• ベストアンサー

仕事の内容:介護

身体障害者の介護とは、具体的にどのような内容なんでしょうか? できたら経験者の方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usakuma
回答No.1

ごめんなさい。漠然としすぎてて分かりません。  性別・年齢・住んでる環境(一人暮らしなのか、家族と同居なのか、何人かの仲間と共同で住んでるのか)・ADLはどの程度なのか・貴方とその方の関係。貴方の経験度・資格。  相手は、どこまでの援助を求めているのか。手足となってくれる人を求めているのか、それプラス、アドバイスも必要としているのか。  最低限でも、上記のことが書いてないと、答えられません・・・。   なので、補足お願いします。分かる範囲で協力させて頂きます。  ただ、私が介護したことのある方々と 全く違うタイプの方ですと、お答え出来ないかもしれませんが・・・。

kaoru4480
質問者

お礼

回答ありがとうございます!本で自分なりに調べてみました! 回答していただきありがとうございました!!!