litalitaのプロフィール

@litalita litalita
ありがとう数31
質問数2
回答数31
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
45%
お礼率
92%

  • 登録日2002/02/07
  • 急に人見知り

    2歳1ヶ月の息子なんですが、この前、3日ほど私の実家に帰ってから急に人見知りするようになりました。 自宅に帰る前の夜、今まで仲良く遊んでいたひいじいじやじいじに対して目線を合わせないようになり、私にべったりになって離れなくなりました。 自宅に帰ってからも、いつも公園で遊んでいる友達のママに話しかけられても目を閉じて見ようとしません。「ダッコ、ダッコ!」といって一緒に遊ぼうとしないんです。 もっと小さい頃でも人見知りせず、愛想のいい子だったので戸惑っています。この状態が続くのかと思うとちょっと心配です。

    • ベストアンサー
    • aoi815
    • 妊娠
    • 回答数2
  • ファミレス・・・。

    いつもお世話になっております。 前にスーパーの店員さんとのことで大変お世話になりました。 無事にメールをするようになり、一回遊んだのですが、彼には彼女が いたそうで・・・(≧▽≦) 前からちょっと気になるファミレスの店員さんがいたのですが(また 店員だったりして・・・)、別にそこまで顔がいいわけでもなく、 ただただなんとなく気になるのですが、なんせファミレスなもので、 スーパーのように毎日のように行ける訳でもなく、注文時に店員さんを 指名するわけにもいかず・・・。 そのファミレスには2週間に一回くらい行くので、もう、顔を覚えれらてる らしく?この前と今日は、顔を見るなりすぐに禁煙席に案内してくれました。(なんでタバコ吸わないって知ってるんだ??って疑問だったけど) まぁ、今度は歳の差はないと思いますが(笑) またかよ、ばっかじゃないか!?と思われるかもしれませんが、 自分の性格って、だめなら、次!!次!!って感じなんですよねぇ・・・。 浮気性ではありませんが( ̄∀ ̄;) (笑) ファミレスの店員さんってどう攻めたらお知りあいになれるのでしょうか? ファミレスの店員さんとお知り会いになったことがある方など、いい方法が ありましたら、ご教授ください。

  • 34歳で女性と付きあったことのないという男性をどう思いますか?

    恋愛の対象として、34歳の男性で今まで女性とつきあったことがないと いう人をどう思いますか? 一般的に普通の部類の人なのですが、「なぜいままで彼女がいなかったの だろう?」という疑問がある人がいるのですが‥

  • ただ都合の良いだけの相手なのかも・・・

    こんにちは。 つきあって5年目の彼がいます。 初めてあって話をした時に、すごく話しやすくて、気持ちの合う人だと感じて、 つきあい始めました。 ただ、私はもともと、「どんな人なのか分からないから、とりあえずつきあってみよう」と思うタイプだったので、彼より先に誰かが、「つきあおう」と言っていたら今の彼とはつきあってなかったと思うし、どうしても彼とつきあいたいと思って つきあい始めたわけでもありません。 よく、人から「彼のこと好きなんでしょ?」と聞かれるんですが、そういう「好き」っていう気持ちを彼に対して持ったことが無いような気がしてきたんです。 「どうしようもなく好き」といった気持ちではなく、ただ、そばに居るとすごく安心するし、何でも言えるし、自分の帰る場所みたいな感じなんです。 自分の中には何人もの自分が居ますよね?彼はその内の一人っていうような感じで、ありのままの自分で居られる相手です。 でも、それって愛情なのかな?って感じがしてきて・・・。 5年もつきあっているのに、彼のこと愛せてないのかなと。 彼はすごく愛してくれるのに、私はそれを返せてないんじゃないかと 最近思うようになりました。 最近、結婚話も出ているので、本当にこれでいいのかなと思い、 皆さんのご意見をお聞きかせください。

  • 母乳の授乳間隔について。

     四ヶ月半になる子供がいます。今母乳の授乳間隔が昼間は大体1~2時間おき,夜間が3~4時間おき(平均)にあげているのですが,健診で保健婦さんや栄養士さんから一日の授乳は4~5回程度にとどめる努力をしなさいと言われました。それでも子供はほしいときに泣き喚きますし,間隔がこれから先あくとはどうしても考えられないのですが,こういった場合母乳で育てられてる方はどうされていましたか?  ちなみにお昼間は子供の興味が他にむくようになるべく外出したり一緒に遊んだりして過ごすようにとのことでしたが,それは普段からすでに実行済みです。  それと母乳が大好きで離乳準備の果汁や野菜スープもほとんど受け付けません。  哺乳瓶自体嫌がって飲まない状態です。それでも離乳のために哺乳瓶に慣れるように努力すべきでしょうか。保健婦さんのお話では母親に何かあったとき変わりに誰かが子供の面倒を見るとき,哺乳瓶がだめだとその時点での栄養補給に困るのではないかということでしたが。

    • ベストアンサー
    • noname#5105
    • 妊娠
    • 回答数5