長電話は可能性あり?

このQ&Aのポイント
  • 取引先の会社の女性社員を気に入っていました。しかし、話す機会はほとんどありません。
  • 彼女に彼がいるという噂が耳に入ってきました。早くアプローチしないと機会を逃すと思いました。
  • 断られたので、諦めるつもりですが、長時間、話せたということからひょとして可能性はあるのかなと思ったりしてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

長電話は可能性あり?

取引先の会社の女性社員を気に入っていました。 しかし、話す機会はほとんどありません。 そのうち、彼女に彼がいて、結婚するかもしれないという噂が耳に入ってきました。 真偽は分かりませんが、早くアプローチしないと機会を逃すと思いました。 彼女の利用する駅は聞いていたので、仕事が早目に終わった日にその駅へ。 上手く彼女が来たので、偶然のようにふるまい、少し話しました。 また後日、その駅で待ち伏せ。 彼女と顔を合わせましたが、今度は挨拶だけで、ホームへ入ってしまいました。 上手くいかない感じがしたので方針変更。 共通の知り合いに頼み、彼女の電話番号をゲットしました。 電話して話しました。 気持ちを遠回しに伝えましたが、「私はそんなに思ってもらうような女ではないです・・」 という答え。 その後もいろいろ話をして、電話を切りました。 それでもあきらめ切れず、後日また電話。 僕が駅にいたことについて、「・・気持ち悪い・・」と言われてしまいました。 ショックを受け、そのまま電話を切ろうとしましたが、彼女が言い過ぎたと思ったのか、そのまま暫く話が続きました。 断られたので、諦めるつもりですが、気になるのは、電話での話はそれほど悪い感触ではないということと、2回とも、彼女が話を続けてくれるので、長時間、話せたということです。 ひょとして、可能性はあるのかなと思ったりしてしまいます。 でも、やはり、断られたんだから、諦めたほうがいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.1

貴方がやってる事、ストーカーの一歩手前ですよ。 彼女きっと怖がってますよ。 待ち伏せはダメです。 間接的に連絡先聞くのもダメ。 なぜ会った時直接番号聞かないのですか? それと仲良くもなってないのに、いきなり告白めいた事言ってどうするんですか。 ただでさえ、待ち伏せされて勝手に電話して来て警戒されて当然なのに、貴方の好意受け取れるわけないでしょう? 積極的の意味を履き違えてますよ。 普通は食事したりして何度も会って貴方の良さを知ってもらうのです。 アプローチするのです。 だからってこの先仲良くなればいいって思わないでね。 貴方が彼女にした事全部ダメですよ。 気持ち悪いって言って、その後も話が続いたのは貴方が逆上してまた待ち伏せされてたらどうしようって思ったからですよ。 待ち伏せしていきなり電話して来るような人だから、はっきり断るのが怖かったんです。 今更遅いけど、2回も待ち伏せは良くなかったね。 何とか接点持つなら、共通の友人にお膳立てしてもらえば良かったんですよ。 もしその時点で断られたら諦める。 とにかくその彼女とは可能性はないです。 もし脈があるなら相手の方から何かしらの返答がありますから。 諦めて下さいね。

doryseek
質問者

お礼

好意の無い相手からの待ち伏せはやはりよくないですか。 最近はストーカーとか、怖いですからね。 そう思われたなら、悪かったと思います。 諦めて、他で頑張ります。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

相手は取引先の会社の女性社員ですか。 立場を利用したアプローチをされているので、相手の女性は気遣いを見せています。 これを脈ありと勘違いしないでください。 あなたのやっていることはパワハラ・セクハラです。

doryseek
質問者

お礼

相手の会社が立場は上ですが、仕事関連ということで気を遣ったのかもしれませんね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 会社の気になる女性にアプローチ

    もうすぐ会社を退社するんですが会社で気になる女性がいるんですけど、部署も違うし自分も仕事で毎日外に出ているので会う機会もないし、帰社する時間もまちまちでなかなかタイミングよく帰る時間も一緒にならないし、偶然を装う待ち伏せとか色々調べたりしてるんですけど待ち伏せしてるのに偶然を装うって待ち伏せして来たのを確認した後どうすればいいのか?

  • 女性の方へ かつての同僚から番号教えていないのに電話が来たらどう思うのですか?

