• 締切済み

ラリー用ショックに全長式は存在しますか?

当方ブーンX4乗りですがまだラリーなど土系競技に参戦したいと思いつつ出られていません 先日ヤフオクで出てきたブーン用ショックもねじ式ですし テインで過去ラインナップしていた物もねじ式です 低コストで使うラリーカーなので必然的に低コストのねじ式が選ばれやすいのでしょうか? またテインにオーダーすれば全長式も造れるのでしょうか? そもそも強度の問題などでねじ式しか土系競技では使わないなどでしょうか おわかりになる方ご教示いただければ幸いです

みんなの回答

• t_ohta
回答No.1

ラリー、ダートラでも全長式の車高調を使いますが、単に需要の問題でブーンX4用が無いと言うだけでしょう。

gianttradistd
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり本気で競技車両作るならワンオフ。 練習用/趣味車と思うならねじ式の吊しの物と言うことですね!