• ベストアンサー

コーヒー バリスタ

毎日コーヒーを飲んでいて、コーヒーのことをもっと知りたくなりました。 この前、コーヒーを飲みにスタバに行きました。 その時に、定員さんにコーヒーの風味や飲み方を教えていただき、 よりいっそう興味を持ちました。 バリスタになれるまでの実力をつけれたらいいのですが、 そういう学校やセミナーで一からコーヒーのことを学びたいと思っています。 東京であれば参加したいのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www12.ocn.ne.jp/~omaomao/cafeknowhow8.html 学校に関係したものです。 http://www.bravissimo.co.jp/seminar.htm 1日セミナーです。

bana16
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろと検討してコーヒーについて学びたいと思います。