• ベストアンサー

書類選考で大事なコトを教えてください。

書類選考で好印象をあたえる履歴書の書き方を教えてください。高校卒業後7年間、派遣社員かアルバイトしかしておらず、就職を一度もしたことがないのですがやはり不利でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bronco7
回答No.1

卒業後7年間、派遣社員かアルバイト経験は立派な就職であり職歴です。 ただ、一つ一つの期間が3ヶ月未満ばかりだとマイナスでしょう。 数多くの派遣先やアルバイト勤務先を列挙すると 書ききれなくなるでしょうし選考するほうも 長続きしない人と判断するでしょうね。 3ヶ月以上の勤務先を履歴書に記載し 面接をする会社に関連のありそうな職歴について重点的に 経歴書を書いてみてはいかがでしょう? どんな担当を任されたとかどんな業務が得意である どんな点に努力をした等を書くことが良いのではないでしょうか? がんばってください。

monimonin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アルバイト、派遣とも2年以上の勤務なので自信をもって 記載しようと思いますっ。 ハローワークで記入例のパンフレットも頂いてきたので 参考にしながら頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#45642
noname#45642
回答No.2

ハローワークへ行くと履歴書の書き方を丁寧に教えてくれますよ。(採用されやすい書き方など)

monimonin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日ハローワークへ行ってみたのですが、履歴書の書き方のパンフレットを頂き、 『自分の思ったことを【です。】【ます。】で書けばいいよ。』 とだけ言われ、出来上がったら親に見てもらえばいいよ。 と言われただけでした...(。п_п)もっと丁寧に詳しく教えて頂けると思ってたのですがとりあえず、頂いたパンフレットを参考に書いてみます。 アドバイスありがとうございました(o^∪^o)