• ベストアンサー

頭を触らせること

気になっているバイト先の社員さんがいるのですが、いきなり「俺、髪切って、手触りが気持ちいいんですよ。触ってみて」と言ってくれたので、触らせてもらいました。特別仲が良いわけではないんですけど、嬉しくて調子にのり、3秒くらい触ってしまいました。 相手は笑っていたんですけど、これってどういう心理なんでしょうか?心を許してくれてるのでしょうか?恋愛対象とは、また違うんでしょうか?皆さんは、どう思っている相手に頭を触らせますか?質問ばかりですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EZOO
回答No.2

あ、「俺」ってありましたね、すみませんOrz 当方も男です。 頭を触るだけなら、別段誰でも・・・嫌いな人間以外でしたら問題ないです。 ただ、自分から言いに行くってのは好意、もしくは良き関係を持ってる相手だけだと思いますよ。(他の人にも同じ事を言ってるのならまた話はかわりますが) 恋愛か?って聞かれると、さすがに髪を触るってだけでは判断は難しいです。 男としては社会出た後だと、なかなかそういう身体的な面で優しさを感じることが出来る機会が少ないので、普通に頭を撫でられたりされるのは嬉しいですよ。

yayoko845
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですかぁ~他の人に対してどうなのかは、わからないんですよね。 もう少し様子を見てみます!参考になりました!

その他の回答 (3)

• k-ren
回答No.4

普通、「髪触ってみて」とは、女性には言えないものです。嫌がれるかもしれませんから。それに、何か整髪剤とかを付けていると、それが手につくのも嫌がるのは、男性でも女性でも同じだと思います・・・ 貴女にその事を言ってくるのは、貴女の性格を知っている上に、試しに「髪触ってみて」といえるのですよ。 恋愛対象かといえば、そこまでは判りませんが、少なくとも貴女の事を嫌っているわけではありません。 >相手は笑っていたんですけど 「えへへ☆ 気持ちいでしょ☆」って感じかなあ・・・もしくは、気になっている人に触ってもらえたから、素直に嬉しかったのかもしれませんねえ・・・ 貴女も彼にいい事したと思いますよ。

yayoko845
質問者

お礼

ありがとうございます! >普通、「髪触ってみて」とは、女性には言えないものです。 >貴女の性格を知っている上に、試しに「髪触ってみて」といえるのですよ。 そうですよね。私も初めて言われてビックリしました。 もしかして、私が好意を抱いている事に気づいてるんでしょうか? >貴女も彼にいい事したと思いますよ。 そう言っていただけると嬉しいです。 もう少し様子を見てみたいと思います!参考になりました。

• teloon
回答No.3

社員の人、敬語を使っていますけど、年下でしょうか。それはいいとして、あなたとその社員さんは職場では同じ部門なのでしょうか。そしてその社員さんは、貴方以外、特に女性に頭を触らせているのをみましたか、僕はその社員さんみたいに女性に頭を触ってなんていう勇気はありません。ただ今までの人生で何人かの女性(親族は除く)に体を触られたことはありますが、嬉しく思うときもあれば、不快に思うときもあります。これは女性が男性に触られるときも同じでしょう。少なくともその社員の人は貴方のことを、恋愛感情とまでいくかどうかは分かりませんが、どちらかというと好きなほうだと思います。

yayoko845
質問者

お礼

ありがとうございます。 社員さんは三つ上ですね。始めはタメ口を使われていたんですけど、私が堅い性格のせいか?敬語とタメ口の両方使われるようになってきてしまいました。もちろん私は敬語です。 >僕はその社員さんみたいに女性に頭を触ってなんていう勇気はありません。 私も自分から言う人は初めて見ました。残念ながら、他の人に言っていたかわからないんですよね… もう少し様子を見てみたいと思います。参考になりました!

• EZOO
回答No.1

すみません、どちらが男性でどちらが女性でしょうか

yayoko845
質問者

補足

すみません。社員さんが男性です。