• ベストアンサー

一人の人を愛せない自分に困ってます…

TOMZの回答

  • TOMZ
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.10

私はsmilydevilさんのためにも今のままでよいとは思いません。 あくまで個人的な意見ですが・・・ まずsmilydevilさんが逆の立場だったらどう思いますか? 少なくとも良い思いはしないでしょうし、それを知ったら傷つくでしょう。 好きな人全員に対して傷つける行為を現にしているわけです。 一人と会ってる時、他の2人の気持ちを考えたことがありますか? 相手のことを考えて、はっきりさせてあげるのも大事だと思います。 後ろめたさがあるから、こうして相談しているのでしょうけど、 自分にいけないという気持ちがあるなら、それを大事にした方がいいでしょう。 また、3人とも好きだという気持ちの中には、単に寂しいからという気持ちが かなり含まれているような気がします。 もしそうだとすると、それは相手の優しさに甘えているだけの 自分勝手でわがままな考え方です。 自分のしたことは将来必ず自分に戻ってきます。 同じことで痛い思いをすることになるでしょう。 将来思いやりがある素敵な女性になるためにも、決断する必要があると思います。 そのうち何とかと思っていると、そのまま抜けられず、お互い相手のことを 心から想い合える素敵な恋愛はできなくなると思います。 それより近い将来3人とも貴方から離れていくような気がします。

smilydevil
質問者

お礼

そうですね…よく友達に言われます。いつか痛い思いをすることになるって。でも好きだからどうしたらいいのか分からないんです… 全員と別れたらいいって思うかもしれませんができないんです… アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人を一人に絞れない

    19歳♀です。 今まで全然モテることなどなく、2人の男性としか付き合ったことがありませんでした。 でも大学に入って数人の男性に連絡先を聞かれて、その度にその人の事が気になってしまったり、 少し喋っただけでこの人いいかもなんて思う人もいたりで、今気になる人が7人ぐらいいる状況です。 好きな人を1人に絞れないんです。 自分でも駄目だな、とは思うんですが、私に気があるなと思ったらすぐに揺らいでしまいます。 彼氏がいた時も、彼氏のことも勿論好きなんだけど、他の人に目が移っちゃって 彼氏じゃない人の方が気持ちが大きくなって、結局二人とも3か月ほどで別れてしまいました。 この浮気性な性格は直りますか? 自分でも直したいんですけど、どうしたら良いのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 好きだった人のことを忘れてしまいたいです…

    私は30代の男です。好きだった人のことを忘れてしまいたいのです…。その相手は以前自分の会社にアルバイトできていた大学生で最初は妹のような存在でした。彼女がバイトをやめてからも二人で食事に行ったり、遊びにいったりもしました。すごくいいコです。いい年をしてだめだとわかっていながら、正直、異性として好きになってしまいました。去年の夏、また遊びに行こうと約束はしましたが、結局、それ以降はお互い忙しくて顔をあわせていませんし、疎遠になっています。できることならこのまま忘れてしまいたいと思っています。考えれば考えるほど苦しくなってきます。日常でどのような心がけをすれば忘れることができるでしょうか?もちろんすぐには無理だとはわかっています。徐々にでも忘れていける方法を教えてください。なお、勝手ながら「新しい恋」以外の方法をお願いいたします。

  • 自分がとてもイヤです・・・

    私は去年の年末、5年付き合った彼氏と別れました。私に好きな人が出来た為です。その好きになった人には告白し、振られました。その後から、別れた彼氏と振られた人のことを毎日考えてばかりです。特に「もし別れた彼氏にやり直したいと言ったら、向こうは何て言うんだろう・・・」ということを頻繁に考えてしまいます。自分の都合で振ったのにこんなこと考えるなんて、かなり自分勝手で最低ですよね><1人になった寂しさや、私にとって初めての彼氏だったので、情みたいなものもあると思いますが・・・とにかく、こんなことを考える自分がとてもイヤです。どうしたらこの呪縛から抜け出せるでしょうか・・・

