• ベストアンサー

ピルケースのようなケース・・・

蓋がネジ式になっているカプセルで、迷子札を 入れたり、お薬とか持病の事を書いた紙を入れておく ケース?カプセルがあるのですが。 あれの名前って何て言うのですか?? ピルケースかな?と思って、ヤフオクで検索してみたら 蓋がただパカパカ開くのしか出てこなくて。 蓋がネジでキッチリ閉まる物が欲しいです。 何という名前なのか知っている方がおられましたら 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1
pekotarou
質問者

お礼

IDカプセル!ですね。 教えていただいたサイト、拝見しました。 確かに私の求めていた物です★ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 良い迷子札教えて下さい

    外飼い(土間飼い)の体重20kgのゴールデン系雑種に迷子札をつけているのですが、消耗品になって困ってます。 うちは田舎なので自然に恵まれていて、時間があれば海に山に犬を連れて行きます。 誰もいない場所で放してやって一緒に遊んだり、長時間散歩したりします。 水が大好きでよく入って遊ぶし、毛深いので寒さもへっちゃら、真冬に水に入っても平気です。 自由に遊びまくっているので、迷子札が次々にダメになってしまいます…。 最初に買った迷子札は、凹で字が彫られた重いしっかりした物でした。 うちの犬の動きが激しいせいか、接続部分がドンドン磨耗していき、1年半で散歩中に切れてなくなってしまいました。 迷子札が重かったからいけないと思い、次は薄い金属の印刷タイプを購入しました。 すると2週間もすると字がドンドン薄くなっていって、あっというまに字が分からなくなりました。 次に布製で文字は印刷、文字の部分に透明なビニールのカバーで保護してある迷子札を飼いました。 すると水遊びすると、ビニールの内側が蒸れてしまいました。 カビたのか、文字がだんだん見えなくなっていきました。 接続部分が貧弱な物は、枝などに引っ掛けて落としてしまいます。 あまり長い物は食いちぎってしまいます。 カプセル式の物は水が入らないか?サビついて開かなくならないか?見つけてもらえるか?不安です。 迷子札は安くないので、こんなに消耗品のようになると痛いです(T△T) 何か良い迷子札がないか、教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 薬の錠剤の形のビーズ、アクセサリー探してます

    探してます! 薬の錠剤やカプセルの見た目が好きで、 それらにそっくりなビーズまたはそれをもしたアクセサリーなど探しています いろいろと言葉を変えて検索してみたのですが ピルケースだったり、的外れなものばかり・・・ かといって本物の錠剤を加工するわけにはいきませんよね^^; 似たものを作るにも私の技量では・・・orz 何かいいものがあれば教えてください!^^

  • 単4又は単3電池が3~4つ入るケース探してます。

    単4又は単3電池が3~4つ入るケース探してます。 欲しいケースの仕様は下記の2種。 持ち運びケースという意味ではなく電子機器の電源用に使いたいのです。 形状や仕様のイメージとしては、懐中電灯のようなものです。 むしろ懐中電灯で下記のようなタイプがあれば、 電池ケース部分だけ利用します。 (1)3~4本を束ねるように四角形(三角形)に入れられるケース (2)2本並べた状態を、縦に2段に入れられるケース (1)は、縦にしたとき底面から開閉して電池を入れ替えられるもの。 (2)は、(1)と同様か、スライド式など特にこだわりはありません。 どちらにも共通で言える条件は下記。 ・スイッチが本体側面についている ・触れている(押している)間だけON、離すとOFFのスイッチ構造 ・底面にスイッチが付いていてはいけない ・但し、ネジ式のふたで、回すとフタの電極が通電するタイプはOK 既製品でこのような製品を御存じないでしょうか。 もしくは「この製品をばらせば、使えるんじゃ?」なども参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 旧式?ハードコンタクトケース探しています。

    今まで使っていたハードコンタクトのケースがどこにも売っていなくて探しています。 よく見掛けるハードコンタクトのケースは筒状で、上下のキャップにコンタクトをはめるものですが、私が探しているものは 四角い箱形で、ネジ式の蓋を外すと、蓋の中央に左右のコンタクトを回転式に収納できる… なかなか上手く説明出来ないのですが、通常の筒状のものの半分くらいの液でよく、使い勝手も非常に良かったんです。 数年前福井県のハートアップで購入した記憶があるんですが、地元(愛知県)のハートアップに昨日いったら、それは旧式のケースで回収になったとのこと…。 どなたか、まだ販売しているのをご存知でしたら、是非とも教えてください。 よろしくお願いします。

  • サプリメントの保存

       現在使用しているサプリメント(アルミの密封パック?入りのもの) をケースに移し変えて使おうと思っているのですが、 なかなか良いピルケースが見つからずかわりにお菓子のケースに 入れようと思っているのですが湿気などで品質が変わるなど 何か問題があれば教えてほしいです(>_<)    今は試しにラムネの入っていた筒状のプラスチックケースに サプリメントを入れています。ふたはかたくしまる物です。  

