• ベストアンサー

ピルケースのようなケース・・・

蓋がネジ式になっているカプセルで、迷子札を 入れたり、お薬とか持病の事を書いた紙を入れておく ケース?カプセルがあるのですが。 あれの名前って何て言うのですか?? ピルケースかな?と思って、ヤフオクで検索してみたら 蓋がただパカパカ開くのしか出てこなくて。 蓋がネジでキッチリ閉まる物が欲しいです。 何という名前なのか知っている方がおられましたら 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1
pekotarou
質問者

お礼

IDカプセル!ですね。 教えていただいたサイト、拝見しました。 確かに私の求めていた物です★ ありがとうございます。