• ベストアンサー

名前どわすれしました!

こんばんは。 PSのソフトだと思われます。 年末それを買ってきて友達とやろうと思ったのですが、 肝心のそのゲームの名前を忘れてしまいました! 内容は、 ・お金が命。どこかの王様が、金を一番稼いだやつに  国を譲る!って言い出したー!というような始まり方。 ・これをやると、友情が壊れる見たいな事が書いてあった。 ・ゲームの進み方は、すごろくみたい。 ・何ターンか、お金を失う?代わりに最強の悪魔になれた。 ・バイキンマンのちょっと悪バージョンみたいなのがでてくる ・CGはしょぼい…と思う。 などなどです。こんな情報だけですが、わかる方いらっしゃいましたら ご回答よろしくおねがいいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

PSという事ならば『ドカポン! 怒りの鉄剣』ではないでしょうか。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OV8G/qid=1134136591/sr=1-9/ref=sr_1_10_9/249-7554799-1730723

simhei
質問者

お礼

これです!わーありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.1

ドカポンランド系じゃないですか? まあ、スーファミじゃないだろうけど。

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~t725/sfc.html
simhei
質問者

お礼

スーファミじゃないですね。でも、ドカポン系でした。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 昔のゲーム

    多分スーパーファミコンかPS1のソフトだと思うんですがどうしてもタイトルが思い出せません。 内容はすごろくみたいな感じで王様から何か言われてゲームスタートみたいなやつです。 説明しててドカポン?とか自分で思っちゃったんですけどドカポンじゃありません。 キャラは男女共に可愛目なキャラでした。 ご存じの方、これかな?と思った方は是非教えて下さいm(_ _)m

  • 古代中国の歴史上の人名について

    昔、テレビか学校のアニメかよく覚えてないのですが 古代の中国の歴史のアニメを見ました。 きっと物語ではなくて歴史の実話だと思うんですが、 古代の中国に残虐な王様がいて悪魔のような人物でした 周囲の国から攻め滅ぼされたとき今までの恨みから死んだ後も頭蓋骨を杯にされたりしていました。 その残虐な王様の家臣(主人公)は他の国では 認められなかったのにこの王様に認められて 出世した人物でした。 その家臣は王様の頭蓋骨を杯にした敵国の王に 復讐するために暗殺者として命を狙います。 一度捕まるんですがその忠誠心に関心した敵国の 王が見逃してくれました。 その後もスミを飲んで声を変えたりいろんなことを して王に近づくんですが最後は捕まって殺されます。 この話について知ってる方がいらっしゃったら 主人公や王の名前や時代について教えてください。 お願いします。

  • PS2のおもしろいオンラインゲーム教えてください。

    PS2のオンライン機能付を買ったのですが、オンラインゲームはあまりやってません。せっかく高い金を出して本体を買ったので、もう少しオンラインゲームをやりたいと思ってます。どなたかいいソフト教えてください。ちなみに 今までやったことあるもの ・みんなのゴルフオンライン ・ソーコム ・ウイニングイレブン7?8?のどっちか ・アウトモデリスタ 知っているけどやったことがないもの ・プロレス ・温泉すごろくゲーム ・信長の野望 ・FF ・ポップン対戦 出来れば上記以外のもので、現在もオンライン対戦とかが可能なものってありますか?あと、あなた様の感想でいいのですが面白いかどうかも教えてください。よろしくお願いします

  • オンライン FPS

    PCのオンラインでFPSのゲームをしたいと思っています。 しかし、なかなか自分にあったFPSゲームが見つかりません。 自分が得意とするのは、敵の足音を聞いて居場所を察知し、照準はサイトを覗いてから撃つという、メタルギアやクライシスみたいなゲームです。 無料オンラインゲームがいいのですが、お金が少々かかっても構いません。 あと、特攻するのが好きなので、スナイパー最強みたいなゲームはしたくありません。 クライシスはPS3で買いましたので、他のFPSゲームを教えて下さい!!

  • PS2ソフトで街を発展させることができるゲームタイトルを教えてください。

    PS2で、街や城、国などを発展させることができるゲームを探しているんですが、中々希望のものがみつかりません。 ダーククロニクルや、ブレスオブファイアのようにサブの要素で街などを発展されることができるソフトを探しています。 上記のように街の発展が手に取るようにわかるようなものができればいいですね。wii専用ソフトの「小さな王様と約束の国」などのようなソフトがPS2であればよいのですが。 シムシティ、A列車のように市長などになりメインで街の発展をやるのはあまり好みではないので、それ以外でありましたら教えていただけると幸いです。 PS2専用ソフトでないようでしたら、PCソフトでもよいのでよろしくおねがいします。

  • 金色のガッシュベル友情ダッグバトル購入で迷ってます。

    僕は格闘アクションは得意な方ではなく、ある程度解いてしまうと飽きてきてしまいます。 しかし、PS2のゲーム、金色のガッシュベル友情ダッグバトルの購入で迷ってます。予告CMなどを見ていると面白そうなのと原作、アニメ共に面白く好きなので購入しようかなと思ってます。(中古で3480円。高いかな?) 以前持ってた格闘アクションは「ナルティメットヒーロー」「ワンピースグランドバトル3」です。これもある程度クリアしたあとプレイしなくなったので売りました。 こんな僕ですが、金色のガッシュベル友情ダッグバトルは楽しめるでしょうか。

  • PS3を売り、年内には新規を買い直しますが、セーブデータの保存は?

