• 締切済み

郵便局お届け日数

長崎県の大村郵便局から定形外で午後差出で千葉県市原郵便局まで翌々日の午前中に届きますか?

• mo102
  • お礼率92% (12/13)

みんなの回答

• haro110
回答No.2

翌々日の午前中に配達局に届くとは思います。 だから実際の個人宅への配達は三日後の夕方迄でしょう。 それでも普通郵便は不慮の遅延がつきものです💦

mo102
質問者

お礼

分かりやすくありがとうございました。

• spock4
回答No.1

郵便局のお届け日数検索では、ギリギリ翌々日には届くみたいですね。 http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html 午前中までにでないとマズいのであれば、ゆうパック・レターパックプラス・配達期日指定郵便・または速達扱いになりそうです。 普通郵便でも翌々日とはなっていますが、配達時間が不明です(ちなみに家の近辺は普通郵便については、1日1回夕方5時頃の配達です。)

mo102
質問者

お礼

分かりやすくありがとうございました。 届く予定の荷物があるもので。 参考にしてみます。