• 締切済み

日本未入荷のイタリアワイン

今度イタリアに行く知り合いにワインを頼みたいと思います。 せっかくなので日本未入荷のワインを頼みたいと思います。 白ワインで甘めな(軽めな)のが好みです。 よろしくお願いします。

• お酒

みんなの回答

回答No.1

イタリアワインもたくさん種類がありますが、 日本でイタリアワインを扱ってる輸入業者もものすごくたくさんありますので、 これは絶対日本に来てない!というものはちょっと難しいかもしれないと思います。 あまりにも安いと輸入する諸々のコストに見合うだけの利益がでないので、輸入業者が扱わないですから 買いに行ったワインショップでいちばん安いもの(地元の人が普段飲みにしているようなもの)なら、おそらく日本には入って来てないと思います。 軽め・甘めの白ワインなら、普段飲みのものでも、いいものがきっとあると思いますよ。

pusan311
質問者

お礼

ありがとうございます。最近イタリアに行った時にワインを選んでもらった時は日本に入ってないと思うという16ユーロから20ユーロくらいのワインがありましたのでたくさんあるものだと思っていました。 あまり入荷してないイタリアワインをご存知でしたら教えていただけますか??