• ベストアンサー

バイクのレストアの為ウレタン塗料のハケ塗りをしようと思っています。

250SSの回答

• 250SS
回答No.2

古い塗装は剥離材等で剥します。 錆等は紙やすりや耐水ペーパーで落とします。 No,1さんがおっしゃっているように、下地にはプライマーという錆止めを塗ります。その上で塗装になります。私は大昔にオイルペイントの刷毛塗りをしましたが経験上、刷毛ムラを防ぐことは難しい(無理)と思います。折角レストアされるなら、ガン吹きをお勧めします。それも天気の良い日(乾燥した日)に室内で。