• ベストアンサー

保険料の概算…

こんにちは。 保険料の概算をお願いしたいのですが、自分でやっててもこんがらがってしまうのと、結局の所どうなのか結論が出せませんでした… 現在、バイク(250cc)を所持しています。 これが、月々13,000円かかります。(保険+ローン) これに、バイク(400cc)と車(軽)を所持すると大体月々いくらぐらい上乗せになるんでしょうか? ちなみに、上記のバイクと車はローンはかかりません。 恐らく、保険+維持費になると思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.1

>現在、バイク(250cc)を所持しています。 >これが、月々13,000円かかります。(保険+ローン) これにバイク(400cc)と車(軽)ですよね、 維持費は毎年の自動車税 バイク4000円と軽自動車は貨物4000円か乗用7600円のどちらか・・・・ 2年毎の車検が自分で行えば3万円~ぐらいです。 業者に出せば6万円~ぐらいでしょう。 あとは任意保険です。 各車両に入る必要が有ります。 ネット見積もりで概算が出ます。 消耗品は乗っただけ必要です。 私の息子が昨年からバイクに乗り始めたので 見積もってみたのですが、ネット保険より普通の保険会社の方が安かったです。 多分、事故率の関係でしょう。 ちなみに三井住友に入りました。