• 締切済み

どうすればいいの?

信頼していた人に、襲われかけました。 体は無事でしたが、精神的なダメージが大きいです。 なんとかして相手を苦しめたいのです。が、友人からはやめとろと言われます。 でも、それ以外に良い方法が思いつきません。 どうすればいいですか?

• fiew
  • お礼率59% (16/27)

みんなの回答

回答No.5

信頼していただけに裏切られた失望感はさぞ大きかったと思います。ただ、素人の浅知恵での報復はあまりお勧めいたしかねます。今現在は被害者であるあなたが、法的加害者となった際 過去の被害について厳刑を求め、訴えたところで相手の社会的制裁・あなたに対しての社会的制裁いずれも第三者から見れば相殺されてしまいます。つまりどっちもどっちとなってしまいます。他の方もお勧めされているようにもし相手に対し法的にも社会的にも制裁を加えたいのであれば法的手段に訴えるべきだと思います。

参考URL:
http://www.nichibenren.or.jp/ja/legal_aid/consultation/higaishashien.html
  • katyan1234
回答No.4

もしやるなら法律で告訴するしかない 後はあなたに隙があったと言うこと まあ男というのはそのようなものです 後はあなたの思考の問題 あなたが好きだから襲うような行動をとった もしあなたが準備できていればこのようにならなかったということですね。まあいいか!知らない女性を襲ったり付き合ったりしていないんだから~姐御になればいい

回答No.3

友人の云うとおりです。 上手く仕返しが出来た場合、質問者はこの出来事を自身に省みることなく、「やり返した」という結果だけが残ってしまいます。 自分が今以上に傷つく覚悟があるなら世間に吹聴するか、暴行未遂で訴える方法はあります。

fiew
質問者

補足

回答ありがとうございます。 うまく仕返しができた場合、傷つけることができたという達成感があると思うのですが、仕返しがなぜ自分に良くないのか、わかりません

noname#86241
noname#86241
回答No.2

詳しい状況がわからないのでなんとも言えません。 「信頼していた」というのは、「この人なら手を出さないだろう」 という信頼ですか? 友人がやめろとおっしゃる理由は何でしょう・・ 相手が職場の上司というのなら多少は理解できます。 まさか、相手が自分に好意を持っていることに気がつかなかったとか。 セックスする気もないのに、二人だけで人気のない場所に行った とか。 夜遅くまで二人で飲んで送ってもらったとか、部屋に上げたとか。 そういう子供じみた行動の結果ではないですよね? 何もなかったから良かった。今度からは気をつけよう・・・というのならわかりますが、相手を苦しめたいほどに腹が立つ理由がよくわかりません。

fiew
質問者

補足

回答ありがとうございます。 兄のようにおもってたという信頼感です。 手をださないだろうとか、そういうことをまったく知らなかったので、そんなことは考えませんでした。 襲われて傷ついた分、傷つけたいと思っています。

• matrix256
回答No.1

暴行未遂ですね。 立派な刑事事件です。 あるいは民事で損害賠償を 請求すればどうでしょう?