• ベストアンサー

市販の生姜焼きのタレの利用法

市販の生姜焼きのタレが結構おいしく便利なので使っていますが、 いつも余ってしまいます。 生姜焼きではない利用法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

野菜炒め チャーハン 火を通さなくてもよさそうなタレならサラダに、使ってみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (2)

• redowl
回答No.3

麺に活用 焼きそば www.daiei.jp/sukoyaka/recipe/s.cgi?md=rc&id=20040627 焼うどん http://cookpad.com/mykitchen/recipe/326056/

• maruru2
回答No.1

多分やってらっしゃるかと思いますが。 ・生姜焼きとしてではなく、野菜炒めとして。 ・炒めてタレをかけた後、鶏がらスープを入れて水溶き片栗粉を入れて、あんかけ風に。 ・出し巻き玉子ならず、生姜焼き巻き玉子 タマゴを溶いて、生姜焼きのタレを入れる こんな感じで利用しています。