• ベストアンサー

フォルツァのセルモーター

フォルツァMF08です。 走行距離3万8千キロなのですがその日初めてエンジンかけるときなどエンジンが冷えている時の始動性が悪いです。 セルモーターの周りが弱い?ような気がします。 バッテリーを交換したんですが変わらず セルモーターは最近分解して削れカスの除去をしました。 始動性の感じはキュルキュルキュルキュルブルン!! エンジンがあったまっている時は一発始動が多いです。 FI車は寒い朝でもセル一発!が売りだとおもうんですがFI車でもこんな感じなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

暖まったら膨張しますからね 圧縮抜けでちょっと始動困難になってきてかかれば暖まってって言うパターンだと思います。 38000kmも走っていれば消耗してると思うのですけどね

その他の回答 (1)

回答No.1

距離数から推測して圧縮漏れ・・・かな?

08nori
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 圧縮漏れですか!? ですがエンジンパワーは落ちていません>< アイドリングも安定してます。