    一緒に働いていた女性(35歳独身)が退職し、別な職場へ移りました。 その半年後、その女性は経費削減で、また別な職場へ移動しました。 何かの力になれればと思い、電話でもしようと思ったのですが、番号聞いてなかった・・・。 そこで質問です! 1.たまたま事務所の整理等で偶然知りえた彼女の番号に、突然電話がをしたら、女性はどう思うのですか? (女性視線だと、番号を教えていないかつての同僚から、突然電話が来た場合です。) 2.車通勤の私が、偶然を装って駅で彼女を待ち伏せしたら、どう思いますか? (女性視線だと、かつての同僚が駅で待ち伏せしてたらです。) 3.毎年あげていた誕生日のプレゼントを渡したいのですが、家(実家)に送ったらどう思いますか? (女性視線だと、家に送って来た。住所も教えてないのにです。) 参考までに聞かせてください。

  • 伝えるべきかやめるべきか・・・

    今気になっている人が居るんです。その人は中学の同級生で8年ぶりの再会だったんだけど、中学時代も仲がよかったワケではなく、ほとんど話もしなかったんです。だけど気になって、何かしようと思いながら4年も経ってしまい、諦めるか、家に電話してでも気持ちを伝えるか、駅で待ち伏せしてでも告白するか悩んでいるんです。去年の夏頃に突然毎朝同じ電車に乗っていたのが会わなくなってしまったんです。地元なんでたまに見かけるんですが、離れたところから見かけることが多く、声をかけるにも未遂に終わるパターンが多いんです。そろそろ3つの中の答えから一つ決めないといけないな・・・とは思っています。家に電話しようと思っても、なんて言えばいいのか・・・もしかしたら自分の元に来てくれるかもしれないのに、言葉次第ではただの不審者だな・・・って失敗するのが怖くて何もできないままでいます。家に電話して気持ちを伝えるのか、夜の駅で帰ってくるのを待って気持ちを伝えるのか、みなさんはどうするのがいいと思いますか?それとももう無理でしょうか・・・?

  • 好きじゃない人からの電話について…

    好きじゃない人からの電話をどうすればいいのか悩んでいます。 相手の方は、最初は少し気になっていた方なのですが、二回目に二人で出掛けたときに「あまり波長が合わないな…」と感じて、恋愛感情が持てなくなり、友達としてしか見られなくなりました。 でも向こうはとても好意をもってくれていて、電話やメールも来ますし、遠回しに好きだというようなことも言われます。 三回目のデートにも誘われたので、最初は少し気になっていた訳なので、もう一度だけ二人で出掛けてみて、それで気持ちが動かなかったらそれ以降のお誘いは断ろうと決めました。 そして三回目のデートが終わってから、友達のままでいたいという気持ちは変わりませんでした。 その上、あまり合わないな…と感じていた点が浮き彫りになった感じです。一緒に居て、話しているととても疲れてしまいます…。 でも、そのあと相手の方からメールで「電話していい?」みたいなことを聞かれました。 正直、あまり出たくありません… このまま放置して、「昨日はお風呂から出てそのまま寝ちゃった」とか言って流すのはダメでしょうか…? それでもまた「電話したい」と言われたら一度電話に出た方がいいのでしょうか…? このまま電話などを続けていたら、相手に期待をさせてしまう気がしてそれも良くないと思うので悩んでいます。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 気になる女性がいて、メシに誘おうと思っているんです

    職場に気になる女性がいます。先輩に聞くと、どうやら彼氏はおらず気になる男が一人いる女性のようです。 その女性はとある出来事(ここでは言えないのですが)がきっかけで気になりはじめました。 帰る時間や部署等が違うので、なかなか話す機会がこず、もし機会があっても緊張してしまってなかなか話せません。先輩に探りをいれてもらうと、いつも20:00くらいに仕事が終わるとのこと。 出入口で待ち伏せをして、とある出来事(ようはメシに行くきっかけのため)の話をしてメシに誘おうかなと思っているんですが、待ち伏せはさすがに気持ちが悪い気がします。・・・それとも待ち伏せでも大丈夫でしょうか?他になにかメシに誘う方法等ありませんか?宜しくお願いします。

  • 好きな人と電話で、

    好きな人と電話で、 はっきり「好き」とは言わないけど、遠まわしに(私が彼を)好きだと分かるような会話をしていて… 私「(私の気持ちが)冗談じゃなかったら困るの?笑」 好きな人「いやそうじゃないよ」 私「今何の話 してるかはっきり言ってみてよ」 好きな人「やだよ笑、そういうのはもっと(電話とかじゃなくて)ちゃんと言うもんだと思うし… ていうか〇〇(私の名前)、俺のこと過大評価してるんじゃない?そんないいもんじゃないよ」 私「そんなことないよ」 みたいな会話をしていたのですが…何かどう思われてるのかよく分かりません(-.-;) 明日会えるので、もっと色々話してみようとは思うのですが… みなさんならどう捉えますか?(;_;)

