• 締切済み

女性に電話番号を聞く

もうすぐ不惑の男です。 いい年して全く恥ずかしいのですが、 女性に電話番号を聞く方法を教えてください。 目的は、彼女を作ること。 そのためにまず仲良くならないといけません。 ですが、今、女性の友達は一人もいません。 女性の知り合いも、一人もいません。 「まず仲良くなって、電話番号聞いたりして、 いろいろ話して、恋愛に発展」 というのが普通だとは思うのですが、 その前に女性の知り合いを作らないといけません。 例えばよく行く喫茶店で見かけるあの子 例えば通勤途中でいつもすれ違うあの子 に、「いきなり」声掛けちゃってもいいのでしょうか? いきなり声をかけてもまず失敗するでしょう。 数打ちゃ当たる的に声掛けていけば、いいのでしょうか? いきなり話しかけるというよりは、何というか、 挨拶してみるとか、でいいのでしょうか? 挨拶なり会釈なりを毎日続けてたら、きっかけは出来得るでしょうか? 絶対という方法は無いにせよ、何かアドバイスがございましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。 ※今まで女性とお付き合いしたことは、あるにはあるのですが、 なぜお付き合いできたのかというと、 「女性のほうが積極的だったから」 でした。 つまり、自分からアプローチかけて成功したことが無いのです。 どうも、いつも「意識し過ぎてしまう」のです。

みんなの回答

• tokono
回答No.2

こんにちは。 行きつけのお店で見知らぬ男性から声を掛けられるのは、迷惑なのでできればやめてほしいです。次から行けなくなってしまいますから。 しつこくしなければいい、と思われるかもしれませんが、見知らぬ人に声をかけられるだけで、いやな気持ちになってしまう人もいるのです。 気にしない女性、そういうことを好意的にとらえる女性もいるかもしれませんが、前述のように迷惑にしか思わない女性もいますので、よくよく相手を見て、声をかけても大丈夫そうな人だけにしてくださいね。 とはいえ…。 四十手前の男性って、仕事ができるタイプは本当に素敵な方が多いんですよね(笑) なので、清潔で感じがよく、話も面白い方だったら、話しかけられてもイヤな気持ちにはならないかもしれません。 結局は質問者さまがどれだけ素敵な方か、にかかってくる気はします…。

thisisit
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 どうやら、無理みたいですので、諦めた方がよさそうですね。

• hozuki
回答No.1

基本的に勤務中に必要以上に声をかけるのはやめてください、最悪店に入れなくなることもあります。 思ってる以上に店員さんは客のことを意識していませんよ。(あなたがよほど容姿がいいとかでない限り しかし可能性はゼロではなく、私もよく行くお店の店員さんに何気ない一言をかけ仲良くなったりしています 例えばコンビニなら人が少ない時、商品を買った後「ありがとう」の後に 流れで店内を彩っているポップを褒めたりします 頻繁にいる店員さんなら「いつもいるね、学生さん?」等と声をかけたりします 店員と客でそういった恋愛関係に発展するのは例外だと思っておいてください。 残念ながら数撃っても当たりません…店員さんにも私生活や職場がありそちらのほうが親密になりやすいですしね かといってきっかけになることがゼロかと言えばそうでもないので 文字通り「きっかけ」が自然に訪れるのを待った方がいいと思います >>絶対という方法は無いにせよ、何かアドバイスがございましたら 経験上方法を試していくより、NGになることを省いた行動をしていったほうが仲良くなれる気がします

thisisit
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 すみません、書き方が悪かったです。 店員は想定してませんでした。 「喫茶店でよく会うあのこ」なら、意味が通じるでしょうか? 店員を視野に入れても勿論よいのでしょうけど。 「NGになることを省いた行動をしていく」にせよ、 どんな行動がNGか、思いつくのはせいぜい 「しつこく付きまとわない」 くらいしかないのですが。