• ベストアンサー

女性の方へ かつての同僚から番号教えていないのに電話が来たらどう思うのですか?

pink-pigの回答

  • ベストアンサー
  • pink-pig
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.10

彼女があなたに対して、友情であったとしても好感を持っていれば、うれしいと思います。 まずは1の電話から、上に書かれている理由を言って電話して、彼女の状況を聞いてみてはいかがでしょうか? 「久しぶり、元気にしてる?事務所の整理していたら電話番号があって、なんだか懐かしくなって電話してみたよー」のようなのりで。 で、後の2,3は、その時の彼女の反応次第で実行されたらよいかと思います。 ただ、万が一、彼女が前々から迷惑だと感じていたら、ストーカーかと警戒されてしまう危険性はあります。ただ、彼女の退職から半年たっているので、その心配は無いと思いますが。 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 同僚の行動について…。

    私が働いている職場に、女性の同僚がいます。 その女性から、仕事中によく声をかけられたり、休日とかにメールを送ってきたり、「何か相談したいことがあったら、遠慮なく電話してきて!」と言ってくれたりもします。 しかし、帰宅する時間が偶然に同じになったときに、私の方からいっしょに帰ろうとすると、その女性は「お疲れさまです」と言って逃げるようにどっかに行ってしまいます。また、急な用事でも無さそうなのに誰かに電話をし始めたりもするので、私となんとかいっしょに帰らないように行動しているしか思えないのです。 いっしょに帰るっていっても、職場から駅までの10分くらいだけの間ですし、私のことが嫌いでなければ、普通に考えたら…いっしょに帰ってくれると思うんです。 この文章を読んでくださった皆さんは、私の女性の同僚の行動について、どう思われますか?? ご相談にのってくださると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 気になる同僚の女性が

    こんばんは、初めまして。 皆さまにお伺いしたいのですが、 先日同じ職場の同僚の女性がケガで しばらくの間会社を休むという話を上司から伺いまして、 ケガの具合が気になったので連絡でもしてみようかと思うのですが、 本人とはある程度話したりはするのですが電話番号やアドレスの交換等はしておらず、 会社においてある連絡先リストを見て連絡するしかないのですが、 同僚でもいきなり番号を教えてない人から 電話とか掛かってくると嫌がられるものでしょうか? 恐縮ですが皆さんのご意見を聞かせて頂ければ有難いです。_(._.)_

  • 女性が男性の電話番号を…

    同じ職場の女性に、自宅の電話番号を聞かれたのですが、はっきりと『イヤです』と答えてしましました。 (携帯は持っておりませんので) これって女性からすると何の意図があるのでしょうか? どういう状況の時に女性は男性の電話番号を聞きますか? 私の私見では『役に立つ、何らかに利用できる』から聞くと思ってしまいます。 この考え方は間違ってますかね? 広くご意見お待ちしております。

  • 同僚女性の携帯番号について

    去年の五月のことですが、職場の同僚三人で仕事後ご飯を食べに行くことになりました。 そのとき近くで話を聞いていた新入社員の女性が、自分も一緒にご飯も行きたいとのことで、男3、女1で行くことになったのですが 男3人は残業、新入社員の女性は定時だったため、合流用に女性が携帯の番号を「メモ」で渡してきました。←ここ重要 普通は赤外線通信を使ってそのまま登録しますよね?ですので私はわざわざメモで渡してきた理由を、そのとき一時限りの連絡用であって、常時連絡を取るためのものではないと考え、 その日の食事後にメモを破棄しました。 あれから一年ほど経ち個人的に仲もよくなってきて、最近二人で出かけようということになったのですが、当然私は連絡先を知らないので番号を交換しようと言ったところ 「女から番号貰っておいて、登録してないなんてなりえない」みたいなことをチクっと言われました。(まあ怒ってるふうではなく、冗談半分、嫌味半分をいった感じです。 私としては新入社員の女性に対して紳士的に対応したつもりだったのですが、やっぱり登録しておくべきだったでしょうか? 私が逆の立場だったら、一時の連絡用に渡したのに携帯に登録されたうえ、事あるごとに電話がきたら「え?」って思ってしまうもので。 そんなに気にしているわけではないのですが、今後の職場での女性との付き合い方の参考にしたいのでよろしくお願いします。 ちなみに当時の年齢は私27、女性20です。

  • 女性に電話番号を聞く

    もうすぐ不惑の男です。 いい年して全く恥ずかしいのですが、 女性に電話番号を聞く方法を教えてください。 目的は、彼女を作ること。 そのためにまず仲良くならないといけません。 ですが、今、女性の友達は一人もいません。 女性の知り合いも、一人もいません。 「まず仲良くなって、電話番号聞いたりして、 いろいろ話して、恋愛に発展」 というのが普通だとは思うのですが、 その前に女性の知り合いを作らないといけません。 例えばよく行く喫茶店で見かけるあの子 例えば通勤途中でいつもすれ違うあの子 に、「いきなり」声掛けちゃってもいいのでしょうか? いきなり声をかけてもまず失敗するでしょう。 数打ちゃ当たる的に声掛けていけば、いいのでしょうか? いきなり話しかけるというよりは、何というか、 挨拶してみるとか、でいいのでしょうか? 挨拶なり会釈なりを毎日続けてたら、きっかけは出来得るでしょうか? 絶対という方法は無いにせよ、何かアドバイスがございましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。 ※今まで女性とお付き合いしたことは、あるにはあるのですが、 なぜお付き合いできたのかというと、 「女性のほうが積極的だったから」 でした。 つまり、自分からアプローチかけて成功したことが無いのです。 どうも、いつも「意識し過ぎてしまう」のです。

  • 同僚の女性を家まで送ると

    男ですが、仕事が終わるのが遅くなった時に、車通勤の自分がバス通勤の同僚の女性を、帰る方向が同じなので家まで送ることがあるのですが、同僚を家まで送ると、家でコーヒー飲んできなよと言ってコーヒーをご馳走になることがあります。 ですが、同僚はアパートに一人暮らしで、自分がアパートに入る時によく、変なことしないでねと言われます。 いつもコーヒーをご馳走になってすぐに帰っているので、何か変なことしたかなといつも気になっていますが、何か非常識なことをしてしまっているのでしょうか? それとも、部屋の中をジロジロ見たり何か物を触ったりしないでねという意味でしょうか?

