• ベストアンサー

既婚者46歳子供3名ですが恋しています。

既婚者46歳子供3名(高校生女の子2名、4歳男の子1名)おります。英語の学校の先生に恋をしています。ちなみに妻の先生でもあります。週に1回デートをしています。もちろん妻は知りません。彼女は日本語はできません。すべて英語で会話しています。彼女は29歳です。肉体関係はありません。(望んでいますが。。。)休みの時も妻に嘘をついてデートしました。その日がゴールドに輝き、夢の様な日に感じます。彼女が他の生徒に教えている姿を見るだけで嫉妬してしまいます。もういつも彼女の事ばかり考えて仕事も手につきません。彼女もまんざらではなく、結婚までは考えていませんが(私は考えています)いつも付き合ってくれます。妻は気が付いていません。いつもうつろなので私が病気だと勘違いしています。離婚して彼女にプロポーズする事さえ考える今日、この頃です。夜もほとんど寝られません。妻も全然良く思えなくなっています。子供はかわいいですし妻も良い人です。胸が苦しくて心臓がいつもドキドキしています。何もかも棄てて彼女と外国へでも行ってしまたいくらいです。こんな私はどうすればよいのでしょう。(彼女と出会う前はこんな文書を書く男がいたら「馬鹿な奴!」と思ったと思いますが今は恋は盲目になっています。アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuzz1211
回答No.14

46歳♀・夫・子二人有り。 結婚22年、平凡に、幸せ~に暮らしてきました。 一年前、結婚前から好きだった人と22年ぶりに再会。 長いこと忘れていましたが、会ったその瞬間、再び恋に落ちてしまいました。 遠距離だったので、また会いたくて会いたくて・・・ 4ヶ月後、家族をだまして会いに行きました。 叶う事ないと思っていましたが、彼と一夜を共にすることが出来ました。 そういう関係になる前も、そういう関係になってからも辛さは変わりません。 結局私は、22年間築いてきた家庭を壊すことは出来ませんでした・・・ 連絡を絶って3ヶ月、これで良かったんだと思えるようになってきました。 質問者様は、まじめに46年間過ごして来られたんでしょうね。 人生の半分以上、半世紀近く生きてきて、悔いのないようにやってみたらいかがですか? 背負うものもたくさんある年齢でしょうが、大切であろう家族と引き換えにしてでも、彼女との生活を思い描いているのでしょう? 馬鹿な事だったとならないよう願っております。

aosuki44
質問者

お礼

回答者様は一夜を共にされたんですね。それが最大のポイント(忘れる事もそれができたからだと思われます)かもしれないと私も感じています。やはり大人の二人で10回以上も会っているのに肉体関係がないのはもどかしい限りです。実は昨日も彼女の授業を受けました。他にも生徒が2名いました(2名とも完全に鼻の下を伸ばしっぱなしでした、昔の私もああいう感じだったのかなあ~と恥ずかしくも思えましたが)その後また明日(金)の夜にデートをする約束をしました。いつも通りのたわいのない話はしません。ずばり妻と離婚したら結婚してくれるか?と聞くつもりです。これでだめだったら別れます。中途半端な付き合いがダラダラと続くとお互いにマイナスだと思いますから。。。

その他の回答 (14)

noname#57581
noname#57581
回答No.15

まだ両親の庇護下にいる大学生女子です。 極めて個人的な意見になってしまいますがご容赦ください。 もし、自分の父親がこんなことを考え、そして自分たちを置いてどこかへ 行ってしまったとしたら、私は一生許せません。 そして、一生男性不信になってしまうでしょう。 私の母親はすばらしい人ですが、私はわりと手のかかる問題児です。 それでも両親は私をきちんと愛して、それを行動で示してくれています。 投稿を読ませていただくと、母親や子供さんは私よりよっぽど素敵な人たちだとおもうのに。 恋が悪いこととは言いませんが、何年もかかって培ってきた日常を 衝動で捨てようとする、捨てることができるという父親が存在すると いうことが、他人事ながらとても悲しく思ってしまったので、コメントさせていただきました。 >この事は大きくなったら娘、息子も理解できるのではないでしょうか? それは、自分勝手な幻想だと私は思います。

