既存ウェブサイトをWordPressへ移行する方法

このQ&Aのポイント
  • 静的htmlによって作成された既存のウェブサイトを、WordPressに移行する方法を教えてください。
  • 同じサーバー内で、同じドメインで移行する場合の最もスムーズな方法を教えていただければ助かります。
  • 独自ドメイン直下で運営したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

既存ウェブサイトをWordPressへ移行する方法を教えてください。

既存ウェブサイトをWordPressへ移行する方法を教えてください。 静的htmlによって作成された既存のウェブサイトを、WordPressに移行したいと考えております。 現在も運営中のウェブサイトになりますので、なるべく工事中の状態がないようにしたいと考えています。 同じサーバー内で、同じドメインで移行する場合の最もスムーズな方法を教えていただければ助かります。このような経験のある方や、ノウハウのお持ちの方のアドバイスをお待ちしております。 個人的なイメージとしては、例えば既存のサーバー内にフォルダを作成して、そのフォルダにWordPressをインストールし、デザインを作成してテストを行ない、時期を見てドメインの設定をそのフォルダに変更するというような方法なのかなと思っています。こんな方法が可能なのでしょうか? http://blog.○○○.comのようなサブドメインで運営するのではなく、http://○○○.comという独自ドメイン直下(これまでの静的htmlサイトと同じ)で運営したいと考えています。 よろしくお願いいたします。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori_007
回答No.1

wp と言うディレクトリ(フォルダ)を作成し、その中にワードプレス1式をセットアップし、必要なコンテンツを移動させます。 コンテンツの移動が完了したら、WP のディレクトリ内に有る、index.php をドメイン直下のディレクトリに移動して、設定を一部変更すれば完了です。 参考サイト http://kawin.spawn.jp/spider/SUBDONE/archives/6 http://essaysinidleness.net/www/wordpress-www/20080616021048.html ただ、ディレクト構成が今まで変わってしまいます。また静的なページも無くなりますので、SEOで不利になります。ページへのURLも変わりますので、他のページからリンク切れも発生します。301リダイレクト等の施策も必要になります。 ご確認ください。

gravities
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。