• ベストアンサー

定形外郵便

matikosannの回答

回答No.5

もう届いても良いころですね。 ただ、民営化になって現場はかなり混乱が生じています。 あり得なくはありません。 定形外郵便は記録がありません。 配達担当者の記憶だけが頼りです。 それだけに、できれば早いうちに(明日にでも)問い合わせてみた方が懸命です。 大阪の配達局に聞くのが一番手っ取り早いですが 千葉のniziirokumaさまの地域を配達している郵便局に聞いて頂いても大丈夫です。 小さな郵便局は休みですので。。。 朝の8時半すぎれば確実に職員はおりますし 朝のうちに問い合わせて頂ければ土曜の便で配達にかかっているかどうか すぐ調べてくれるでしょうから。。。 定形外は、稀に配達後ポストから盗まれることもあります。 2日たってつかないようでしたら問い合わせるのが一番です。

niziirokuma
質問者

お礼

回答有難うございます。 ちょっと今日は用事があって問い合わせに行けなかったので月曜にでも確認しに行きたいと思います。 無事に届けば何の問題もないんですが・・・

niziirokuma
質問者

補足

回答いただいた皆様へ(matikosann様のところに書いてすいません) 無事届いたそうです。ほっとしました。 皆様、回答寄せていただき有難うございました。