• ベストアンサー

プロの方にメイクをしてもらって、写真を撮ってもらいたい!!

3月末に母の誕生日があります。 今年で50歳。最近すこし疲れ気味。。。 そこで、プロのメイクさんにばっちりメイクをしていただいて、しかも、プロのカメラマンさん?に、 女優さんみたいな写真を撮ってもらいたいのです。 そのときだけ、かもしれませんが、 それでも、一度はしてみたいと思っているみたいなんです。 確か以前、テレビで母娘「上半身だけ写真館」みたいなことを、してくださるお店を見たことがあります。 東京、神奈川辺りで、そういうことをしてくださるお店、 どこかご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apollonia
  • ベストアンサー率13% (15/110)
回答No.2

 私がそのうち行ってみたいオプシス、日比谷シャンテの地下にあります。 場所柄、宝塚メイク&衣装での撮影も可能!

参考URL:
http://www.opsis.co.jp/index.html

その他の回答 (1)

noname#19855
noname#19855
回答No.1

私はやってもらった事がないのですが,お台場のヴィーナス・フォートにメイクして写真を撮ってくれるスタジオがあります. メイクアップ&フォトスタジオ「Folia」と言う所です. 料金はメイクと撮影セットで7,500円だそうです.お母様が以前テレビで見た所とは違うかもしれませんが,ご参考まで・・・

参考URL:
http://www.kadokawa.co.jp/ad/digi-net/ruirui/ruirui05/shop2.html

関連するQ&A

  • 綺麗な写真

    都内でハリウッド女優のようにきれいにメイク、衣装を着飾って、写真集を作ってくれるというのを以前テレビで見たのですが、どなたかそういう店を教えてください。

  • プロ写真家のヒエラルキーをお聞かせください。

    プロ写真家のヒエラルキーをお聞かせください。 プロ写真家の方々が目指す権威のある賞や、どこそこのメーカーや雑誌の専属カメラマンに選ばれると凄いとかのお話をお聞きしたいです。 風景写真やポートレートなどの分野毎にヒエラルキーの位置付けも変わると思いますが、その辺りも含めてお願いします。 プロ写真家の方は大勢いらっしゃいますので、写真家を見るうえでその肩書きはとても重要なポイントになりますので、是非お聞きしたいです。 また、とても権威のある賞を受賞しているのにその賞の事を何も知らなくても恥を書いてしまいますので。 よろしくお願いいたします。

  • 自分に合ったメイクができるようになりたくて、手軽に受けられるセミナーを

    自分に合ったメイクができるようになりたくて、手軽に受けられるセミナーを探したいと思うのですが、プロ養成の本格的な学校や聞いたことのない学校ばかりで、どこがいいのかよくわかりません。 東京・神奈川あたりで、どこかいいところをご存じでしたら教えていただけませんか? 1回の参加でいいような手軽な感じがいいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • メイクアップアーティスト

    メイクに全く自信がありません。できればプロのメイクアップアーティストの方などに眉の形のアドバイスやメイクの方法などをアドバイスしてもらえたらと思っています。 そのようなお店などをご存知の方がいらっしゃったら 教えていただけますか。また、実際に行かれた方からも どんな感じだったか教えていただけると助かります。 お店は東京か神奈川など関東近郊でお願いします。 デパートなどの化粧品売り場でやっていただくと、いつも ケバケバしくされてしまうので、自然なメイクを教えていただけるところがないかな・・と常々思っていました。 よろしくお願いします。

  • プロの写真家のカメラの設定

    プロの写真家のカメラの設定 映画、戦場カメラマンや、ロンドンでの暴動の映像を見ていて疑問が湧きました。 映画では戦場でシャッターを 切り続けるシーンがあったのですが、露出の設定を変えていなかったように思います。 スタジオで撮影したり、最初から構図からライティングから全て決めてから撮影できるような写真でなく、街角スナップや、もっと言えば戦場カメラマンや、テレビ番組や映画のスチールカメラマン、災害の報道カメラマンは、基本的にどのモードで、どのような設定にして写真を撮っているのでしょうか?