  • コミュエンターテイメントというところから電話が…

    今日、見知らぬ携帯番号から留守電が残されていたのでかけ直してみたんですが 「去年写真を撮った奴なんだけど、うちのプロデューサーが筋が良いって気に入ったみたいで是非話をしたい」 と、くだけた口調で言われました。 そのあとぐいぐいと約束を取り付けられてしまったんですが、怪しくなってどこの芸能事務所かと聞いたらコミュエンターテイメントだと言われました。 …確かに去年そんな事務所から軽い気持ちで写真を撮らせてしまったような気がします。 その時は後日合否を聞くよう電話番号を渡されたのですが何か怪しくてすっぽかしました。 それを思い出し断ろうと思ってもう一度電話をかけたら、またも押し切られてしまい、何かどうにもしっくりこなく、結局断ろうにも断りにくい気がしてきました… 話を聞くだけならとも思うんですがどう思われますか?

  • 毎日社内で待ち伏せされています!怖いです・・・

    以前別のIDで待ち伏せに関しての質問をさせて頂いたのですが、 今回再質問させて頂きました。 私は入社2年目の事務職です。入社当初から先輩Aさん(隣の課)に好意的に 接して頂いていたのですが、そのうち社内で待ち伏せをされるようになりました。 社内を歩いていると曲がり角や階段の踊り場、廊下に面している部屋から タイミングよく出てきて「よっ!偶然だね」みたいな態度で接してきます。 最初は本当に偶然だと思っていたのですが、その後何度もAさんがスタンバイしている 所を見てしまい(影から覗いてみたら同じ所を行ったりきたりしていました)、 Aさんと顔を会わせるのが怖い毎日です…。 自分が待ち伏せというものをされてみて気がついたのですが、 大抵待ち伏せされる方は相手に待ち伏せされていたという事に気がつくけど、 でも相手にはそれを悟られないように対応してしまうと思います。 そこで質問なのですが、 (1)待ち伏せをされた経験がある方は、偶然を装って待ち伏せをしていた人と顔を会わせた時   どのような心境・態度を取りましたか? (2)誰かを待ち伏せした経験がある方は、その相手に自分が待ち伏せしていた事が   バレているとかは考えた事はないのですか? (3)待ち伏せについてどう思われますか? 上記の(1)~(3)のどれかでお答え頂けたらと思います。 ちなみに半年前にAさんに告白され、待ち伏せの事は伏せた理由でお断りしました。 しかし最近母の看病の事でもしかしたら退職するかもしれないと言う話が 社内に広まってからまた待ち伏せがすごくなってしまいました。

  • 用もないのに電話するのは?

    今、気になる人(女性)がいます。普段あまり会う機会がないので、会って話をすることができません。 話をするには電話をかければいいのですが、何も用がないのに、ただ話がしたいというだけで電話することって抵抗ありませんでしょうか?相手が夜勤の場合もあるので余計に気を使ってしまっています。 特に僕は話下手で電話は苦手です。なので電話することをためらってしまいます。メールはよく使うのですが、やっぱり声を聞きたいんです。 電話をかける方、かけられる方両方の立場からの意見をお願いします。

  • 電話セールスがきたときどう思うのか。

    電話セールスは誰にとっても嫌だと思います。 仕事上、私が電話セールスをする機会があって、とっても嫌な 気持ちになりました。 正直、どんどん断ってくれていいし、興味がないなら 正直に言ってくれていいと思います。ただ、ちょっと切られ方によってはとても落ち込みます。 でも、逆に私が電話セールスを受けてしまったときとても断りづらかったのを 感じました。(気が弱いからかもしれませんが・・・。) なので、私は電話セールスを受けた人の気持ちを知りたいと思うのですが、 例えば、「電話セールスを受けた人の気持ち」を【統計】しているサイトがあれば教えてください。 皆がどんな気持ちなのか、比較的どうことわるのが一番、電話セールスマンを逆なでせずに断ることができるのか。 また、電話セールスを受けたときその会社をどう思うのかなど・・・。 どうか、教えてください 。。(><)。。