• ベストアンサー

卒業アルバム再発行!

卒業アルバムの再発行は無理ですかね? 幼稚園から今だに遊んでいる友達が居るんですけど、 そいつは中学で引っ越しして地元から離れてしまいました。 それでもなんだかんだの腐れ縁ってやつで今でもよく合ったりはしてます。これから先もずーと親友と呼べる数少ない友達の一人です。 その友達に昔借りた中学校の卒業アルバムなんですが、とある事情で 消失してしまいました。 友人は事情を知っているため許してはくれたんですが僕自身としては 今だにその事が心のどこかに引っかかっています。 その友達も今度結婚します。友人代表として挨拶もします。 何とかアルバムを手に入れてもう一度謝り、そしてオメデトウと言ってあげたいのですが再度アルバムを手に入れる事は可能なんでしょうか? ちなみに卒業してから15年位たってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

ほかに貸してくれそうな人はいませんか? 借りることができたら、カラーコピーして、きれいな製本にして、友人にお返ししてはいかがでしょうか? コピーと製本は「キンコーズ」などで請け負っています。

参考URL:
http://www.kinkos.co.jp/
sugarwave
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。そんな事も出来るんですね。 ただ、その友人以外でそこの中学に知り合いが居ないんですが....。 がんばって探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiroki0527
回答No.2

まあ、普通は有りません。 必要部数だけ印刷します。 1部作って十万以上払いますか? タダなんて虫の良いことは無いですね。 それ以前に多分原稿がないでしょう。 誰かから借りてコピーするなどしてください。