aosuki44
質問者

お礼

適切なご返事ほんとうにありがとうございます。本当にkirapika-aさんのおっしゃる事は正しいと思います。私も結婚してから20数年間、家族のために一生懸命仕事と家庭のことをしてきました(もちろん浮気など1度もしていません)幸に子供も素直できちんと育っております。先日も家族に嘘をついて休日に彼女とデートしました。夢のように1日が終わってしましい別れにはもう彼女と一生会えないのかと思うほど寂しい気持ちになりました(実際は3日後に英語の授業で会えるのですが)失礼な話ですがkirapika-aさんより私は30年もよけいに生きているです。人生の荒波も数々乗り越えてきました。(親との死別、海外への転勤、単身赴任、大病などなど)しかし、今回はどうにもならないのです。彼女が表層的な人間味のない中身の空っぽな人ならすぐに私も見分けます。しかし実に立派な方です(人生と前向きに闘っています)妻への愛より彼女への愛が上回っていることは確かです。家族やその責任もわかります(死ぬほど分かっています)だから今の状態は病気のようでとてもとてもつらいのです。

noname#96559
noname#96559
回答No.13

うふふ、すっかり嵌ってますね、気持ちわかりますよ。若い女性に、しかも金髪!色目使われて、浮気心がムクムクと。正直でよろしい。営業活動に1票!ですが、いいじゃないですか、せっかくの機会なんだから、アプローチしてみれば。ただし、あんまり本気にならないでね。彼女たちは英会話をするホステスなんですよ。お水よりタチはいいですが、それ以上に期待しないことです。 40台も半ばこのまま何事もなく平凡なまま人生終わってしまうのだろうか、もう一花咲かせてみたいあなたの前に現れた美女というわけです。子供には言えないちょっと美味しいことをしてみたい、だれでもそういうことってあります。浮気と割り切って素敵なオジサマができれば、相手も乗ってくれるかもしれませんよ。妻と別れて一緒になりたい、、、ナイナイ、相手も若い男としたいはず。スマートな自由恋愛ができる自信があれば頑張ってみてください。 エチケットとして奥様にばれないように、あくまでとぼける、証拠をつかまれたら「真面目なボクにくれた一生一度の神様からのプレゼント」とでも言いましょう。 因みに、既婚女性です。夫がそういうことしたら、、、「いい目を見たんでしょ」とつねってやります。(笑)

aosuki44
質問者

お礼

さばけたご回答ありがとうございます。私は根っからの真面目人間で、すぐ人の意見を真に受ける事もしばしばあります。また今回も結婚を申し込んで90%以上の確率で断られるのも分かっています。彼女もうまく立ち回れる人ではありません。(ちなみに金髪ではありません。黒髪ですアメリカ人ですが。。。)昨日も授業を受けましたがどこから見ても営業活動には見えませんでした。(私より長くプライベートレッスンを受けている男性にも冷たくしています。人を選んでいるみたいです) やはり通常の浮気ならデート&HOTELを繰り返して飽きたらお別れとなるパターンでしょうが、性格上それは罪悪感がつのりすぎて無理だと思われます。ハッキリ決着をつけたいと思います。(子供の事が最大の気がかりですが。。。)

