• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

セルモーターを家の100Vで回してエンジンを始動する

クボタのディーゼルエンジンEAシリーズ(セル付き・単気筒)このセルモーターをバッテリー無しで家庭用100Vで回すことは可能でしょうか?もちろんディーゼルエンジンを始動するために回すのが条件です。 それが可能な場合どのようなものを準備すればよいのか?どのような改造が必要なのか?予算はどれくらいかかるのか?それも一緒に教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Boubet
  • ベストアンサー率55% (81/145)

 ホームセンターあたりでバッテリーと充電器を買ってくるのが安全勝つ確実だと思いますが、あくまでバッテリー無しにこだわるなら、無線機を売っているお店に行かれて、100Vを直流の12Vする電源器と言えば購入できると思います。直流出力が30A以上とれるものがよろしいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)

大電流のトランスが必要ですがそのような装置を作るよりも充電器と電池を買ったほうが安上がりです。 質問か察するにそれほどの知識が無いように感じました。 安全策を採るほうが得です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • lafoji
  • ベストアンサー率32% (32/100)

どんなエンジンなのか分からなかったのですが、例えばリンク先の様な物では駄目でしょうか? エンジン始動には大電流が必要なので、結局はバッテリーを介した方が安上がりになると思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/aida-sangyo/552035/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!