• ベストアンサー

Wordpressのドメイン変更

Wordpressでウェブサイトを構築しております。 既存のドメインがあるのですが、 テスト環境としてサブドメインを設定しました。 既存ドメイン:△△.com テスト環境のサブドメイン:○○.△△.com サーバはロりポップです。 ロりポップの設定を、 ○○.△△.com→△△.com に変更する必要があります。 単純にドメイン変更だけではだめなのでしょうか?

  • PHP
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259146
noname#259146
回答No.1

>単純にドメイン変更だけではだめなのでしょうか? の内容が不明のためすでにご存知かもしれませんが 以下のHPに複数の方法が書かれていますので簡単と思う方法で行ってください。 https://kinsta.com/jp/knowledgebase/change-wordpress-url/

関連するQ&A

  • 既存ウェブサイトをWordPressへ移行する方法を教えてください。

    既存ウェブサイトをWordPressへ移行する方法を教えてください。 静的htmlによって作成された既存のウェブサイトを、WordPressに移行したいと考えております。 現在も運営中のウェブサイトになりますので、なるべく工事中の状態がないようにしたいと考えています。 同じサーバー内で、同じドメインで移行する場合の最もスムーズな方法を教えていただければ助かります。このような経験のある方や、ノウハウのお持ちの方のアドバイスをお待ちしております。 個人的なイメージとしては、例えば既存のサーバー内にフォルダを作成して、そのフォルダにWordPressをインストールし、デザインを作成してテストを行ない、時期を見てドメインの設定をそのフォルダに変更するというような方法なのかなと思っています。こんな方法が可能なのでしょうか? http://blog.○○○.comのようなサブドメインで運営するのではなく、http://○○○.comという独自ドメイン直下(これまでの静的htmlサイトと同じ)で運営したいと考えています。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 独自ドメインの表示しついて(wordpress)

    どうしても分からないので投稿させていただいます。 現在、独自ドメインを取得しロリポップのチカッパプランで登録を済ませ    wordpressの簡単インストールを利用して今はロリポップのドメインで    wordpressを構築しています。    一般設定ではWordpressのアドレス、サイトのアドレスともに    http://○○○.lolipop.jpで、独自ドメインのhttp://○○○.com    でもサイトが見れる状態です。ちなみに301リダイレクトも設定済みです。    ただ閲覧用のサイトマップを作製したとき、独自ドメインのサイトの    トップページはもちろん問題はありませんが、トップから他のページへ     行くとアドレスが全て○○○.comから○○○.lolipop.jp~に変わってしまうので    当然サイトマップはトップページの1つしか作られない状態です。。。    自分としては独自ドメインの○○○.comの方で閲覧したときも他のページも    全て○○○.com~で表示させたいのですがそのやり方を教えていいただけたら    と思い投稿させていただきました。       初歩的な質問かもしれませんが、もしお分かりになる方がいたらぜひ教えて頂きたいと     思っています。       宜しくお願い致します。

  • WordPressで構築しサイトURLを変更したい

    さくらインターネットレンタルサーバ初期ドメインでサイトをWordPressで構築しました。 URL:http://www.~.sakura.ne.jp --- (さくらインターネット管理画面からの独自ドメインの設定は既に済み) URLを独自ドメイン(http://www.~.com)に変更したい場合、 WordPress側の設定は、WordPress管理画面の 設定>一般>WordPress アドレス (URL)とサイトアドレス (URL)を変更するだけでよいものでしょうか?

    • 締切済み
    • PHP
  • WordPressを使ったサイトのドメイン設定につ

    ある物販サイトを運営しており、この物販サイトと同じドメイン配下に、 WordPressを使った情報メディアを構築したいと考えております。 また、物販サイトとは別のサーバーにWordPressを置きたいのですが、 その方法について、教えて頂けないでしょうか? 《やりたい事》 ・WordPressを使った情報メディアを構築したい 《現状》 ・ある物販サイトを運営 (例:http://www.buppan.jp/) 《条件》 1.物販サイトと同じドメイン配下にしたい。 (例:http://www.buppan.jp/news/) 2.物販サイトとは別のサーバーにWordPressをインストールしたい。 3.物販サイトのサーバーは、設定変更をすることができない。 (例えば、リバースプロキシ設定などをWEBサーバーで行うことができない) 一つ考えているのが、「負荷分散装置」で、 情報メディア(例:http://www.buppan.jp/news/)へのアクセスを振り分けられないかと思ってますが、 同ドメインのURLでこれが可能かどうか分かりません。 お詳しい方で、解決方法をご存知の方がおりましたら、 お知恵をお貸し頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ロリポップのサブドメイン

    ロリポップのサブドメイン 現在ロリポップでサーバを借りていて、 http::/英数字15桁 というアドレスにお名前.comで購入したドメインを割り当ています。 このサーバのサブドメインで 新規にwordpressをインストールしました。 http::/英数字15桁/ドメイン名ではアクセスできるのですが、 お名前.comで購入したドメインを紐つけるにはどうすれば良いしようか。

  • WordPressで取得したドメインを削除したら

    WordPress.comで、プレミアムプランを無料お試し期間で利用中です。 プレミアムプランにはドメイン取得機能も含まれているので取得したのですが、WordPress.comではなく.orgのほうでホームページを作りたい、そしてサーバーはエックスサーバーを使いたいと思いました。 そのため、WordPress.comに関しては解約したいのですが、ここでドメインを削除すると二度と取得できないのでしょうか? このドメインは使いたいのですが、移管するためには60日間の期間が必要だとかで、だとするとWordPressの有料契約をして2ヶ月間維持しなくちゃいけないということなのかな?と、よくわからず困っております。 お教え頂けると助かります。

  • サブドメイン→サブディレクトリにwordpress

    サブドメイン→サブディレクトリにWORDPRESSサイトを移管する方法を教えてください。 サブディレクトリからサブドメインに移す方法は見つけることができるのですが、その逆のサブドメインからサブディレクトリへの引っ越しの方法がわかりません。 サブドメイン : http://sub.example.com (現状、wordpress組込済) ▽ サブディレクトリ :http://example.com/sub(コチラヘ引っ越し) また、これまでの検索順位が引き継がれるようにできますでしょうか?。 ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • Windwosドメイン参加できません。

    Windowsのドメイン参加にできなくて困っています。 初歩的なところだと思っているのですが設定方法で何がいけないのか分からず困っています。(以下は全くのテスト環境ですのでInternetにはつながっていません。) 新しく立てたWindows2003ServerのActiveDirectoryのドメイン(abc.test.com)に参加しようと思いユーザ(test1)を追加しました。test1はDomainUserにも追加しました。(ADはこれ1台しかありません。)また、ActiveDirectory設定の際、Wizardに従ってDNSサーバも立ち上がっています。 今度は自分のXPSP2のPCがWorkgroupでしたのでマイコンピュータのプロパティ>コンピュータ名の[変更]からドメインを設定(abc.test.com)して変更しました。ポップアップしてきて要求されたIDとパスワードのところに ActiveDirectoryで新しく追加したユーザ名(test1)とパスワード(xxxx)を入れました。 しかし「ドメイン”abc.test.com"に参加中に次のエラーが発生しました。 ”RPCサーバーを利用できません”」 宜しくお願いします。

  • サブドメインにワードプレスを設定したい

    今回、サブドメインを使って、ワードプレスを設定しようかと思うのですが、うまく反映できません。 例えば、http://●●.sample.com といったサブドメインのURLをトップにもってきたいのですが、wordpressの名前のフォルダをサーバーにアップすると、当たり前ですが、 http://●●.sample.com/wordpress となってしまいます。 サーバーにどのようにフォルダをアップすればよろしいのでしょうか。 お手数ですが、よろしくお願い致します。

  • 独自ドメインの下に、Wordpressを使ったブログを2つ作りたい。

    現在、さくらインターネットのスタンダードプラン (wordpressが使用可能)にて、独自ドメインを取得し、 サイトを運営しております。 先日から、wordpressを導入しているのですが、独自ドメインの下に、 Wordpressを使ったブログを2つ作ることは可能なのでしょうか? 例えば、 1)http://ホニャララ.comがメインのサイト。 2)http://ホニャララ.com/taroが、wordpressで作ったサイト。 3)http://ホニャララ.com/hanaが、wordpressで作ったサイト。 のようにしたく思っております。 現在、2)までは作り終えたのですが、3)の構築が上手くできません。 さくらインターネットのコントロールパネルを見たところには、 「データベースは1サービスにつき1個ご利用できます。」とあるため、 wordpressで作ったブログを2つ作るというのは、不可能という ことでしょうか? 今回、はじめてwordpressを使い、本とかネットとかでも 探したのですが、よく分かりませんでした。 根本的なところを勘違いしているのかもしれませんが、 どなたか、ご教授いただければ、幸いです。 どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m。

専門家に質問してみよう