• ベストアンサー

新しくドメインを登録したい

お世話になっております。 会社で新しいIPアドレスを習得したので、自社サーバのBIND9にてDNS登録したいのですが、どのようにしたらよろしいのでしょうか。 これまであるドメインのサブドメインのような形で登録したいのですが、 Aレコードに追加変更すればいいのでしょうか。 参考方法など書いてあるサイトなどありましたら教えてください。 現在は 192.168.0.1  ****.com を登録していて、 192.168.0.10 を入手したので、こっちのサーバは new.****.com でインターネットにサイトを公開したい。というような感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • driverII
回答No.1

参考URLに分かり易く解説されています。

参考URL:
http://www.soi.wide.ad.jp/class/20020036/slides/12/10.html