  • 彼氏に「一人でも生きて行ける人と付き合いたい」と言

    彼氏に「一人でも生きて行ける女性と付き合いたい」と振られました。 (まだ別れていませんが・・・) 私は、人は一人では生きて行けないと思っています。 誰かと一緒に生きる事で、生きて行けると思っています。 困ったら助けてあげるし、自分が困っていたら助けてもらう、 そうやって社会は成り立っています。 それなのに彼氏はタイトル通りの事を言います。 一人で生きて行ける人なんていないし、 自分も少なからず誰かに助けられて生かされているのに、それを自覚していないのでしょうか? 確かに彼は一人暮らしをしていて、 家事も自分でやっていて、お金の管理も自分で出来ていますが イコール一人で生きている事ではないと思います。 という事で 彼氏の別れたい理由に納得できないのですが、どうしたらわからせる事ができるのでしょうか?

  • 自分が好きな人と自分を好いてくれる人

    どちらを選べばいいのでしょうか。 20代前半の女性です。 同じ部活の先輩2人についてです。 私が好きな人は学年は1つ上、歳は3つ上です。 メールが3週間続いたり、40分の長電話をしたり、2度2人で会いました。 1度目はお家でごはんをご馳走になり、まったりとおしゃべりをして過ごしました。 2度目は洋食屋さんでお酒を飲みながら夕飯を一緒に食べました。 両方ともきっかけを作って誘ったのは私のほうですが、 向こうが遊びに来る?と言ってくれたのでお互いから歩み寄った感じです。 趣味や価値観が一緒で、2人の時は自分のことをたくさん話してくれます。 ただ、部活の集まりなどで他の先輩方がいるときはほとんど口をききません。 寡黙で真っ直ぐで不器用な人です。 自分の信念や趣味を大切にし、揺らがない芯を一本持ってます。 学校行事は基本不参加で、好きな人間としか付き合わない人です。 私を好きだと言ってくれる先輩は学年は3つ上、歳は2つ上です。 今はキャプテンをしていて、夏に引退します。 大学で一番といってもいいほど有名な人です。かといってチャラチャラしてるわけではなく、 曲がったことが大嫌いな几帳面で礼儀正しい、それでいて学校を代表するエンターテイナーです。 3度お誘いがあり、1度だけ学校行事の演奏会に行きました。 もう一人の先輩への気持ちが強くなってきてからは、丁寧にお断りしてます。 それでも「またデートしよう」とお誘いがきます。 周りに「かわいいんだよ。いい子なんだよ」と言ってくれているそうです。 正直今までこんなに真っ直ぐアプローチされたことがなかったので、戸惑っています。 自分を好いてくれることは本当に嬉しいです。 でも周りから「なんであの人なの?」と言われますが 私はもう一人のほうの方に今は気持ちが向いています。 こういうことに不慣れなのはわかるんですが、なんせ向こうからお誘いがありません。 私がきっかけを作ったら、すごく嬉しそうに反応をしてくれる、という感じです。 あと、この二人は仲があまりよくないです。正反対な性格なのは見てお分かりかと思いますが、 去年までは相当仲が悪かったようです。今は辛うじてうまくやってますが・・・ そういうことも背景にあるのかな、と最近思い始めました。 みなさんはこうして迷われたとき、何を基準に行動されますか? どこまで自分の気持ちを貫くべきなのでしょうか。 今は「あの人が好き!」と言っていられますが、 このままなんの進展もなかったら・・・・と考えずにはいられません。 このままいけるところまで自分からいってみてダメならすっぱり諦める、というのが筋でしょうか。 中途半端だと両方に対して失礼だと思うので、足踏みはしたくありません。 男女問わず経験・意見、何でもお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 彼が一人になりたいといってきました。