  • プロが撮るポートレートが含まれるツアー

    数年前にどこかで見た記憶があるのですが、たしか、母娘が参加できる東京のバスツアーで、行程のひとつにどこか庭のきれいな結婚式場のある場所で、プロのメイクさんにきれいに化粧をしてもらいポートレート写真を撮る、というのがあったと思うのですが、どなたかご存知の方いませんか? もしツアーでなくても母娘でそのようなサービスを受けられるところがあれば教えてください。

  • 【履歴書】写真屋さんのメイクに関して疑問が…

    閲覧ありがとうございます。 長文です。メイクに詳しい方、できれば女性の方よろしくお願いいたします。 履歴書に使う写真のメイクについての疑問です。 先日写真屋さんに写真を撮りに行ったのですが、メイクに関して指導をいただきました。 そこで違和感があったのが口紅の色です。 ピンク系でハッキリ見える色と言われ、写真屋さんに置いてあった口紅を使ったのですが「色が足りない、もっとたっぷりつけるように」と何度もメイク直しをしました。 その時点で口紅の色は相当違和感がありました。派手すぎます。おそらく顔色に合ってないのでは・・・と思いましたがお店の人全員に直すように言われたのと写真に写るとまた違うかな?と思い口紅をつけ撮影。 そして本日写真が届いたのですが、やっぱり口元がすこし目立ちます。 まあこんなもんなのかな…?と思い母に写真を送ったのですが「絶対にとりなおすように」と言われました。 理由は口紅が目立つこと。 母は地方の会社で人事をしているので多く履歴書を目にするのですが「とにかく口紅が目立ちすぎるベージュかリップくらいでいい」と言われました。 けれどベージュ色やリップ系は私の顔ではちょっとNGというか、相当唇の色が悪くすっぴんだと死人のようです。 母は地方の会社の人事なので地味めがいいんでは…と邪推してしまって素直にそういうメイクでいいとは思えません。 個人的には中間くらいの口紅の色でいいんじゃないかと思うんですが写真に写ると地味になってしまうのですか? 違う写真屋さんで撮り直すことにしたのですが、メイクプランをつけようか未だ迷っているのでよろしくお願いいたします…。

  • 雑誌に載ってるようなメイク

    雑誌を見ていると、このメイク奇麗だなとか、ナチュラルでいいなと思います。 写真なので、多少修正はされていると聞きますが、テレビなどでも上手な人のメイクは驚く程その人を奇麗に見せてくれるなあと感じます。でも、実際自分で真似してやってみると、どこか中途半端な感じです。 どうすれば、奇麗なメイクを上手にできるようになるでしょうか?プロのように出来なくてもいいので、或る程度魅力的に見える感じになりたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 宣材写真用 メイク・ヘアスタイルをしてくれるお

    20代後半女性です。 近々、仕事で自分の名前と顔写真を前面に出す必要があるのですが、その写真を撮るにあたり、メイクやヘアスタイル、洋服も含めてトータルコーディネートしてくれるお店ってありませんか? よくワイドショーや雑誌などでやっている、「地味目の普段着女性が、プロの手でこんなにきれいな女性へ変身!」みたいなのです。 メイクやヘアスタイルやファッションも人並みに気を付け、そんなにおかしくはないはずなのですが、写真を多くの人に見られることになる以上、自己流ではなくプロの目から見て好感度の高い外見にしたいのです。。 誰かにトータルコーディネートしてもらって、そのまま写真屋さんに行けばいいのでしょうか? 宣材写真ではなく、なるべく好感度の高い外見で、スーツ+派手ではない髪型+笑顔+バストトップや動きのある写真を撮りたいのです。 右も左もわからないので、どなたかアドバイスをくださいm(_ _*)m

  • 結婚写真のネガはもらえないのでしょうか?

     先日、結婚式を挙げ、写真をプロのカメラマンに撮ってもらいました。  焼き増しをして親族に渡そうと思ったのですが、焼き増しするとあまりにも高額なので、ネガをもらって別の店で出来ないのかと悩んでいます。  なお、打ち合わせの段階で、そのカメラマンの経営している写真店が写真店の協会に参加しており、協会の取り決めでネガは渡せないとの説明を受けていました。  しかし、後になって知人は結婚式のネガをもらったと聞きました。  また、よくそうしたトラブルがあり、裁判でネガの引き渡しをしてもらえる判決があったとテレビでもしていたそうです。  この場合、写真店と交渉すれば、ネガはもらえるのでしょうか?  また、もし裁判所の判例や、テレビで紹介された時の事例などをご存知でしたら教えてください。  ネットで調べても見つかりませんでした。  少し厄介な質問ですが、よろしくお願いします。