• ベストアンサー

一人暮らし計画について

24歳の男です、私は今まで親元を離れた事がなく、同僚からボンボンだのぼちゃんだの言われて馬鹿にされる事がありました、悔しいですが、自分でも一人で生きていく自身もないので言われるままになっていたのですが、このままではいけないと思い、一人暮らしをして、自分に自信を持ちたいと思い、無知で行き当たりばったりですが計画を進めることにしました、すでに仕事もやめました、特にやりたい仕事もなく、夢もないのですが、とにかく一人暮らしをしたいので、地元から離れた街中でフリーターとして一年くらい一人暮らしに慣れながら仕事を探そうと思っているのですが、こんな計画は無謀ですかね、やはり就職先をきちんと決めてからそこに移り住むべきですか? 皆さんの意見を聞かせてください、その他言いたい事があればなんでも言って下さい

noname#58688

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi35
回答No.3

なんだか、否定的な意見が多いですね。 私は35歳の一人暮し、独身男です。 質問者様とは正反対のタイプでして家が嫌で飛び出した者です。 所在地が解らないので何とも言えませんが 取りあえずは、近くの町か好きな町に行って見ては如何ですか? >今まで貯めたお金がそれなりにあるのですが・・・、 金と元気があれば何でも出来る (笑) ビジネスホテルに1週間滞在して仕事と賃貸物件を探して 見つかれば一人暮しをスタート、見つからなければ家に帰る? 自由に使えるお金と返れる家があるなら怖い物無しでしょ。 因みに、最近の賃貸物件では家賃はカード決算を使う所が多いですよ 保証人とか色々と難しい事は無しで 家賃はカードでお支払い。 カードの審査にパス出来る状態であれば入居可能なアパートも多いです。 取りあえずは "一歩前" へ踏み出そう!  ダメなら帰って来れば良いんだら。

質問者

お礼

回答ありがとうございます、ビジネスホテルの活用ですか、考え付きませんでした、人によってはこうゆう計画もまったくの無謀というわけではないのですね、皆さんの意見を組み込んでもう一度計画を練り直してみようと思います

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.2

>一人暮らしに慣れながら仕事を探そうと思っているのですが だから、甘いって言われるの。

質問者

お礼

回答ありがとうございます、こんな浅はかな考えしかできない自分がつくづく嫌になります、皆さんに質問してよかったと思います

• mat983
回答No.1

まず、無職の方がアパートに入居することは難しいです。 また、24歳で無職ならなら当面は親元で暮らし、お金を地道に貯めてください。 結婚資金にもなります。 あなたの場合は親から出て行けと言われている訳ではありません。 しがみついてもお金を稼ぐ事が大切です。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます、まだ仕事をやめて間もないので、今まで貯めたお金がそれなりにあるのですが・・・、無職ではアパート入居は難しいのですね、やはり就職先を探すのが先決のようですね