• ベストアンサー

自分に合ったメイクができるようになりたくて、手軽に受けられるセミナーを

自分に合ったメイクができるようになりたくて、手軽に受けられるセミナーを探したいと思うのですが、プロ養成の本格的な学校や聞いたことのない学校ばかりで、どこがいいのかよくわかりません。 東京・神奈川あたりで、どこかいいところをご存じでしたら教えていただけませんか? 1回の参加でいいような手軽な感じがいいのですが・・・。 よろしくお願いします。

noname#123842
noname#123842

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kozi-kozi
  • ベストアンサー率69% (180/260)
回答No.1

地方住まいですのでそちらで受講した事はありませんが、文化講座のようなところで1回のみの体験レッスンなど、探してみるとあったりしますよ。 例えば全国的にあるようなところでしたらNHKカルチャーとか。 http://www.nhk-cul.co.jp/ 少し前に似たような質問にもアドバイスさせてもらって、私は同じ事を書いていますが、そちらの質問も参考になるかもしれませんので、載せておきますね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5266183.html 少しでも参考になれば。

noname#123842
質問者

お礼

ありがとうございます! カルチャーでもそういう講座があったりするのですね。 いろいろ調べてみます。 貼っていただいたリンクも拝見しました。 資生堂のビューティーアップセミナーなんて、なかなか魅力的ですね。 こちらもトライしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • セミナーに参加しなければならない?

     高知県の大学3回生の者です。就職は実家のある神奈川県か東京でしたいと考えています。いま、卒業研究を始めているのですが、植物を扱っていて、毎日4時から6時は必ず研究室にいなければなりません。企業のセミナーに参加しようと思ったら、大阪や広島まで行くのですが、授業もまだ毎日あり、興味のある企業のセミナーには参加できない状態です。セミナーに参加していないということは、不利な条件になるのでしょうか。不利どころか、試験を受けずにもうふりおとされていることもあるのでしょうか。  どなたか、何かご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • セミナー、教えてください

    今度、マンション(中古)を購入するつもりでいます。 で、その際に失敗しないため、予備知識を仕入れておくため等、セミナーなどにも参加してみたいと思っております。 どこかおすすめのセミナー(できれば無料)をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 場所は東京都内・新宿近辺あたりだとありがたいです。

  • プロの方にメイクをしてもらって、写真を撮ってもらいたい!!

    3月末に母の誕生日があります。 今年で50歳。最近すこし疲れ気味。。。 そこで、プロのメイクさんにばっちりメイクをしていただいて、しかも、プロのカメラマンさん?に、 女優さんみたいな写真を撮ってもらいたいのです。 そのときだけ、かもしれませんが、 それでも、一度はしてみたいと思っているみたいなんです。 確か以前、テレビで母娘「上半身だけ写真館」みたいなことを、してくださるお店を見たことがあります。 東京、神奈川辺りで、そういうことをしてくださるお店、 どこかご存知ありませんか?

  • カイロプラクティック 事業セミナーのことで

    あるきっかけで、カイロプラクティックの1日講習を受けることになりました。 その講習を受けると次にカイロの事業セミナーに参加できるそうです。そのセミナーは1週間泊まり込みで費用は約40万円です。 プロ養成ということで、開業もできるという簡単な説明をうけたのですが、詳しくは一日講座を受けた時に説明があるそうです。 自宅でも開業できるということで、1週間のセミナーも本気で考えています。 しかし、先ほどインターネットで調べていたらこのセミナーでは「布団の販売を促す説明もある。いわゆるマルチ」と書き込まれているページをみました。 40万円できちんとカイロの勉強ができて開業できるというのは安いと思いますが、もちろん簡単に出せるお金ではありません。 きちんとしたカイロのセミナーなのか、違う目的のセミナーなのか 一日講座で尋ねたとしてもわからないと思います。 どなたか、このようなセミナーに参加されたかたや、お知り合いの方 でご参加されたかたの感想など、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひお教えください。 合宿セミナーは今月末とせまってきているので、焦っています。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • メイクアップアーティスト

    メイクに全く自信がありません。できればプロのメイクアップアーティストの方などに眉の形のアドバイスやメイクの方法などをアドバイスしてもらえたらと思っています。 そのようなお店などをご存知の方がいらっしゃったら 教えていただけますか。また、実際に行かれた方からも どんな感じだったか教えていただけると助かります。 お店は東京か神奈川など関東近郊でお願いします。 デパートなどの化粧品売り場でやっていただくと、いつも ケバケバしくされてしまうので、自然なメイクを教えていただけるところがないかな・・と常々思っていました。 よろしくお願いします。

  • メイクの勉強をしたいです

    現在は主婦をしています。かづきれいこさんのようなメイクアップのプロになりたい、もしくはメイクを本格的に勉強して生業にしたいと思うのですが、地方に住んでるため東京などの専門学校に行くことはできません。アロマテラピー講座などのように数ヶ月に1度研修で東京に出るなどはできるのですが。何か情報があるかたいませんか?またそういう資格について知ってるかたおねがいします。

  • エアステージ主催のエアラインの就活セミナーについて

    私は現在通信制の短大に通っており、2013年卒業でもう少しで本格的に就職活動が始まります。 将来客室乗務員を目指しています。 北海道に住んでいますが1月に東京で開催されるエアラインセミナーに参加することにしました。 しかし普段通信制の短大のため友達はいなく一人で参加します。 昼休みもあり長丁場なのですが一人では浮きますでしょうか…? それでも就職するためのセミナーなので一人でも仕方ないし頑張ろうとは思うのですが初めての東京で色々不安で… 同じセミナーに参加する方いたら色々情報交換したいです。 よろしくお願いします。

  • メイクは何歳から始めましたか??

    皆さん、本格的なメイクは何歳から始めましたか?また、何から始めましたか? ちなみに私は最近始めました!!友達がしていると聞いて、自分もやってみたいな~と思い始めました。今は夏休みで学校が無いので、受験生でありながら^^;メイクやオシャレを楽しんでいます^^今はアイメイクをマスターしようと頑張ってます☆ もしメイクを始める時にあったエピソードなども聞かせてもらえると嬉しいです!!^^お願いします!

  • 自分に似合うメイク方法が知りたい

    メイクに関しては全くわかりません。20才を過ぎているというのに、高校生の方が化粧が上手いんじゃないかと思えるほどです。アイライナーも成功したためしがありません。一応、アットコスメや雑誌で研究してはいるのですが・・・。 そこで、プロのメイクを習ってみたいと思います。(具体的に、自分に似合う色やメイク方法などの指導が受けたいと思っています。)学生なので金欠です。例えば無料で教えてくれるところなど(東京です)何かよい方法はありますでしょうか? 女性として、少しでも美しくなりたいと思うので・・・。できる限りの努力はしてみたいのです。

  • 投資セミナーってお金払ってまで。

    経験者、または専門家の方のみに質問です。 株最近始めた初心者です。 投資セミナーが数多く巷であるようですね。だいたい6千円とか1万円 位みたいなんですが、それってセミナー聞いてその払ったお金に見合う 情報は教えてくれるのでしょうか? ちなみに講師はその道のプロみたいだし、 セミナーの場所も、東京都の区のホールだったりして、 別に危ないものではなさそうです。 当然すべての投資先の選択は自己責任だと分かってはいますが。 参加した方で、それまで自分で思いもつかなかった銘柄 教えてもらって実際儲かった人とかいますでしょうか?