• ベストアンサー

コンピューターの名前?

今、ある講演のテープを聴いていて、よくわからない(聴きとりにくい)言葉があったので、だれか分かる方がいたら教えてください。内容はCGとか、コンピューター系の話で、 (1)アビットのシンフォニー? (2)ディスクリートロディックのフレームファイヤー? この二つです。はじめて聞く言葉でさっぱり分からないため、聴き間違えている可能性大なのですが、この言葉に似た言葉を知っている方、なんでも情報ください。お願いします。

• kokui
  • お礼率87% (35/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gimmick
回答No.1

(1) 台湾ABIT社の製品にsiruloというビデオカードがあります。ABITはPC用マザーボードで有名な会社です。人によってはアビットと読むかもしれません。siruloとシンフォニーはちょっと苦しいかも...。 http://www.abit4u.jp/ (2) カナダのdscreet社がflameとfireという製品を販売しています。どちらも画像処理系のソフトのようです。この会社は元々「discreet logic」という社名でしたが、何年か前に社名を変更したようです。 http://www.discreet.com/products/

kokui
質問者

お礼

すばらしいです!ありがとうございます!とっても参考になりました!またよろしくお願いします!

その他の回答 (1)

• mizmiz
回答No.2

後半はわかりませんが、アビットはアメリカのAVID社の事ではないでしょうか?VideoStudioとかいうビデオ編集ソフトを出していたと思います。昔マックに付属していました

kokui
質問者

お礼

なるほどー。そうかもしれません!アビットではなくアビッドの聞き間違いかも・・・。アビットのシンフォニーとは、CGとかで編集や合成をやる機械らしいのですが、うーん・・・どっちでしょう??でも参考になりました。ありがとうございます!