• ベストアンサー

多聞院日記

rczdの回答

• rczd
回答No.1

多聞院日記のどの部分を読みたいのですか? 多聞院日記をすべて読破するのは、相当根気が必要です。読みたいところを貸し出し禁止の図書館でコピーするのが良いと思います。

inca
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多聞院日記は『日本文化がやさしくわかる 小学館カルチャーシリーズ 興福寺のすべて』で知りました。ほんの少し紹介されているだけでしたが読みたくなりました。そこで、例えば一部分を抜粋してやさしく解説されているような本があるだろうと思い込んでいたので検索した結果に驚きました。 >多聞院日記のどの部分を読みたいのですか? すみません。 まだ存在を知った所なので分かりませんが、歴史的な事より日常生活や思いなどに興味がわきました。 一度、図書館に見に行ってみようと思います。 ありがとうございました。