• ベストアンサー

親としての意見をお聞かせください

gonbeigonの回答

• gonbeigon
回答No.9

#8ですが、ご返事ありがとうございます。 サウジアラビア育ちで少し気になりましたのですが、私の中東出身の友人何人か見てまして、確か向こうは一夫多妻制でしたよね。私の友人のクエート人(当時17歳)のものすごく美人と言って良いような顔の女の子も旦那さんは35歳で、その旦那には既に何人もの奥さんがいるようですが、しょうがないと話してました。全然関係の無い私ですら一瞬ショックを受けたほどです。え?こんな美女が?(@@)・・・(汗)という感じで、、、お国柄の事情で今後そのような事もあるかもしれません。大丈夫ですか?耐えられますか? それと、うつ病に関しましては不治の病ではなくきちんと治療をすれば治りますのであまり落ち込みすぎずに気楽に考えていくと良いと思います。 それと結婚は非常に重大な事ですのできちんとお父様にご報告をしておきましょう。現時点では何ともいえませんが、例えすぐに許されなくてもおそらく許してくれると思います。私から見ましたらあなたのご両親は立派なご両親だと思います。胸を張って自慢できるご両親を持ってると思いますよ。 私もアメリカで自費留学をしていたので色々と辛さがあるのは解りますが、いつどんな時にでも苦難はあります。ですから、1つずつ苦難を乗り越えていけば必ず良い事はあります。あまり悲観的になりすぎずに頑張っていきましょう。 チャンスがありましたら日本に帰国した時で良いので病院へ行きましょう。

Lobin-m6
質問者

お礼

たくさんの方に何度もアドバイスを頂き、 しかも私のような愚かな質問にでも心から親身になって答えてくださり、 言い表しようがないほど嬉しく思っています。 彼に関してですが、 確かに彼はサウジ育ちのパキスタン人で聞こえは完全なイスラム人ですが、 彼のご家族がグリーンカードすら取得しなかったものの アメリカでビジネスを持っていた過去があったり、 兄弟は皆、サウジのブリティッシュスクール通いでなおかつ英語圏育ち、 また彼自身は悲しいけれどパキもサウジも嫌っており、敬虔なイスラム教徒でもなく、 価値観としては英語圏生活が長いためその影響も受けつつ、 好きなアジア人感覚も持ち合わせており、ヨーロッパ方面にも視野が行っています。 なので国籍こそパキですが、中身は…何人でしょうか? こういうこともあり、お国柄から出てくる問題は、価値観よりも法的なものの方が多くなりオスです。 私がこういう風に言うのもおこがましいことですが、 彼に私以外のほかの女性は見えていません。 と、確信できるほどです。 彼の父も奥さんは一人しかいないそうです。 何でも複数の奥さんを持つにはそれだけの条件が存在すると聞きました。 欝が科学で直ると聞いたときは疑いましたが、 回答者様がおっしゃるように今では私に必要なのはそれだと実感しています。 ただ、自分のことを言葉で表現するのは英語でも日本語でも苦痛で苦手なので、 それが医者へ行くのを恐れている大きな理由です。 私がしたことの大きさを改めて考え直すとともに、 私がこれから何をすべきなのか見直していこうと思います。 本当にありがとうございます。