• ベストアンサー

自動車保険

6月1日に免許を取りました。 車を購入予定なのですが CUBEを購入予定です。(中古) そこで質問なのですが… 今私は18歳です。 今年の9月で19なのですが。 強制保険は月々いくらくらい払うものなのでしょうか? 任意保険は月々いくらぐらい払うものなのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら是非教えてください。 あと、UBEの維持費もいくらくらいなものか 大体でいいので聞かせてください 目安として聞いておきたいのです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>強制保険は月々いくらくらい払うものなのでしょうか?  自賠責保険には月払いはありません。車検満了日の1ヶ月先を終期とする契約を締結し保険料は一括払いのみです。  購入される車が車検を受けなければならないのであれば、24ヶ月ないし25ヶ月分の保険料を諸経費とともに支払う必要があります。 >任意保険は月々いくらぐらい払うものなのでしょうか?  契約内容によって保険料は異なります。車種、型式、年齢条件、家族限定、保険金額、車両保険を付保するのかどうか、特約はどうするのか、家族が他に任意保険を締結しているか・・・それらを決めた上で見積もりサイトで試算するか、自動車販売店で見積もりを取られたほうがいいかと。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1