• ベストアンサー

一人の人を愛せない自分に困ってます…

TOMZの回答

• TOMZ
回答No.10

私はsmilydevilさんのためにも今のままでよいとは思いません。 あくまで個人的な意見ですが・・・ まずsmilydevilさんが逆の立場だったらどう思いますか? 少なくとも良い思いはしないでしょうし、それを知ったら傷つくでしょう。 好きな人全員に対して傷つける行為を現にしているわけです。 一人と会ってる時、他の2人の気持ちを考えたことがありますか? 相手のことを考えて、はっきりさせてあげるのも大事だと思います。 後ろめたさがあるから、こうして相談しているのでしょうけど、 自分にいけないという気持ちがあるなら、それを大事にした方がいいでしょう。 また、3人とも好きだという気持ちの中には、単に寂しいからという気持ちが かなり含まれているような気がします。 もしそうだとすると、それは相手の優しさに甘えているだけの 自分勝手でわがままな考え方です。 自分のしたことは将来必ず自分に戻ってきます。 同じことで痛い思いをすることになるでしょう。 将来思いやりがある素敵な女性になるためにも、決断する必要があると思います。 そのうち何とかと思っていると、そのまま抜けられず、お互い相手のことを 心から想い合える素敵な恋愛はできなくなると思います。 それより近い将来3人とも貴方から離れていくような気がします。

smilydevil
質問者

お礼

そうですね…よく友達に言われます。いつか痛い思いをすることになるって。でも好きだからどうしたらいいのか分からないんです… 全員と別れたらいいって思うかもしれませんができないんです… アドバイスありがとうございました。