  • microSDを入れられるストラップ

    microSDを入れて持ち運びのできるストラップを探しています。 あるのはリーダーライター付きのものばかりで、ケースとしては使えないというよりモロに「microSDぶら下げてます」な感じが嫌で使いたくありません。 ピルケースで代用しようかとも思いましたがねじ式のものばかりで…。 個人的には金属製、プラスチック製ならねじ式よりもヒンジ付きで開け閉めできるタイプのものがいいです。 あるいは革製のものとか(miniSDのならあるんですがね) ・なるだけ小さくてヒンジ付きの金属製・プラスチック製のもの ・なるだけ小さくて革製のもの が希望ですが、他にも「こんなものあるよ」みたいなのありましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。(ちなみに私は男です)

  • 迷子札(ネームダグ)に書き込むもの

    チワワを飼っていますが、うちの仔は、散歩でもリードを引っ張ることもなく、どちらかというと、私について来る感じです。 段差にしても、自分から降りる事をしないので、迷子になる可能性は低いと思い、今まであまり考えていなかったのですが、私の事情で、月に1度は隣県に泊まりで出掛ける事になります。 万が一に備え、迷子札(ネームタグ)の購入を検討しています。 そこで、迷子札に書く事項なのですが、 ・チワワの名前 ・私の名前 ・私の連絡先電話番号(携帯電話) ・犬鑑札ナンバー ・住所 など、色々書いたほうがいいのかと思っているのですが、 上に挙げたもの以外で書いた方がいい項目はありますか? また、上に挙げたもので、不要のものはありますか? チワワなので、あまり大きくなく、軽い素材にしたいと思っています。 また、個人的に、カプセルは分かりにくそうという印象を持っているので、プレートのようなものにしたいと思っています。 ご意見、よろしくお願いします。 また、ネット通販できるお勧めのショップがありましたら、紹介して頂きたいです。

    • ベストアンサー
  • 衣装ケースを切断したいのですが…

    別の用途に使いたくてよくあるプラスチックの衣装ケース(引き出しではないフタ式)を50cm×50cmぐらいに切断したいのですが、手軽に切る方法はないでしょうか? 厚みは100円で売ってそうなプラスチックのケース位です。 アクリルカッターなら実家の道具箱に眠っていますが、アクリルカッターでは切れないでしょうか? プラスチック用鋸は音が大きいので、あまり使いたくありません。 道具を買うなら1000円位までの物で教えて頂ければ嬉しいです。 説明分かりずらくて申し訳ありません。 回答お願いします。

  • ATXタワーのFパネルと5インチベイの蓋が外れない

    ATXミドルタワーのケースのフロントパネルと3.5インチベイのふた及び5インチベイのふたの外れず困っています。 ヤフオクで、新品のアルミケースを落札して、いざ組み立てようと思ったら、それらが外れないのです。 マニュアルはないとのこと(出品者に問い合わせたところ,メーカーに聞いてもマニュアルはないとのこと)。出品者の説明で,『量販店サイトはこちら(参考)』というところからリンクしていたのは,『http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4525585040259/』で,そこに載っている『FPC-309B』というのが型番なのかどうかも分からず,メーカーも分かりません。 具体的には,以下のような状況です。 1 フロントパネルの外し方が分かりません。フロントパネルの内側にある爪のようなもので囲まれているのが「ねじ」なのかなと思うのですが、ドライバーでうまくかみ合いません。なにぶん老眼なので、よく見えないのです。たぶん、この「ねじ」(と思われる) のを外すと、フロントパネルが外れるのではないかと思うのですが…。 2 同じく、フロントパネルについている3.5インチベイのふた(フロッピーディスクドライブを取り付けるところ)の外し方が分かりません。ねじのようなものも見えず、黒っぽいプラスチックが見えるのですが…。 3 同じく、フロントパネルについている5インチベイのふた(DVDドライブを取り付けるところの下のベイのふた)の外し方が分かりません。ねじが見えるのですが、ドライバーが入りません。 どなたか同じケースを使っている方がいらっしゃいましたらご教示くださると,本当に助かります。どうかよろしくお願いします。

  • 専用のケースが輸送中に開かないようにしたい

    細かい部品がびっしり入っている板状の入れ物を、取引先に送らないといけません。 テープなどで封をしてしまうと、先方さんがテープを剥ぐ際に、 誤って箱ごとガッシャンとひっくり返すと大変な事になってしまう為、 大雑把に周囲を紙で一周させたものをセロテープで貼り、 それだけでは心もとなく、輸送中にガタガタと揺れるとフタが開いてしまうので、 上からクロスでゴムを掛けています。 <下図参照> ただ、このゴムでも不安な為、もっとゴムをピンと張るくらいまで(こちらもあまり張り過ぎると先方さんがゴムを解く際にガシャンとやりそうなので、程々なのですが)力を掛けたいと思っているのですが、こういう事をする専用のツールなど売ってますか? 個人的には、ゴムにボールペンなどを噛ませて、グルグル捩じったら、それなりに張るだろうとは思っているのですが、見た目も悪いし、何かそういったツールが販売しているだろうと思っているのですが、見当たりません。 若しくは、輸送中にパカッとフタが開かないようにしたいのですが、良い方法はありませんか? ケースは専用の物を使わないといけないので、入れ替えるという方法は使えません。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう