• 締切済み

エアステージ主催のエアラインの就活セミナーについて

私は現在通信制の短大に通っており、2013年卒業でもう少しで本格的に就職活動が始まります。 将来客室乗務員を目指しています。 北海道に住んでいますが1月に東京で開催されるエアラインセミナーに参加することにしました。 しかし普段通信制の短大のため友達はいなく一人で参加します。 昼休みもあり長丁場なのですが一人では浮きますでしょうか…? それでも就職するためのセミナーなので一人でも仕方ないし頑張ろうとは思うのですが初めての東京で色々不安で… 同じセミナーに参加する方いたら色々情報交換したいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ココよりもミクシィがいいと思いますよ。 遠方者は多いと思いますし、けっこう一緒に行動してくれる人見つかるんじゃないでしょうか? あと名刺作るといいかもしれませんよ。 けっこういいやつでも200枚3000円ぐらいで作れるでしょう。 ケータイ先を交換する時に勝負速いですから。 あと、名刺入れはちょっと奮発してヴィトン使うとかね。 中古で1万円ぐらいで十分に買えます。 そういう細かい気遣いとかで評価変わるし(相手もあなたと付き合うメリットは 欲しいでしょ?)あとはせっかくなんで楽しむことですね。 あとは自分を高めてく努力をすることです。 あえてJALやANA系のホテルに泊まるとか、本番を想定したスーツと髪型で望むとか。 そういうので自分のテンションも変わって来るし、評価もちょっとずつ変わりますよ。 またそれだけ時間やお金をかけるなら、それに見合う努力(筆記や面接対策)を普段からするなど。 頑張って下さい!