張ったことでしょう 私もよくスーパーで、一か八か放屁をします。死角に人がいるとあせります。。。 告白はうれしい「うそーん」ですね! カメは「オイオイ…」ってかんじですね^^; ありがとうございました!

noname#160941
noname#160941
回答No.9

おはよう・・・10時から昼寝してた。今さっき起きた。 来客があるから待ってるんだけど、電話確認した後、 パソコンの前で倒れていた。 まだちょっと呆然としてる。 もう「ミヤネ屋」の時間かよ。うそーん。

zsennsi
質問者

お礼

おはようございます、そしてこんにちは THEワイドの放送は終わったのですね… タイムリーなうそーんありがとうございます。

• jlrsmama
回答No.8

ビール会社のHPのキャンペーンで発泡酒1ケース当たり! その缶に付いていたシールと応募ハガキで、さらに1万円分の図書券当たり!! 切手代50円だけで二重の当選なんて、ビール会社に申し訳ないです^^; でも、これで運を使い果たしたかも…_ _;

zsennsi
質問者

お礼

2重当選は「うそーん!」ですね 「ビール運」は使い果たしたかも…^^;でも2度あることは3度ある…かも >ビール会社に申し訳ないです と当選者に思わせて高感度を上げるのがメーカーの戦略だと思うので、遠慮なく恩恵を受けちゃいましょ ありがとうございました!

• gaganbo
回答No.6

こんにちは スキー場で、1000円札で600円のビールを買ったら。。。 おつりが全て10円玉で出てくるひとをみました。目の前で。 ビールを買っているお兄さんの横の自販機でジュースを買ってたんですが、 お兄さんがおつりいれに手をいれて、ちょっと固まったのちに 「全部10円ででてきてる…全部…」と、お友達に言っているのが 失礼ながらおもしろかったです。 だって、チャリンチャリンが鳴り止まないんですもん! よーくみると、100円の釣り銭切れランプがついてました。

zsennsi
質問者

お礼

いやーそれは面白い! 私が横にいたら笑いを必死に堪えていると思います。 チャリンチャリンが止まないなんて、想像しただけでも笑えます。 当の本人さんは恥ずかしい思いでしょうけど^^; 10円玉40枚… パンパン いいものを見ましたね! ちょっとした笑いをありがとうございました!

noname#77585
noname#77585
回答No.5

#3様と同様。爆睡編。 社会人になってはじめての週末・・ 土曜普通に寝て・・翌日目が覚めたら窓の外は薄暗く。一人暮らしの上に、まだTVなど外界をつなぐものはなく、時計を見たら6時前後。 朝焼けの暗さなのか、夕暮れか判断つかず。 さすがに後者はないだろう。朝早く目がさめて損した・・でも目覚めスッキリ腑に落ちぬ。。。時間が経てばわかるわいとボンヤリしてたら、夜になっちゃいました。 まさかまさかウッソー。約1日返して。もう1度寝たら出社じゃん(泣)って感じでしたね。 #4様と重複?当選ネタ。 たった1枚の福引ガラガラ(スーパー内)で多分3等くらいのカニが当たった!超ラッキー。夕飯の買い物後だったけど、早速その日の夕飯に頂きました^^

zsennsi
質問者

お礼

ありますよねーそれ 全く起きないのってなんなんでしょうね 私の父は夜中に目が覚めることで悩んでいますが、私は眠りすぎで悩んでます。 睡眠は死んでいるようなもんですから適度にとりたいですよね  でも初の社会人ってことで気苦労が多かったのでしょうね^^; かにいいですねー 3等っていうのがまたいいですねー ありがとうございました!

• hettson32
回答No.4

「ラッキー」編で(笑) 年末にちょっとショッピングに。 買い物後電車に乗ろうかと思いましたが、大きな駅でもあり、年末ジャンボ発売中ということで、所々の宝くじ売り場はかなりの行列・・・。 「ジャンボは諦めよう、スクラッチでいいや」と思いましたが、並ぶ行列は皆ジャンボ。 諦めつつ切符を購入。ふと先を見るとお客が一人の売り場が・・・。とりあえずスクラッチ10枚2000円分を購入。 当たりました!!。金額は伏せますが(笑)、服代、電車代、全てがまかなえて、+になるくらい。もっと言えば売り場に「当たりました」とでたくらい。 「買わないと当たらない。」当たり前ですが、痛感&快感でしたv。

zsennsi
質問者

お礼

「うそーラッキー!」ですねえ 行列に並んでも当たらないときは当たらない、何気なく買ったら当たる… ほんと分からないものですね。 私のパチンコの体験で言えば(結果論かも知れませんが)、無欲になった時の方がよく当たる気がします。   ささいな幸せのおすそ分け、ありがとうございました!

• GAG666
回答No.3

休みの前日、へとへとになって帰ってきたんですが 友人が来たため一緒に痛飲。 その後寝て起きたら、日付が1日抜け落ちてました。 24時間以上寝てしまったんですね・・・。 ものすごく損した気分でした。

zsennsi
質問者

お礼

私もあります! 起きて時計を見た瞬間は状況が飲み込めないのですよね そして「……、………うそーん!、うそだろー!」 24h以上とは、相当な疲労&痛飲だったんでしょうね ありがとうございました!