  • 僕が女性の同僚を車で送ることについて

    はじめまして。38歳男性、歯科医をしています。 今、結婚を決めている彼女(29歳)ともめています。 皆様のご意見を頂きたく書き込みました。 彼女と僕は8年間遠距離で付き合っており、月に1度彼女が僕の所に会いにきてくれます。 僕は週に4日、仕事終わりに車で女性の同僚A(28歳)を職場の近くの駅まで送っていくのですが そのことを彼女が非常に嫌がります。 職場から駅までは車で7分、歩きで15分ほど。その歩道は狭くて車の往来も多く危ないです。 僕の家と駅は違う方向ですが、車でAを送っています。 仕事は20:15くらいにいつも終わり、Aは20:30の電車に乗らなければ自宅に着くのが1時間ほど 遅くなってしまうようです。 初めは院長がAを送っていましたが、ここ1年ほどは用事があるようで、院長にAを送るように 頼まれ僕が送るようになりました。 Aを送っていったら、彼女にすぐ電話をかけます。日課のような感じです。 そうすると、彼女は僕に「女性を助手席に乗せないで」「浮気じゃないの?」 「私たちの結婚後は送るのをやめて」などとネチネチ言います。 ちなみに結婚後も僕はAを送ろうと思っています。 また、1日の出来事を彼女に話すときAの話をすると、彼女は機嫌を悪くします。 毎夜1時間電話しているし、どうしてネチネチ言われないといけないのでしょうか? Aを送っていかないことは人としてどうかと思うのですが。

  • 固定電話の番号について

    数年前にストーカーから盗聴されたことがあり、実家の固定電話の番号を変えたいと親に言ったのですが、古くから家業を営んでいるため商売に影響がでるとの理由で却下されてしまいました。 そのストーカーは前職の同僚なので、電話番号の記載された社員名簿をもっております。数年前盗聴器は発見できませんでしたが明らかに固定電話(当時はアナログ)の会話を聞かれていた状況証拠が多々あります。(前日の電話の会話を知っているそぶりを何度もされたり待ち合わせ場所に現れたり)今は職場が違うのでいまだに盗聴されているかはわかりませんが、偶然にばったり町で遭遇してしまい、また恐怖が読みがえってきました。固定電話の番号を変えることで盗聴を再度されることはなくなるのではないかと思っていますが、親の反対を押し切ってまでやる意味があるなら変えたいのですが、家業のことを考えると電話番号を変えても相手も知っている同じ場所にすんでいる限り意味のないことなのでしょうか。ちなみに今は当時と同じ電話番号でアナログではなくIP電話にしております。

  • 長電話は可能性あり?

    取引先の会社の女性社員を気に入っていました。 しかし、話す機会はほとんどありません。 そのうち、彼女に彼がいて、結婚するかもしれないという噂が耳に入ってきました。 真偽は分かりませんが、早くアプローチしないと機会を逃すと思いました。 彼女の利用する駅は聞いていたので、仕事が早目に終わった日にその駅へ。 上手く彼女が来たので、偶然のようにふるまい、少し話しました。 また後日、その駅で待ち伏せ。 彼女と顔を合わせましたが、今度は挨拶だけで、ホームへ入ってしまいました。 上手くいかない感じがしたので方針変更。 共通の知り合いに頼み、彼女の電話番号をゲットしました。 電話して話しました。 気持ちを遠回しに伝えましたが、「私はそんなに思ってもらうような女ではないです・・」 という答え。 その後もいろいろ話をして、電話を切りました。 それでもあきらめ切れず、後日また電話。 僕が駅にいたことについて、「・・気持ち悪い・・」と言われてしまいました。 ショックを受け、そのまま電話を切ろうとしましたが、彼女が言い過ぎたと思ったのか、そのまま暫く話が続きました。 断られたので、諦めるつもりですが、気になるのは、電話での話はそれほど悪い感触ではないということと、2回とも、彼女が話を続けてくれるので、長時間、話せたということです。 ひょとして、可能性はあるのかなと思ったりしてしまいます。 でも、やはり、断られたんだから、諦めたほうがいいですよね?

  • 同僚の女性が怖いです

    同僚の女性が怖いです。 同僚で部門も同じで、同世代の女性がいるのですが、一方的に好意を寄せられています。 ここまでは普通の話だと思いますが、ここからが恐ろしい話で、 その女性が、私に好意を寄せている話を、社内中あっちこっちに拡散しているようです。 うちの社内は職場恋愛が禁止されているわけではありませんが、あまり推奨されていない雰囲気があります。 そのなかで、そういう余計なことをされたがために、社内中で私のことが噂になり、地方社員まで知られてるらしいです。 職場恋愛の雰囲気を作った糞野郎的な陰口まで木漏れ聞こえてきました。 私はその女性は眼中にありません。 別に人が誰を好きになるのは、自分には知ったことではありませんが、このように拡散されるのははっきり言って嫌です。 止める方法はありますか?