回答No.12

NO.10です。 お礼ありがとうございました。 やはり営業活動ですね。 彼女(彼ら)は同僚とかから「どういう付き合い方をしたら良いのか」というノウハウを聞いています。 外人の友達の名前なんかは本当だと思いますよ。 でも、日本人の友達もいますよ。 もちろん男性です。 営業相手のあなたに本当のことは言いません。 だって気分を害されたら困るでしょう? 外人の男性の友達には本音で付き合えるのでしょうね。 外人の男性は日本人女性に対して営業活動をしています。 また、日本では男性よりも女性の方が外人に積極的です。 のめり込む女性はすごいです。 食事なんか安い物です。 ひどくなると車や住むところまで提供しますからね。 それが彼女の言う「仕事に一生懸命でないので嫌だ」ということでしょう。 本業の英語教師は「ついで」ということです。 デートは他の人ともしないとダメですからね。 回数が少ないのは仕方ないですよ。 誘うのはスケジュールが空いてからです。 食事は全部はおごってもらう事はやめたのでしょう。 最近、英語教師をしている人への殺人事件があったでしょう? 予防線を張って気をつけているんですよ。 出張中に電話やメールがあったのはあなたをやめさせないためです。 「君は営業活動のためにやっているんだろう?」って聞いても本当のことは言いませんよ。 だって離れられたら困るから。 いや、本当にこんな初歩的なことで引っかかっている男性がいるとは驚きです。 実は私の知り合いが英会話学校を開いているのですが、その教師達とも話す機会があります。 それでこういう話をよく聞いていて「だまされやすい人がいるんだなあ」と思っていました。 彼らはしたたかですよ。 やはり女性は男性相手だから気をつけるそうです。 力ではかないませんから。 男性のほうが売り手市場ですね。 外人男性に抱かれたがる日本人女性は山のようにいますからね。 早期に語学が上達する方法、知っていますか? その言語の外人の恋人を作る事です。 あなたはそれを実践してらっしゃる。 良かったですね。 これ以上高い授業料を払いますか? 特別料金ですよ? 私は小さい時から家に外国人留学生がずっといる生活を続けてきましたから、彼らに全く興味がありません。 件の英会話学校を開いているのは元留学生なのですけど、 彼が「あなたはこんなバカな外人達と付き合ってはいけない。本当に日本人はすぐにだまされる」と言ってました。 英語と言うのは手段の一つです。 コミュニケーションツールなんですよ。 携帯と一緒です。 携帯を初めて持った中学生なんかは振り回されて使用過度になって怒られるでしょう? 今のあなたも一緒ですよ。 振り回されているわけです。 日本人って英語話せるのを特別なことと考えすぎなんです。 ただの道具でしかないのに。 あ、でも、彼女に奥様に対する罪悪感はありません。 浮気とか全く思ってもいませんから。 ビジネスです。 あなたとはビジネスの関係です。 そりゃちょっとは色気のあることは言いますよ。 でも、割り切っていますから。 安心と言えば安心ですね。 彼女にその気は全くありませんから。 まあ、夢を見ていましょう。 いつかは覚める夢ですから。

aosuki44
質問者

お礼

長文の説明誠にありがとうございます。うーん、思い当たる節が何箇所かあります。本当にそうなのでしょうか?実は言い忘れましたが彼女はお兄さんと日本に住んでいます。お兄さんは外資系銀行の国際金融課の課長です(そう言っています)。お兄さんの奥さんはれっきとした日本人です。そのお姉さんが「結婚するならアメリカ人より日本人のが良い」と推薦してくれている様です(実はこの二人を見たことも無いんです。お姉さんとは携帯で話した事はありますが。。。)そうですね彼女は他の生徒とデートしている可能性はあります。それだけの魅力はあります。一緒に受けてる男性が全員ハナの下を伸ばしているのは分かっています。(また妻が街で彼女が金髪の男性と歩いていたことを目撃しています。この事を問いただしたところJUST FRIEND!と言いましたが。。。)土、日はほとんど忙しくて会えません。そして異常に映画の話に詳しい(ほとんどのロードショーは見ています)また私の好きな山登りやハイキングは汗をかくことは嫌い(日焼けが嫌な様です)なのでもっぱらDINNERか演劇鑑賞です。恥ずかしい話ですがHOTELに一度誘った事があります、しかし最終の電車の時間があると言って帰りました。(家までタクシーで2千円程度なのでこちらが送ると言ったのですが。。。とりあえず話を詰めてみます。結果が営業行為であってもかまいません。数ヶ月間、夢を見させてくれましたので。。。