    こんにちは。 お金の入用があって、PS3(40GB)を売ります。 年末までには新規PS3を買いなおす予定ですが、今までクリアしたセーブデータを保存・保管しておきたいのですが、どのような方法がありますでしょうか? また、ゲームにはシステムデータとセーブデータの両方がありますが、両方とも保存しておかなければならないのでしょうか?容量が多くなるので、できるだけ少なくしたいのですが・・・。

  • GT2のバグに関して...

    もうこんなのは経験したくないので、少しでも分かる方、教えて下さい! GT2を買って、もう半年は経ったのですが、こんなバグがあったので、とりあえず教えます。 1 車の出力が、「682ps」から「48352ps」に変わっている。 2 80日(ゲーム上)ぐらいやったとき、突然ガレージの車がすべて無くなっている。なのに、お金とライセンス等は残っている。 3 ガレージの車を選んだと同時に、突然バグる! こんな感じです。これマジですので!本当困っています。 このバグのせいで、なかなか手に入らない最強に近いマシンも、バグッたせいで使えず... それで最近全然やっていません。今度いつバグるかと思うと、もう怖くて怖くて。しかもこの事件、GT2を持っている友達(約15人)も体験していて、困っているみたいです。 おそらく無いとは思いますが、このバグについて知っている人でもいいので、教えて下さい!

  • Wii UとPS Vistaのどちらを購入するか?

    39歳女性です。 現在ニンテンドー3DS「ブレイブリーデフォルト」を毎日楽しんでやっています(^^)。 今年の年末に一年の自分への御褒美で「テレビゲームのWii U」か「携帯ゲームのPS Vista」のどちらかを購入しようかと思っています。がどちらにしようか悩んでいて、どちらも買えば済む話なのですが予算に限りが・・・・。 私の好きなゲームはドラゴンクエストや二ノ国やブレイブリーデフォルトのようなゆったり型RPGゲームが好きです。今後の成長性や出てくるソフトの面白さなどの皆様の御指導が頂けましたら購入の参考にさせて頂きたく思い質問させて頂きました。 宜しくお願いいたします。

  • 私の趣味に合った映画を探しています

    いくつか私が最高に面白いと感じている映画をキーワードと共にリストにしますので、このリストに載っていない、私が好きそうな映画を教えてください。 できれば過去10年以内くらいでお願いします。 ・オーシャンズ11、12、13 (お金、スリル、特殊技能など) ・バタフライエフェクト1、2、3 (過去に戻るという時間の歪み) ・リミットレス (薬によって活性化された天才頭脳。私の一番好きな映画です。) ・TIME/タイム (寿命=お金という新しい世界) ・トランスポーター1、2、3 (リュックベッソン監督、ジェイソン・ステイサム主演、最強運転技術) ・アルティメット1、2 (リュックベッソン監督、天才パルクール) ・96時間1、2 (リュックベッソン監督、最強もの) ・ナイト&デイ (トム・クルーズ、キャメロン・ディアス、最強もの) ・ザ・ゲーム ※韓国映画 (脳みそを交換するという新しい世界) ・マッハ!!!!!!!、トム・ヤム・クン! (最強ムエタイ) ・バトル・ロワイアル (藤原竜也、殺人ゲーム) ・SHINOBI-HEART UNDER BLADE- (忍者という世界観、CG) ・花より男子F (松田翔太、億単位のお金持ちの世界観) ・デスノート1、2 (死を操れる世界) ・イキガミ (同じく死にかかわる、感動) ・カイジ1、2 (藤原竜也、香川照之、ギャンブル、億単位のお金) ・ゴールデンスランバー (堺雅人、香川照之、逃げ惑うスリル、政府が敵という世界観) ・LIAR GAME1、2 (松田翔太、億単位のお金、マネーゲーム、天才頭脳) ・ゴースト もういちど抱きしめたい (霊、感動) ・SPEC ~天~ (特殊能力、CG) ・鍵泥棒のメソッド (堺雅人、香川照之、お金持ち、人生入れ替え) ・闇金ウシジマくん (アウトローな世界観、お金持ち、スリル)