• 締切済み

概算保険料について

ben0514の回答

• ben0514
回答No.2

前払いをさせる為です。 給与や賃金から算定しますので、前払いさせる為には概算でしか計算が出来ません。概算で確定すると概算を少なく計算してしまいます。ですので翌年の概算で納める際に前年分を再度計算して確定させます。 私の会社では1人から5人程度と月によってばらつきがあります。前年実績も参考になりません。ですので見込みで計算しています。

jirinori
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。参考になりました。