noname#65099
noname#65099
回答No.11

いや、奥様は勘違いなんてしてません。質問者は病気です。 まともな精神状態ならこんな質問なんてしませんし、質問したところで解決法が見つかるはずありませんから・・・ 質問者の奥様はとても賢い方なんでしょうね。質問者自身も妻は良い人と書いていますし、恐らく奥様は質問者にとってかけがえの無い人なんでしょう。 妄想は、どんなにしても罪にはなりませんが、聡明な奥様が居るからこそ自分は生きていけるのだと自分自身に言い聞かせ、現実を見てください。

aosuki44
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そう私は病気なのかもしれません。実は1年程前に職場が変わり(転勤になり)今は大変ハードな仕事をしています。部下も20名程います。役員からの信頼も厚いほうだと思っています。会社では本音が言えず、慣れない土地で会社関係意外の友人は1人もいません。苦手な英会話を習おうとスクールで出合った彼女がとても優しくしてくれたので今まで溜まっていたストレスが癒された感じでした。(彼女が女神に見えた位です、今でも見えていますが。。。)おっしゃる通り妻は非常に良い人です。友人も多いし家庭の仕事もテキパキこなしますし誰に言わせても「良い奥さんもらったね」と言われます。しかし結婚して20年、倦怠期なのかもしれません。

回答No.10

うーん、残念ながら大いなる勘違いですね。 英語の先生にとって生徒はカモです。 彼女(彼ら)達にとっては「デート=営業活動」です。 生徒をたくさん持つために営業活動はしますよ。 だから彼女はきっと他の生徒ともデートしていますよ。 営業活動&おごってくれるしで一石二鳥なんです。 まんざらでないのは当たり前。 だって嫌われたら生徒をやめるでしょう? つかず離れずでこのままの関係が続きます。 現実はそんなものです。 今が一番良い時かもしれませんね。 くれぐれも早まったマネはしないように。 彼女の本当の気持ちもわからないで早合点して離婚しないように。 試しに「俺、君と付き合うために離婚したんだ!」って言ってみて下さい。 ドン引きにひかれて終わりですから。 そういうので殺人事件を起こす人もいるでしょう? そうならないように気をつけましょう。

aosuki44
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。第三者からの意見は少し参考になりました。(少しと付けてすいません)本当はそうなのかもしれません。しかし彼女は友達の名を全部明かしてくれました。(全て外人6名だった)「中にはハンサムガイもいたが仕事に一生懸命でないので嫌だ」とも言ってくれました。(この言葉を真に受ける私もおかしいのですが) そして食事の時も交互に払います。彼女に高級レストランのDINNERをご馳走になったこともあります。(決して高くない給料から出してくれたのでまた感動しました)本当に営業活動なのでしょうか?確かにデートの誘いは私から10回以上で彼女は2回しかありません。また私が出張で1ヶ月程休んだときにしつこい位のメイルと携帯の電話があった事を思い出しました。やはり夢なのでしょうか?

• baritsu
回答No.9

結婚は日常、恋は非日常。 恋がかなって結婚したら日常が待っているだけです。 今の日常をより豊かに感じられるようにする事が大事だと思います。 この事、本当はわかっていますよね。

aosuki44
質問者

お礼

わかっています。わかっています。かわいい息子の寝顔を見たときに「この家庭は絶対に壊せない。自分が二人いたらいいな、」とつくづく思います。今の家族も大事です。でも出会ってしまった。そう出合ってしまった。のです。結婚して20数年、今まで1度も浮気をしたことはありません。でも今の状態は違います「頭じゃわかっているんだが」心と身体は納得しません。最近、哲学や神話や人生道の本を読み漁っています。その中で「恋の槍にささったものはもう一度その槍にさされなければ治らない」と言う言葉がありました。プロポーズして断られればそれで終わりにしたいと自分ながら結論は出しています。(OKをもらった時には人生が変わるかもしれませんが。。。)

• k-josui
回答No.8

はいその先生と恋の逃避行でどこかへ駆け落ちでもしてください。 私の知人は奥さんも子どももいるにも関わらず女を見つけて手に手を取って駆け落ちをした挙句女に逃げられ、家にも帰れずホームレスになって風の噂では野垂れ死にしたそうです。

aosuki44
質問者

お礼

厳しい御指導身にしみます。しかしある意味その友人の方は一瞬でも有意義な人生(自分の作り出した人生)を過ごされた(選択された)ので本望なのではないでしょうか?