    初めて相談させていただきます。 今、付き合って5年程になる彼氏がいます。 付き合ってすぐ同棲生活を始めて、最初は良かったのですがここ最近は喧嘩ばっかりしていました。 原因は主に私にあります。と、いうのも甘えたがりな私で、すぐかまってほしくなってちょっかいを出してしますからです。 最初は彼も自分のやりたい事を我慢してくれて、私の相手をしてくれました。 それでもスキンシップが自分は足りない、と感じそれで頻繁に口論になっていました。 口論して、つい「じゃぁ、別れる?」なんて勢いで言ってしまうこともあり、最初はお互いに別れたくないから続ける、ということになってました ですがつい先日も別のことで口論になり、そこで彼の気持ちが一気に冷めてしまったようで、もう一人になりたい、と言われてしまいました。あと、もう好きかもわからない、と。嫌いではないとは言われましたが… その後、私がまだ別れたくない、って事で同棲は続いています 今まで彼を振り回して傷つけて自分でも勝手だとは思っていますが、彼にまた自分に気持ちを向けたいです。結婚の話までしていた彼なので、本当なら結婚したいです。 わかりにくい文章ですみません。 彼の気持ちが復活することは今後あるでしょうか… 前向きな方向に考えたいです。

  • 自分が一人になりたくなったらその都度振るの?

    前に彼氏が出来たのですが 付き合って1ヶ月で元カノがトラブルに巻き込まれて 自分も参ってるから別れてほしい と言われ 別れた人がいるのですが 別れて3ヶ月たってから復縁を申し込まれました。 でもこういう人ってまた嫌なことがあると私を振るのでしょうか? 自分が一人になりたくなったらその都度振るのでしょうか? そう思うと復縁できません。 1ヶ月で振られた理由は 「今自分がこんな気持ちで付き合っていても お互い楽しくないし申し訳ないから」 と言うことでした。

  • 好きな人が結婚します。

    好きな人がいます。その人には彼氏がいて結婚も決まっていて、お腹の中には子供ができていました。 ですが彼女のほうから僕に告白をしてくれました。僕も彼女を好きになりました。 そしてしばらくは浮気みたいな関係が続きました。 彼女は、自分が辛いからもう逢うのはやめようと言いました。自分のためだけに、俺の気持ちはお構いなしにそう言ったんです。 この間2人の中ではいろいろありましたが、今の気持ちとしては、『自分から告白しといてさんざん俺を好きにさせといて、なのに勝手にこんなあっさり離れてくなんてひどいよ』っていう感じです。 最初はすっごい細かく書き連ねたのですが、あまりに長かったのでどんどんはしょっていったらこうなってしまって、逆につかみにくかったらすいません。僕には、彼女の結婚を素直に受け入れられません、もうどうしようもないですか? 

  • 自分の気持ちがわかりません。

    長文になります;;アドバイスよろしくお願いします。 彼氏との価値観の違いや溜まっていた不満のことで悩んでいるときに最初は女友達に相談しようと思ってたんですが仕事が忙しくて相談にのってもらえませんでした。誰かに相談に乗ってもらいたくて男友達に相談することにしました。彼は男友達の中でも優しくて頼りになる友達です。 話を聞いてもらってるうちにだんだん涙がでてきてしまい、その彼の前で泣いてしまいました。すると彼が私の頭を撫で、抱き締めてくれました。 彼は「アイツ(彼氏)と距離を置いて冷静に考えてみて良い方向に行くといいな」と言ってくれました。 その後も彼氏のことで悩みながらも彼のことが忘れなくなってしまって…。女友達にもその事を相談したら「自分がヘコんでるときに優しくされたから勘違いしただけだよ」と言われました。確かにそうかもしれないと思い、距離を置いていた彼氏と会って溜まっていたことを言いました。それで仲直りして今に至るんですが… 今になっても彼のことが忘れられない自分がいます。友人達と遊ぶときに彼の笑った顔や喜ぶ顔を見るとすごく楽しいし嬉しいです。この気持ちもあの時優しくされたから勘違いしてるんだって思う中、時間が経ってもこの気持ちのままなのはやっぱり本当に好きなのかなとも思ってしまいます。 でも今の彼氏も私にすごく優しくしてくれます。寂しいときもそばにいてくれます。 そこまで思ってくれているのに私は心の中で彼のことを考えてしまいます。 私が今の彼氏と離れられないのはただ一人になるのが嫌だからなのかと考えてしまいます。でも周りの女友達は失ってから気付く事ってあるんだよと。 すごく自分勝手な気持ちになっているのはわかっています。でもこんな中途半端な気持ちで今の彼氏と一緒にいるのも申し訳なく思います。 だからと言って別れて彼に気持ちをぶつけることもできません。彼氏と彼も友達同士なので私の勝手な気持ちで2人の関係を壊したくありません。私は今の彼氏と別れて1人になることを考えています。この考えも身勝手なのでしょうか?

