• ベストアンサー

ドメイン登録業者の変更。

ここのところ,独自ドメインについて,お聞きしているものです。 ひとつずつ、解決しています。ありがとうございました。 ある業者に○○○○.comを委託して、ドメインを取得後, 何年か後にそのドメインの委託業者を変更みたいなことは できるのですか?

noname#21444
noname#21444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 「お名前.com」で以前お世話になってたBTっす。 ドメイン登録業者ってのは基本的に存在しません。 登録の手続きを代行してくれるだけの業者です。 「お名前.com」もドメイン申請の代行をしてくれました。 その後はそのドメインの管理もしてもらってます。 もちろん、ドメインの権利は管理会社にあるんではなく、 契約者(あなた)自身にあるわけですし、いつでも変更可能です。 ただし、事前契約で、1年間の管理を依頼するってのが多いです。 その際は規定金額を払えば契約は解消されます。 つまり、いつでも自由にドメイン管理会社を変更出来ますよ。 簡略回答 ドメイン管理会社の変更はいつでも可能です。 ○○○○.comの取得後、この権利は契約者にあります。

その他の回答 (1)

noname#8250
noname#8250
回答No.1

問題はないと思います。あくまでも代行ですから。