• jamiru
回答No.7

No3さんは正しい。 盲目ではなく、盲目になりたい。もしくは盲目だという事を言い訳にしたい。 娘さんカワイソス。 そんな父親を持つと、娘も結婚相手に浮気者を選びますよ。 父親とはいえ男です。身近にふしだらな男を見て育つと同類を選びます。 娘に良い男を選んで欲しければ自分が良い男になることですね。 息子も同様です。 孫が見たいのであればどうすべきかは分かるでしょう?

aosuki44
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃられる事は本当に良く分かります。しかし人間の生き方は二通りあるのではないでしょうか?社会の規則と一般論に準じてそれ相応に生きていく。リスクは追わずそのかわりハイリターンもない。人間が生まれた事は本来、無目的なはずです、どんなに合理的に考えても自分の存在(なぜ日本人として生まれか等)は理論的に説明できません。また人間は自分の心に誠実に生きるべきだと思います。つまり無条件ですべてに接する事が重要だと思うのです。20数年連れ立った妻も大事ですが今のこの時も大事にしたい。自分の人生は自分で作りだしたい(自分に嘘はつきたくない)この事は大きくなったら娘、息子も理解できるのではないでしょうか?ちなみこの先生は娘の先生でもあり非常に可愛がってくれています。

noname#63725
noname#63725
回答No.6

先生は外国人ですか? デートしているのを娘の友人に見られたら、学校で噂になります。 娘が虐められるかもしれません。

aosuki44
質問者

お礼

はいアメリカ人です。確かにそうなるかもしれません。こちらも街でデートする時は緊張します(後ろめたさがあるからだと思います) このご意見の本質は「自分を棄てて娘の為に生きろ」と言っている様です。もし私が30年前に父が日曜日に街で若い女の人とデートしているのを見かけたら大ショックだったと思います。最低のおやじだと思います。それはわかっています。何度も言いますが「頭じゃわかっているのだが」です。掘り下げて考えると一夫一婦制そのものに問題があるのではと思っている今日この頃です(逃げと言い訳根性がでてきたと思います。毎日、気が変になりそうです)

• l-o-lv
回答No.5

相手も奥さんのこと馬鹿にしてますね。それが腹立たしくもあります。付き合ってる女の人間性は最悪でしょうね。奥さんの先生もしているのにあなたと平然と会うなんて最悪。気持ち悪い。4歳の子供も虐待しそうな女ですね。 一番馬鹿で愚かなのはあなたですけど。お似合いに見えますよ。 偽りの生活云々言うなら慰謝料払って別れてあげてくださいよ。 あなた方の愚かさで家庭崩壊。

aosuki44
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。ほんとに傍からみれそうなんでしょう。また女性から見ればそうなんでしょう。ほんとに分かります。冷静になればわかります。ただのスケベ爺だと言うことが、ただこの愚かな私ですが、下記のことわざは真実だと思います。 「恋とは、魅力的な人に出会ったとき始まるのではない。嫉妬を感じたときに落ちるのである」ミューゲンフェラー。 最初に彼女を見たとき、特に何も思わなかった。しかしプライベートレッスンからグループレッスンに変わり、他の男に笑顔で話しかけることを見てから猛烈に彼女を奪いたくなったのです。こんな話をする私もどうかしてますね。他にストレスのはけ口がないのでしょうね。恥ずかしい限りです。ほんとうにいいご意見ありがとうございました。反省しています。