  • 好きな人が彼氏と自分で揺れている

    半年前ぐらいからの出来事なんですが、 ある女性と仲良くなって、よく飲みに行くようになりました。 初めから彼氏がいることは知っていたんですが、 なかば強引な感じでホテルに連れて行き、体の関係を持ちました。 その後その人の家に泊まりに行ったりして遊んでいました。 2ヶ月後ぐらいに彼氏と一緒に同棲を始めるらしく、 「遊ぶのはそれまでだねー」と、お互い遊びのつもりで、割り切った関係だと思っていたんですが、 彼女のほうが火がついてしまったみたいで、 頻繁に電話がきたり、遊びに誘われるようになり、会うたびに エッチしたりして深い関係になってしまいました。 彼女も「彼氏と別れて、あなたと付き合う」 と言って別れ話をしたみたいなんですが、結局別れきれずに 「彼氏には私が必要だし、情で別れきれない」 と言われました。 まぁ、彼氏がいるのに手を出した自分も悪いので もう連絡も取らないし、会わないから、と言いました。 本音としては「そっちから言ってきたのになんだよ、期待させんなよ」 って感じでしたが・・・ その後、同棲すると言っていた時期の直前に、その子から電話がかかってきたんですが・・・ 僕がむかついたんで 「いまさらなんだよ!彼氏とも別れてないくせに電話してきて! 本気で俺のとこにくるならきっぱり別れてからこいよ!幻滅したわ」 と強く言いました。 それで僕が彼女のことを好きじゃなくなったと勘違いしたらしく 結局彼氏と一緒に住み始めたみたいです。 で、三か月ぐらいたって連絡をとるようになったんですが、 いろいろ話を聞くと、同棲して彼氏ともすれ違いばかりで、うまくいってないみたいで、僕のことを忘れられないらしく、僕と付き合いたいと思っているみたいです。 僕もじゃあ別れて俺んとこ来いよって言いましたが、 アパートが一年契約らしくあと八カ月あるらしいです。 親に頭下げて保証人になってもらったし、引越しするお金もないし、今別れたら家がなくなるので行くとこがなくなるし、 今すぐは無理だと言っていました。 別の家に住んだら、別れて僕と付き合うと言っています。 この文を読んでみなさんはこの女が自分勝手で僕が都合のいいように使われてるんじゃないかと思われるでしょうが、そんなのは百も承知です 彼女は優柔不断でどちらにするか決めれないし、また同じことを繰り返すかもしれないけど、そんな彼女でも僕は半年間ずっと好きでした。 八ヶ月間待って、別れて別々の家に住むのを待ちたいけれど 心が折れそうです。 今から春と夏を越えて秋まで待たなければいけません。 それでダメになる恋ならそれまでだと思いますが、 八ヶ月間待っていて、彼女が彼氏とうまくいっちゃったりして、 別れなかったらどうしようとか、不安だらけでどうしようもないです。 そういう女と一緒になっても幸せになれないから絶対やめたほうがいいとか、好きなら待つしかないでしょ!とか、同棲解消するいい方法とか、総合的なアドバイスお願いします。 もうどうしていいかわかりません・・・